• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wakuwakuPの"6号機" [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2023年9月3日

GTミラー取り付け 続編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
写真は使い回しです。
元々の車体側取り付けが下側2箇所が皿ネジを台座から通して、ナット留め
上側1箇所が車体側からボルト通して台座のネジ部で固定でした。
この少ない心許ないネジ部で固定するのが嫌で加工しました。
2
加工後です。
元々の下側2箇所は皿ネジの座りが良くないので再加工してます。
それで上側はネジ部を落として、テーパー加工です。
これで3箇所とも皿ネジが使えます。
3
こんな感じ。
ついでに黒い皿ネジに変更しました。
4
上側はミラーに挟まれるのでネジはガッチリ固定されてて共回り無しで締めれます。
下側2箇所は六角レンチが入らないので指で皿の頭を固定…内六角ボルトでは無く、プラスネジが良かったみたいです。
そしてボディを変形させながら締め込み…
やはりカラーが欲しいところです…
5
加工はこれ使いました。
耐久性がどれくらいかわかりませんが、今回の加工は難なく。
6
ついでに今まで使ってたボルトたち
7
今回変更したボルトたち
M6×40mmです。
8
しばらく走ってナットが緩むことがあればカラーを作成します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

右側ドアミラー交換…2回目(汗)

難易度:

ドアミラーレンズ交換してみた

難易度:

サイドミラー 黒耳化

難易度:

ルームミラーステーの換装(ショート化)

難易度:

secondstage Aピラーパネルアッパー装着

難易度:

右サイドミラーカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@銀スイフト 700gの軽量化です!」
何シテル?   03/14 12:07
よく作手に出没します笑 作手ベストタイム一覧 30.394 : kei works(過去所有) プレミアムバッジ 28.596 : スイスポ1号機(過...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASCM in本庄サーキット(2023年10月14土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 21:40:27
MOROSO Oil pan baffle plate 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:02:48
締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/26 13:29:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 6号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2022/10/3 中古新規登録、2名乗車、990kg、3ナンバーになりました。 202 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2014年9月7日納車 平成18年1月登録 総走行距離27856km 2022年4月 ...
スズキ スイフトスポーツ 7号機 (スズキ スイフトスポーツ)
また舞い戻って来ました! 2023/3/19納車 129,500km 1.9Lです♪ ...
スズキ アルト 70アルト (スズキ アルト)
エコカー納車(H24年12月式) 車の左側はきれいです。 車の右側はベコベコです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation