
PCXを見て125ccでも良いかも?
そんなことを思ってPCXにするつもりで
現物を見に行ったりしたときに
NMAXが置いてあって、跨いたら?
足のポジョンがNMAXの方が楽?
ハンドルの高さがPCXより高いから・・・
タイヤが太いっていうかPCXが細い?
それ以外はすべてPCXの方が燃費もタンク容量も・・・
給油口も・・・少しばかり加速はNMAXかな?
でも実際に隣を走るPCXと大差なし!
航続距離もPCXで400km、NMAXで250km?
新しいもの好きで・・・NMAXのエンジンがアルミ・・・
アルミエンジンでも普通はシリンダーにライナーを
打ち込んでいて、NMAXにはそれが無い?
耐久性あるの?シリンダーにテフロンを浸み込ませて
ピストンをオフセットさせてシリンダー壁に負担を
欠けないようにしてるのだとか? はぁ~?
面白いな~? とかNMAXを選んだだけ・・・
今までの原付2種って原付に排気量あげてるだけで
シャーシが弱い? この辺が強くてよれよれしない?
まぁ?124だから6.6Lのタンクで燃費40kmは俺の好きかってな走りでも
240kmぐらいは走れるので、休憩がてらに給油でOKでしょう?
久しぶりの2輪だからそれ程考えも無しで・・・
それでも実際に走ると、時代で進化してるのか?
信号スタートでも車の流れを先頭で走れるし、疲れない・・
好きな隙間のスペースに置けるし、チョット本屋へでもコンビニへでも
楽なんですよ!はじめはもっと大きなバイクにしようかな?
なんて本を見ていたりして、PCX150が良いかな?なんて・・・
ですけど125だと自転車置き場にもOKだったり?
保険も車の特約で安い・・・
車がCX-5だとバイクの燃費が1L/30kmぐらいではないと
CX-5で行くか?になってしまいます!
燃費でバイクを選ぶと段々と排気量が小さくなってとうとう125ccクラスに・・・
後は高速を走れないだけで、CX-5でもあまり高速走らないし・・・
街中で駐車場に掛ける時間も無くなり、便利!
CX-5でも街中の燃費は普通ですからNMAXの燃費はありがたいというか・・・
しょっちゅう給油に行くのも面倒だしね?
車を置けない友達の家でも行けるし・・・これが便利!
お盆の時も墓参りで友達は高速で車・・・おれスクーター!
到着は、渋滞で墓地の前で並んでる車を追い越して
スクーターの勝ち! 大きいバイクだとすり抜けに気を使いますが
危ないけど楽に出来るし・・・どうりで最近はビックスクーターが減って
通勤快速スクーターが増えてる訳ですね・・・
Posted at 2016/09/16 16:05:58 | |
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