• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

ジム初め!!そして…。

ジム初め!!そして…。 日付変わりましたね、JBです。

昨日はジム初めでした。

会長に新年の挨拶と年末の敗戦の謝罪をしました。

会長から、
「情けないな…。」と、一言。

自分が情けない、チャンスを貰ったのに申し訳ありませんでした。と謝るJB…。

会長は、
「終わったことは仕方ない!!そんなに落ち込むな。アイツのこと、どうする?」
と、聞かれました。

そうです。秘蔵っ子の進退です…。

実は、試合前から会長と決めていたことがあります。
それは、この試合にKOで負けたら辞めさせようと考えてました…。

3連敗、3連続KO敗けはコミッションから通知があり、試合をするにはCTを撮って提出しないといけないのです。
しかも、120日の出場停止…。

実はブログには書いていませんでしたが、試合前に秘蔵っ子と確執があったんです。
気持ちを入れ替えてやる!!と言っていても、わがままは治らず…。
それでも、会長から貰ったチャンスを勝って恩を返したい一心で頑張りました…。
秘蔵っ子の望み通りのスパーリングパートナーを用意したり、減量の方法も全て指示したりと。

調整は完璧!!
しかし、試合内容は…。
指示通り動かず、焦って倒しに行ってダウンを奪われ、相手の細かいパンチに纏められレフリーストップ!!

更にそのあとの態度が…。
あれで止めるのかよ!!と、秘蔵っ子。
当たり前、ダウンを奪われいるんだから、ちょっと纏められればストップが掛かるのは、当然のこと!!
いつも言い聞かせてきたのに…。
控え室に戻っても、悔し泣きもない。
ただ苛ついているだけ…。

その場で秘蔵っ子に言いました。
「もう、お前の試合を組むことはない…。
ただの3連敗じゃない!!3連続KO負けだぞ、なんでもっと悔しがらない!!
お前は甘い、プロ意識がない。
この試合の為にどれだけの人間が動いているか分かっているか!?
お前がまだやりたいなら、年明けに自分から会長と話せ!!
ちゃんと謝罪しろ!!
俺からは手を差し伸ばさない…。」

そのあと、会長に電話して泣いてしまった。
本当に申し訳なくて…。
でも、会長は自分を責めなかった。
本当に辛かった。
皆さんの期待に応えられなかったことも…。

あの世界戦、liveで見てないんです。
あの場所にいるのが辛くて…。

秘蔵っ子は、平然と
「どこで見ます?何か買ってきましょうか?」
普通の態度!!

これに我慢が出来ずに帰って来たんです…。
帰ろうとしたら、
「すいませんでした。」と、秘蔵っ子から、一言…。
怒る気も失せました。

そんなことがあったので、会長にはっきりと、
もうプロとしてはやらせる気はありません!!
会長にも申し訳無いです。と…。

会長も、
「そうだな、あれじゃ無理だな!!趣味で練習するのはいいけど、またやるなら相当の覚悟が必要!!」

その秘蔵っ子!!今日、会長に挨拶にもこない!!
本当にがっかりです…。

でも、会長が
「お前は優しすぎるんだよ!!もっと飴と鞭を使い分けろ!!怒るときは、ぶん殴る勢いで!!優しくするときは今まで通りで良いから。
でも、もう落ち込むな!!忘れて、一から頑張れ!!
また目ぼしい選手をお前に任せるから!!」

こんなに期待に応えられなかった自分にまたチャンスをくれる…。
会長は、まだ自分に期待してくれる…。
本当に嬉しかった。
胸が熱くなって、泣きそうになりました。

もう一度、会長から指導して貰って頑張ろうと思いました!!
必ず恩を返そうと心に誓いました!!

そして、いつかもっと強い選手を育てて、皆さんに観て頂きたいと思います!!
JBが育てた選手!!強いな…。
そんな風に言って頂けるように!!

皆さん、秘蔵っ子のことはちょっと酷いのでは?
と思うかもしれません…。
でも、これがプロの世界だと自分は思います。
どんなにセンスがあっても、我慢出来ない、言うことを聞けない選手は上には行けません!!

暗くなりましたが、皆さんの応援に応えられるように頑張るので、これからも宜しくお願いしますm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/07 02:28:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

昼ご飯✨
sa-msさん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

この記事へのコメント

2012年1月7日 9:44
まいどぉ~♪

その世界の事はわかりませんが、プロなんですよね…

”プロボクサー”である自覚が欲しいですよね…

そのプロボクサーを育てるJBさんもプロの”トレーナー”なんですよね…

頑張って下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2012年1月7日 19:56
こんばんは。

プロの自覚を教えてきたのですが…。
まだ自分も甘いようです…。

プロトレーナー生活、11年目!!
また一から頑張ります!!
2012年1月7日 10:36
おはようございます!

ボクシングを教える以前に

人としての「仁義」を教えるべきでは?

何はともあれ、今年も頑張って下さい!
コメントへの返答
2012年1月7日 19:59
こんばんは。

プロの自覚…。
ボクシングだけじゃなく、礼儀も教えてきたのですが…。
人を育てるって、難しいです(汗)

また一から頑張ります!!
2012年1月7日 10:43
こんにちは!

秘蔵っ子!残念です!!

また、一から頑張って下さい♪

プロの世界! 厳しいですね。
コメントへの返答
2012年1月7日 20:00
こんばんは。

こういった形で辞めさせるのは、情けないです…。
でも、これがプロの世界。

また一から頑張ります!!
2012年1月7日 18:04
こんばんは~!

プロ...プロフェッショナル

例えそれが”本職”で有っても、そうじゃなくても。
『対価として報酬を受け取る』ならば、最後の最後まで”本気”で向かって欲しいですよね!

『この前の試合で、世界チャンピオンになった選手のトレーナー、みん友なんだ!』
そう呼べる日を待ってますよ(^_^)v

その際には、サインを(自爆
コメントへの返答
2012年1月7日 20:11
こんばんは。

常に全力で、諦めない心!!
感謝の気持ち…。
教えてきたのですが…。

まだ自分も甘いようです。
もっと努力します!!

いつの日かチャンピオンを育てて、皆さんに観て頂きたいと思います!!

その時、サインだけは勘弁して下さい…( ̄▽ ̄;)
2012年1月7日 20:16
頑張ってきてください~グッド(上向き矢印)

JBさんのやり方は素晴らしいとおもいますよ手(パー)


厳しくするのは、秘蔵っ子に対する思いやりがあってですからねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012年1月7日 22:36
こんばんは。

今回は限界でした。
余りにも身勝手!!
ボクシングだけじゃなく、社会で生きていくのに必要なことが分かっていない!!

本当にがっかりです…。

また一から頑張ります!!
2012年1月7日 21:42
JBさん改めて見直しました(爆)

ステキです♪フーガの弄りを書いているJBさんと違う人みたいです

秘蔵っ子さんも今後何かの機会に気付くときがきっとあると信じています。
コメントへの返答
2012年1月7日 22:42
こんばんは。
ボクシングの時は、別人になりますからね。

本当に許せないんですよ。
礼儀知らずの人は!!
どれだけの人が支えてくれているか、分かって欲しいです…。

また一から頑張ります!!
2012年1月7日 23:23
こんばんは…

心が痛むブログですね。
スポーツは心技体と言うように、まずは心なんですよね
それが職業ならなおさらです
自分も出来の悪い社会人でしたが、それなりに育ててもらいました。
1年間、朝から晩まで怒られて、私語は一切なし。
それで結果が出てきたら、何時の間にか自然と何でも出来るようになったのです。
でもその間は、「痛くない位に怪我して入院したいなぁ~」って毎日思ってました。
だから自分は、部下に対しても詰め倒しますし、猛烈に怒ることもあります。
怒られるよりも怒るほうが疲れますが、JBさんも熱い気持ちで頑張ってください!
コメントへの返答
2012年1月8日 18:21
こんばんは。

トレーナー生活で初めての経験です…。
今までの教え子は、精一杯やって引退していった!!
今回は限界でした。
「心技体」で一番必要なものは、心だと思います。
その教えを破った秘蔵っ子にがっかりしました…。
だから、辞めさせることを決めました。

自分は、会長の期待!!皆さんの応援に応えられるように一から頑張ります!!
2012年1月8日 0:49
こんばんは!


JBさんは悪くないと思いますよ!たしかに育てたトレーナーの力量が見られがちですが、JBさんが勝たせたい気持ちで教えているのに、秘蔵っ子のボクシングに対しての気持が甘すぎるせいだと思います!


だから会長さんもJBさんを責めなかったんだと思いますよ。ボクシングだけじゃなく仕事にしたって、プロ意識のない若者が増えてきてますよね。僕はJBさんみたいに優しくないので、うちの会社に入ってきたこういう新人はすぐに辞めさせます(-_-メ)


JBさんが僕らや会長さんに申し訳ないと思うように、自分だけのことではない事に気付いて欲しかったですね。。。


これに懲りず、ボクシングのトレーナーがんばってください!!

コメントへの返答
2012年1月8日 18:34
こんばんは。

今回は限界でした。
この試合に賭けていましたから…。
秘蔵っ子の態度にがっかりしました。
だから、これ以上やらしてもダメだと思いました。
自分がまだまだです。

会長の期待!!皆さんの応援に応えられるように一から頑張ります!!
2012年1月8日 19:09
こんばんは(^^)/

JBトレーナーさんの思いがよく理解できました。
傍観者が意見を申し上げていいものかと思いますが、今回のご判断がベストではないですか。

酸いも甘いも知り尽くしたJBトレーナーさんが、これからどんなスターを育て上げられるのか、とっても楽しみにしています~(^_-)☆
コメントへの返答
2012年1月8日 23:35
こんばんは。

今回は限界でした…。
会長を始め、支えてくれた人のことを分からない秘蔵っ子に…。

ここで手を差し伸べても、本人のためにならないと思いました。
プロの厳しさ、生きていく厳しさを分かって欲しいです。

自分もまだまだです…。
また一から頑張ります!!

2012年1月9日 3:38
こんばんは~♪

JBさんの怒りがふつふつと伝わってくるブログですね!
( ̄ω ̄;)ドキドキ

生半可な気持ちではいられないキビシ~世界ですからね!
引導を渡してやるコトがJBさんの役目だったのではないかと思います!
( ̄ー ̄)ウンウン
コメントへの返答
2012年1月9日 19:00
こんばんは。

本当に今回は限界でした…。
プロの自覚を教えてきたのですが、がっかりです。
今まで見てきた責任があるので、ケジメを付けました!!
自分もまだまだです。

また一から頑張ります!!


プロフィール

「そろそろ復活の予感…。
しかし、プライベートが忙しすぎる件( ̄□||||!!」
何シテル?   02/21 23:17
007-JBです。 昔から日産派です。 直6に拘っていましたが、気付けばV6です…。 昼間は、ふつーのサラリーマン♪ 別の顔は、プロボクシングトレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013フーガ全国オフ.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:27:03
2013フーガ全国オフ.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 18:11:14
HOOD☆RIDEZ ver.2~④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 00:28:20

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
あまり派手過ぎず、落ち着いた感じに仕上げたいと思ってます。 6monitor・7came ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
うちの父ちゃんの愛車です(笑) たまに拝借します(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ちょこちょこ手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation