ヨウツベにはNMAX納車!なんてチラホラと・・・
家にはバイク屋からの便りもない・・・
パンクの時に面倒な事も少なくするために増車で
もう一台増やしたCB1100無印18年式・・・
無印は14Lのタンクとすぐに痛くなるシートが問題で?
実は17式EXのホィールを交換してタンクも17lに替えれば良いや?
と・・・14Lタンクはキャップとカギを移植するだけで良いのですが
EXの17Lを17Lに変えると鍵が使えない・・・
それにスポークホィールとキャストホィールの軸の太さが違うので
フロント全取り換えに・・・それが悩みで?
最後の大型空冷だし?と数か月ネットで色々と・・・
最後の空冷を探してる人が結構いるのですが17年からのCBは
スリッパ―クラッチに2室のマフラーがEUの音量と同じになって
排気音が元気に!同じEXでもスポークの数が減って軽量に・・・
パワーは誤差の範囲!どっちも乗りやすさ優先の自動車のエンジンのような下からトルクが出るように・・・
そんな理由で、前期型と新型両方選べる事が出来る時期に新形たのEX購入
乗る楽しさは後期型だけど見た目は前期型のEXの方がかっこいいとおいらも思う!それまでのスポークホィールでもパンクは一度もなかったし?
一年を過ぎてタイヤ交換後に3か月で2度も高速道路でパンク・・・
もう心臓によくありません!チューブレスなら穏やかに減るので
まだマシですがチューブタイヤはいっぺんにぺちゃんこ・・・
其の後は一度もパンクしてないけどね?
其れでも長距離の時は、チューブ持参で荷物になる・・・
なので最後だし、良い物件があったら現金持って即買いに行こうと!
半年以上探して格安で見つけて週末を待たずに行って決め!

新車は黒しかないので・・・
と言う訳で、まだCB無印を取りに行ってないけどExのシートと
17Lのタンクを注文して!すぐに来た!

取りに行くとデカい・・・CX-8の荷台にすっぱり?
箱だけデカいのかな?でしたが開けると箱一杯にびっしりと
外に出してみるとやっぱり大きい・・・

これでCB1100での長距離の心配が減る訳です!

しかし14Lのすくないタンクにした訳が分かりました!
置いておくと小さなタンクだとエンジンが大きく見えてかっこいい!
ホンダの狙いだったんですね?

Posted at 2021/07/01 23:20:19 | |
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