バッ直配線作業
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
色々と妄想していて、既存配線の物足りなさ解消にやってみました。
面倒そうなので、涼しい今のうちに・・・そんな感じです。
写真はエーモンの大容量電源取り出しコード(容量40A)。
2
エンジンルーム内のリレーBOXの下にグロメットがあって、そこから車内へ通しました。
リレーBOXの固定ポイントは手前に見えるボルトと、奥側は爪固定2箇所でした。
ケーブル3本は外さないと、この状態にならず・・・バッテリーマイナス外して作業しました。
私は、車体側にあるリレーBOX固定ステーも外しちゃったので、皆さんとは景色が違うかも・・・。
3
グロメットに穴を開け、ケーブルを差し込みました。
すぐに車内でドコかにぶつかりますが、その時点で助手席の足元にもぐって見上げればみつかりました。
事前に配線チューブを巻いた上で作業しています。
4
エーモンの電源取り出しターミナルを購入しました。
5
取り付けるとこんな感じです。
この後、バッテリーカバーは、ちょこっと切れば、被せる事ができました。
6
あとは車内を適当に・・・。
7
バッ直ケーブルは最終的にトランクまでもっていきました。
何か機器を取り付ける際はアースも必要なのですが、画像7の右の方に写っているアースポイントから取れば、簡単だと思います。
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