
2017年4月に、16年型EXも売っていてそれもワイバンの4本マフラーに変えていて関東?のドリーム店特別仕様も・・・・
17年から新型タンクにスリッパ―クラッチにフロントのサスも新しくなっていて姿以外では17年型の方が機能がね?
長距離走るからクラッチは少しでも軽い方が良いし・・・
スポークホィールもスポークがステンレスだったから?
タンクだけ後で取り換えれば?なんて考えも・・・
エンジンの色が16年までの方がシルバーでこのみ・・・飾るなら?
でも走る方だから?


手入れもするし、EXで北海道一周もしたし・・・
ですがタイヤを新品にしたら3か月で2回も首都高と千葉の高速で
パンク・・・


流石に千葉でのパンクは、ドリームでもチューブなし・・・
仕方なくレッカーで・・・

そのことから、チューブレスならGSでも直せるし・・・
ツーリングにタイやチューブ持参して走りたくないし・・・
それで長距離用にVスト650XTを追加・・・
これでEXばかり距離が伸びて行かなくなったのですが・・・
やはり長距離にもCB1100で行きたいときもあるので?
近所用のNMAXのスクーターと大型バイク3台・・・
途中でニンジャ1000も乗ったけど?
速くて良いのですが、CBの3速がニンジャの6速の感じで
高速道で回転数が上がり過ぎ?Cbが低いだけなんですけどね?
あと17インチのタイヤとカワサキは低速でタイヤが切り込み過ぎて?
今風のバイクなんだから解っていてもおじさんの感覚と合わせるのがね?
おかげでEXの距離も少しずつしか伸びなくて延命中・・・


近場の海や山にはEXで行きます・・・


17年からのEXって16Lタンクなのですが
GSでセンタースタンド立てて給油して口の方まで入れると、ほぼ17に近いのでロングにも対応します・・・
フロントサスも乗り心地が良くて、ギャップで手に来る衝撃が少ない!
なのでSTDのCBにもEXのフロントサスを入れることを思案中!
さてオイル交換してG3にハイオクガソリン入れてみると
直角カーブの上りで回転数が落ちても立ち上がりで素直に
加速します・・・ホンダ車の多くのバイクはレギュラーガソリン使用
なのですが、17年当時からハイオクの方が調子いいし?
ツーリングで燃費も少しいいんですよ!
休みが多いバイクはハイオク満タンで寝かしてる方が、次に走るときの
調子が良いので?走ってしばらく乗らない時はハイオク満タンにして
他のバイクに乗ります?おまじないのように?

知り合いのCB1100は黒のSTDなのですが手入れが良いので
風化しないCB1100は長く変わらずに乗れるのが好き・・・
新しいバイクも数年でモデルチェンジして・・・
古く感じてしまうから?こんな所もCB1100は好きです
Posted at 2022/09/22 22:07:54 | |
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ホンダCB1100Ex | 日記