2011年05月26日
先日、またもや右手が暴走を起こしてしまいこんなものをポチッちゃいました。
純正タービンに戻すって先日ブログで宣言したばかりなのに・・・
最近の仕事の忙しさに現実逃避したいケラです・・・
右手がいうことを利きません(笑)
手元に届いたこの品は”HTO7-6” スモールコンプのA/R=7です。
当然、中古です。ゆきっちゃん一人+600円を拉致されただけでおいらのところにやってきましたwww
またHITACHIかよ!!IHIのほうが良いのにって声が聞こえてきそうですが・・・
だって安いんだもん!!お金の無いおいらにはこんなもんしかかえんし!!(笑)
サンドブラスターで外見はきれいですが中身はどうかな??
早速、シャフトのガタの状態を確認!!
スラスト方向のガタはほとんどない。こっちがあったら一発アウトです。
ラジアル方向のガタは若干大きめ??な感じ・・・(オイルフローティングの軸受けなので許容範囲とはおもいますが・・・)
羽根はばらして掃除したら純正より軽く回ります。
HITACHIのタービンってこんなもんでしょう~~。
ブースト1.1kくらいなら使えそうです?!・・・・・・たぶん・・・・・きっと・・・・・大丈夫なはず?!・・・・・
さて、さて どっちをつけようかな~~。
現在、車に付いているタービンは”HT07-5”ラージコンプでA/R=7(通称:ニセモノラージ??)
写真左は今回ポチッた”HTO7-6” スモールコンプのA/R=7
写真右はkei純正”HTO6” スモールコンプのA/R=?(かなり小さい)
みんカラのインプレ等を見る限り、K6A MTであれば07-6は下から効いて 上もそこそこイケルとの事・・・
純正は立ち上がりが鋭く、上はふん詰まり気味(6000rpm以降)なのかな??
”てんのかみさま”はどちらを選択されるのでしょうか??
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・・・・・・・・・ゆ・う・と・お・り!!
こっちに決定!!
・・・ってどっちだよ!!(笑)
それは神のみぞ知ることです(笑)
Posted at 2011/05/26 14:00:01 | |
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いじくり | クルマ
2011年05月25日
本日、某ブログにて悪徳業者の公開をされてます。
普通の人であれば車を走らせることすら出来ないようなむちゃくちゃな改造の数々・・・
他の方への被害拡大防止のため勇気をだして公開されました。
賛同される方は下記のリンクより見ていただいて
イイね!!を付けて拡散して頂ければありがたいと思います。
こんな業者は早く潰れてしまえばいいんだけど・・・
Posted at 2011/05/25 10:46:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月20日
先日、ポチッた物が届きましたよ~~!!
別に限定バージョンじゃなくても良かったんだけどこれが安かったのでこれにしました。 400台限定の割には売れてないのかな?!
機能については通常品と同じで今からお勉強です。
GRIDのAF計の指示も表示できるのでメーターの集約が出来そうです。
でも、今になって吉宗って?! ホールでは全て撤去されゲーセンにしか残ってないパチスロ・・・
おいらこの台にどれだけつぎ込み、どれだけ吐き出させたのだろうか??
一度出だすと台が壊れたのではないかって言うくらいの一撃機種の筆頭でしたね!!
ってことは車も壊れたんじゃないかって言うくらい一撃パワーが出ちゃうのかな(笑)
メーターだからそれはねえか!(爆)
Posted at 2011/05/20 09:29:39 | |
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informeter TOUCH | クルマ
2011年05月17日
衝動的にやっちゃいました。
安いのか高いのかもわからずに(笑)
吉宗限定バージョンにしたけど(安かった?から)子供っぽいかな??
Posted at 2011/05/17 10:52:02 | |
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いじくり | クルマ