
関東方面から九州上陸までノン給油・・・
これは雑誌でもやってるのでできる事は
CX-5では朝飯前!ですが高速では九州上陸後
最初のSAのGSは古雅SAまでありません・・・
せっかく深夜割引でも途中のインターで降りたくない。
となると逆算して、夕食と風呂に入る名古屋での
距離を考えるとオフ会の後に御殿場で給油すると
1000kmぐらい?
もう名古屋までは1L/26km表示で我慢・・・
本州最後のSA美東が最後・・・ここから
古賀SAまで116.5km・・・
名古屋市内で余計に走ってしまい危険ゾーン?
美東SAを通り過ぎていきなり給油ランプ点灯
赤ランプが点いてから微妙な116.5km?
今回は携行缶なしなので関門橋を渡ってから
なんとなく心配・・・完全に正確でも余り分が19kmですから?
最後はエアコンも止めて・・・90ぐらいで走っていたものを
80kmまで落として・・・ですが流れのペースは100ぐらいなので
85ぐらいが他の車の邪魔をしない・・・
せっかく26km表示が名古屋市内で21まで落ちて・・・
高速に乗ってからひたすら我慢で22ぐらいまで上げ・・・
九州道古賀SAに着いてGSの前で撮影!
1011km走って走行可能距離12km・・・・
微妙にAWDの方が58Lタンクなので3L多い分
最後の足掻きが出きるかな?です。
この後九州での走行は給油なし、九州を回って山口県の角島方面に行くので
下関から少し走ったところで給油して、角島、萩津和野経由錦帯橋、広島を走って
尾道でラーメンを食べて倉敷でママカリ食べて・・・どうしても行きたかった湯原温泉の砂湯・・・
山の中に入ると危険かな?なので倉敷で給油・・・後は横浜まで無給油です・・・
行きが1000キロ走れたので倉敷から砂湯経由でも780km?これなら大丈夫・・・
ですが。。。神戸ジャンクションから京都を過ぎるまで出せるだけ出して・・・
横浜までの距離と走行可能距離を見ながら調節して・・・笑
横浜まで帰ってみたら・・・748.8km残り25kmの表示・・・・これも事故渋滞などあれば・・・
九州山陰中国地方の旅は3千キロには届かず・・・行きに御殿場でAもBもゼロにしてしまったので・・・
横浜からの距離を入れれば3000kmオーバーですがBには2994.8km・・・
4泊6日の長距離ドライブでした。
Posted at 2013/10/10 20:57:37 | |
トラックバック(0) |
CX-5 | 日記