• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月11日

更なる強さを求めて…。

更なる強さを求めて…。 こんばんは、日付変わりましたね。
JBです。

久しぶりにボクシングネタです。

昨日ジムに行くと、秘蔵っ子が来てました。
あっ!!もう秘蔵っ子じゃないな、Yくんです…。

実は、先週の土曜日の昼間に来たらしいですが、会長に軽く頭を下げて、試合に使った道具だけ置いて帰ったらしい…。
会長に試合の謝罪もしないで…。

これに自分は激怒!!
昨日会っても、
「こんにちは。」と、軽い挨拶だけ…。
その後も何も話してこない。
おい!!すいませんでしたもねーのかよ!!

会長もYくんの話もして来ない。
暫くすると、会長が…。
「おい、Yにミットでもやってやれよ!!」
JBの受け持ち選手と知っているのに、完全に練習生扱いをする会長!!
自分も、分かりました。と答えたが、やる気無し…。

その後も、「ミットお願いします。」とも言わない。
ただ無視してる感じ。
自分も手を差し伸べる気もないし、向こうから話し掛けてくるのを待つ状態。

結局、何も話さず、最後に。
「お疲れ様ですでした。」と…。
あまりの身勝手さに呆れるだけ。
たぶん、会長にも謝罪してないだろうな…。

これで、完全に師弟関係が切れました。
もう関わることはありません。
義理、人情、仁義が分からない人は強くなれません!!

自分も初心に戻って、頑張ります!!

次の試合予定が決まり始めました。
まず、1月22日にアマの試合。

4月1日に静岡県富士市でプロの試合が決まりました!!
この4月の試合は、何と!!
JBの教え子が会長をやっているジムの選手と試合です。
つまり、師弟対決となります!!
うちのプロ選手Nくんは、3敗1分とまだ勝ち星が無いんです…。
努力家ですが、結果が出なくて…。
何としても、プロ1勝をさせたいです。
この試合は、会長からチーフでやるように言われました!!
会長から貰ったチャンス☆頑張ります!!

あっ!!場所は、確か富士山メッセだったと思います。
興味のある方、是非見に来て下さいね♪
ちょっと忙しくなりそうです…。

そう言えば、Twitterを見ていたら…。


大好きな辰吉さんの語録が載ってました。

自分の心に響いたのは…。

「負けてもいい心を持っている人間は、諦める心を持っているでしょう?そんな人間は勝てんて。」

「大切なことは、自分を諦めないこと。」

やっぱ、辰吉さんはカッコいいです!!
憧れの人です!!

色々な語録を見て、勇気が出ました。
頑張ります!!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/11 02:10:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」64
桃乃木權士さん

ワタワタ休日
M2さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

お気に入りの胡椒
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年1月11日 2:21
こんばんは!

秘蔵っ子だったY君にはがっかりです。

ボクシング道を歩むにも 人として欠けている部分が多すぎですね!!

新たな若手!JBさん、焦らずジックリと、育ててあげて下さい♪

必ず、大舞台で輝くでしょう♪♪
コメントへの返答
2012年1月11日 22:51
こんばんは!!

本当にガッカリです…。
ハートの部分を一番教えて来たのですが。

また初心に戻って、頑張ります!!
2012年1月11日 6:22
まあ、気を取り直して次のステージに望みましょうぴかぴか(新しい)

頑張ってきてください~るんるん
コメントへの返答
2012年1月11日 22:53
こんばんは!!

自分はまだ止まりません!!
この試練を乗り越えて、前に進みます~☆

頑張ります!!
2012年1月11日 8:39
おはようございます?( ̄▽ ̄;)。


眠い~(^q^)てか、

夜中…起きとるし『爆』
コメントへの返答
2012年1月11日 22:55
こんばんは!!

朝、かなり眠かったです…( ̄▽ ̄;)アッ

今も気力で頑張ってます…( ̄▽ ̄;)チーン
2012年1月11日 9:25
おはようございます。

義理・人情・仁義・感謝・を学ぶのは相当な経験がいりますよね(*_*)

頑張って下さい。
コメントへの返答
2012年1月11日 22:56
こんばんは!!
コメ♪ありがとうございます~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

義理、人情、仁義、感謝は大切なことですよね!!

