本日、山口県東部は雨が降ったり、やんだりの天気です。
雨が降らない時間を有効に使い、アイドリング不調の対策を一気に済ませました。
スロットルボディーの取り外し→ISCV抵抗値の測定→スロットル廻りの洗浄→ISCVインナーバルブの清掃→復旧
写真はISCVの内弁の写真です。カーボンが付いてますね~~。
詳細は整備手帳に上げておきますね~~!!
そのほか
ECUのノーマルへ戻し、インジェクターのノーマルへの戻し等を実施!!
掛かった時間は取り外しから復旧まで1時間でした!!
雨が降りそうで焦りました(笑)
早速効果確認のため、ISCVのイニシャライズを済ませ・・・
エンジンON!!
1400rpm位で安定しています・・・
水温が上がるにつれ下がってきて900rpmで安定!!
10分程度アイドリングさせて試験走行!!
今日はエンストしません!!
エアコンONにしてもちゃんとアイドルアップします!!
信号待ちでも大丈夫!!
ISCVを清掃したのが良かったのかな??
ECUをノーマルに戻したのが良かったのかな??
どっちが原因かは分かりませんがとにかく治ってよかった!!
多分ISCVの汚れが原因だとは思っていますが・・・
そのうちN2 ECU + 400cc インジェクターに戻します。
そうしないとRHB31改はブースト0.7Kまでしか上げれませんから(笑)
原因から対処方法までみん友の皆さんのおかげです!!
本当にありがとうございました!!
以上