2011年10月15日
本日、行ったこと・・・
1)インタークーラーを前置きに戻した。(これは関係ないか!)
2)イグニッションコイルを変えてみた。
3)TM WORKS lgnite VSD alpha 16v(イグニッション電源16V化)を外してみた。
結果・・・
4000~5000の息継ぎっぽい挙動は変わらず!!
e-manage本体のログ用SWが壊れたのでログは取れず・・・
ただEVCのブースト表示は100~105kPaとあまりハンチングしていないことに気付く!!
これっていままでもそうだったのだろうか??(見ていないのでわかんない)
車自体は変わっていなくおいらが神経質になっているだけなのかも??
TM WORKS lgnite VSD alpha 16vは外すと低速トルクがかなり落ちます。
16V化の効果の再確認をした日になってしまいました(笑)
あとやれるとしたらタービン交換くらいかな!!
Posted at 2011/10/15 16:27:13 | |
トラックバック(0) |
いじくり | クルマ
2011年10月14日
みんカラって
自分ひとりで考えても考え付かないことも
皆さんのコメントでイロイロ勉強出来たりして・・・
今回のブーストハンチングについてもイロイロ
コメント頂いて・・・
本当に感謝しております。
さて、明日は皆さんのコメントを参考に
対策を講じてみるかな!!
しかし、おいらはイイみん友ばっかだね~~。
Posted at 2011/10/14 21:22:14 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ
2011年10月12日
4000rpm~5000rpmにかけてブースト圧が
0.2kgf/cm^2ハンチングします。
息継ぎをおこしてるみたいな感じで
吸気音で分かるくらいに・・・
5000rpmを超えると音は無くなります。
おっかなくて思いっきり踏めません!!
1)インクラを元の上置きに戻した・・・×
2)EVCを外して強化アクチュエーターのみにした・・・×
3)強化アクチュエーターをノーマルに戻しEVC取付・・・×
何をやっても症状は変わらず・・・
e-manageのログを見るとそれ以降も圧は動いてるけど体感的には分かりません。
こんなものなのかな~~。
このところこの原因を調査するためだけに休日を費やしていますが一向に進展せず・・・
なにか原因の分かる方いらっしゃいませんか??
Posted at 2011/10/12 18:12:35 | |
トラックバック(0) |
いじくり | クルマ