また一から頑張ります!!
2012年1月11日 10:54
おはようございます!

過去は過去です。

新たな出発、頑張って下さい
コメントへの返答
2012年1月11日 22:58
こんばんは!!

この過去があるから、今があります。
自分はまた強くなります!!

初心に戻って、頑張ります!!
2012年1月11日 10:59
KYが~( ̄▽ ̄;)。勝利だと思います☆
コメントへの返答
2012年1月11日 22:59
KY…(* ̄∇ ̄*)パフッ
今の流行りですね(爆)

また勝利に向けて頑張ります!!
2012年1月11日 11:01
こんにちは~!

やはり『心技体』なんですよね!

【JBさん】も気持ちを切り替えて、頑張って下さいね(^_^)v

それにして『義理、人情、仁義』の本当の意味を知らない人って、結構いますからね(謎
コメントへの返答
2012年1月11日 23:01
こんばんは!!

どんなことでも「心技体」は、必要とだと思います!!

また更に強くなります!!

義理、人情、仁義…。
生きていくには必要なことですよね(笑)
2012年1月11日 19:27
ボクシングもそうですが、大人として生きていく中でも必要な物がかけてたんですね。


最後までJBさんが気にかけてあげたのに、残念です。


気持ちを切り替えてN君に初勝利を取らせてあげてください(*^^)v
コメントへの返答
2012年1月11日 23:05
こんばんは!!

人して必要なものが欠けています…。
自分のことより、チャンスをくれた会長に申し訳無いです。

これで自分も吹っ切れました!!
更に強くなります!!

4月に向けて頑張ります!!
2012年1月11日 20:41
あちゃ~Yさんそんな態度を冷や汗2


これでホントの人間性がわかりますね考えてる顔ひらめき


JBさんもまた新しいスタート頑張ってください!
コメントへの返答
2012年1月11日 23:07
こんばんは!!

本当に最悪です…。
昨日来ても、会長に話もしなかったらしいです。
腐ってますよ!!

自分は前に進みます。
初心に戻って、頑張ります!!
2012年1月11日 22:27
プロの世界、本当厳しいですね。

結果が全てですが、その結果を出す為に色々な苦労と努力・協力があるのがわかりました。

「義理・人情」、なにわの仕事の基本としている所です!
コメントへの返答
2012年1月11日 23:10
こんばんは!!

これがプロです…。
結果も大切ですが、その過程が更に大切だと思います。

義理、人情、仁義は大切なことですよね♪

初心に戻って、頑張ります!!
2012年1月12日 21:12
こんばんは(^^)/

う…ん!!Y君は残念ですね…。
何がしたくてボクシング続けているのかな…σ(^^;)

JBさん♪先の試合に向けて頑張ってください~(^_^)v
コメントへの返答
2012年1月12日 22:18
こんばんは。

一生懸命教えてきましたが、今回は限界です!!
自分はまだしも、会長に対しての態度が許せません!!

今日も来てましたが、挨拶以外は無視です…。

自分は、次の挑戦に頑張ります~☆

プロフィール

「そろそろ復活の予感…。
しかし、プライベートが忙しすぎる件( ̄□||||!!」
何シテル?   02/21 23:17
007-JBです。 昔から日産派です。 直6に拘っていましたが、気付けばV6です…。 昼間は、ふつーのサラリーマン♪ 別の顔は、プロボクシングトレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013フーガ全国オフ.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 22:27:03
2013フーガ全国オフ.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 18:11:14
HOOD☆RIDEZ ver.2~④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 00:28:20

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
あまり派手過ぎず、落ち着いた感じに仕上げたいと思ってます。 6monitor・7came ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
うちの父ちゃんの愛車です(笑) たまに拝借します(*⌒∇⌒*)テヘ♪ ちょこちょこ手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation