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ベンプリ僕のブログ一覧

2018年12月24日 イイね!

クリスマスは相手がいないので富士スピードウェイ(涙

クリスマスは相手がいないので富士スピードウェイ(涙タイトル通り

 12月24日 クリスマス

相手がいないので富士スピードウェイ走ってきました(涙
ちなみに前日の

 12月23日は袖森走ってました(爆
 
さて本日の走行は

 08:50~09:20 S4-A
 10:10~10:40 S4-B

の2本。しかしながら前日の雨で路面はウエット。
1本目のS4-Aは徐々に路面が乾いていく状況で当然後半にタイムが上がっていきます。

気温はこんな感じ
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しかしてその結果は・・・

2'04.20

感覚を取り戻しながらなので、シケインでは止まりきれず突っ込みすぎになっています。
動画はこちら。




そして2本目のS4-B
実質ドライでの走行となります。
1本目である程度感覚は取り戻しつつも、反省点や路面変化分を修正しながらトライ!!

ちなみに走行開始前の気温はこんな感じ。
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しかしてその結果は・・・

2'01.42

一応自己ベスト!!

動画はこちら



まだまだヘアピンでクリップつきそこなってるし、シケインでは手前で止まりすぎてます。
その辺修正すればコンマ代は間違いなく入ります。


今シーズンは集中的にがんばります!!


Posted at 2019/01/02 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月15日 イイね!

iQやらボクスターやらS208やら

iQやらボクスターやらS208やら最近、iQの原状復帰が大変で他に手が回りきらないベンプリ僕です。

iQは予算の限られた中で徐々に原状復帰が進んでますが
その他にもやりたいことはちらほら。

そんなこんなで

12月15日(土)本日現在

●住居
インターフォン交換
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ふろ場の換気扇も交換予定


●iQ
リア周りはキレになりました。
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ルーフのモールも交換
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樹脂類は許容できる範囲で黒くなりました。
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前オーナがごしゃごしゃさせてた後付けパーツは一掃!!
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現在はミラー横のドラレコも取り外しました。

そして念のためエアーフィルターとエアンコンフィルターも確認
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どちらも新品同様。
どうやら販売業者がちゃんと新品にしてくれたみたい♪

●ボクスター
そして昨日12月14日
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12000kmで購入してからの実走行距離42000km
一度もフィルター洗浄していません。

重い腰上げて、洗浄のため取り出した恐ろしいほど真っ黒!!
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やばい!!
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おかげで洗浄2回やりました(汗
写真は撮り忘れたけど

ちょっとは速くなるかな?

せっかくのアタックシーズン!!
今後はサーキット走行に時間を割きたいと思います。


●S208
部品が届いて2週間くらいたってるのにいまだ置きっぱなし。

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iQも原状復帰やら日常使いのモディファイ残ってるし。
きりがない・・・。

手が小傷だらけでそこら中痛いです(涙

こんなこと言ってるのに、明日はボクスターチョイモディファイしてきます♪
Posted at 2018/12/15 20:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年12月05日 イイね!

まさかの、楽しい車だった!!

超ショートホイールベース
ワイドトレッド
が実現する、コーナリングと実用性を兼ね備えた他に代わるもののない異質な自動車。

興味を持ったらなら、ぜひ乗ってみましょう♪
Posted at 2018/12/05 21:00:08 | コメント(1) | クルマレビュー
2018年12月02日 イイね!

IQのリフレッシュ計画

IQのリフレッシュ計画我が家にやって来たIQですが、なかなかのおんぼろです。

わかっていて、その分安めに購入しました。
なので予算11万円でリフレッシュを考えています。


ただ、本日洗車したりしながら確認したところ
おんぼろ度は想定以上(汗

まずはリヤバンパー

バンパー左割れてます
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さらに前オーナーのへたくそDIY塗装が
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リヤゲートにもじゃん!!(汗 ※想定外

反対側も
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屋根にもいろいろと・・・

ゴムの劣化で浮いてたりalt


線傷も
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さらにエクボまでありました(涙  想定外!!
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そして経年変化として未塗装樹脂の白濁化
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こちらも
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そしてヘッドライトの黄ばみ
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走るには何にも支障ないけどちょいと寂しい・・・。

さらには内装も・・・
まずは配線ゴシャゴシャ

レーダー周り
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ドラレコも配線きたない。
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こんなところにETCのスピーカーが
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ここにはレーダーのリモコン&3つ口シガーソケット 配線留める金具も・・・
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スロットルコントローラ本体と操作ボタンも
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サンバイザーには後付けの物入が両面テープでくっついてた
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こいつをとったら・・・

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跡が残ってるし、下の部分が破れた(汗


そしてダッシュボードはこんな風に・・・
右側
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左側
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外装は準備も必要だし、時間もかかります。
プロに頼む部分もあります。

なので、まずは内装を手掛けました。

基本方針は

 ミラー型レーダーは取り外し <=据え置き型に変更予定
 ドラレコは継続使用か検討
 スロットルコントローラは取り外し <=トラブルのもと
 ETCのスピーカーやナビのマイク・などは隠蔽設置

ということで本日作業にとりかかりました。
配線の撤去ややり直しなので内装をはがします。

ピラー
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ダッシュボード横と足元パネル
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足元とスカッフプレートも
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ナビ回りも
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約3時間の作業で両面テープの跡とかはまだあるけど
ある程度すっきりしました。
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ドラレコの配線はまだされてません。

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そして夕方にもうちょっと頑張って

レーダーのリモコン跡はすっきりした!!
けど、ナビの音声リモコン付いてたとこが汚い 
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ETCのスピーカーのついていたところもすっきり
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ナビの音声認識スイッチはこちらに移設
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これも使わないようだったらとっちゃいます。


ほかにも内装パネルちゃんとはまっていないのハメ治したり・・・
とりあえずゴシャゴシャ間はなくなったけど

作業は山ほどあります(汗
というか予算をかんがみて・・・

どこまでやるか?(汗

ちなみに、走りは全然問題ありません。
ってか、結構楽しい♪




Posted at 2018/12/03 01:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「[整備] #GR86 約15000kmでオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/704895/car/3640353/8247635/note.aspx
何シテル?   05/30 07:38
乗ってきた車は  SpyderRS=>タイカンクロスツーリスモ=>GT4RS=>GT3=>エキシージS2=>エキシージS2=>718GT4=>iQ=>S208...
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