マツダの開発も解っていたんだろね・・・この先解決するだろうけど?
アクセル踏んで素のディーゼルとBMWのマイルドハイブリットの
ミッションの差を的確に評価してますよね?
この動画の後?かなりリアも柔らかくなりましたが・・・
この辺も変更がありましたが、マツダの年次変更を続けるでしょう?
6月に届いたうちのCX-80は十分満足!
高速道で神奈川から宮崎までハイペースで1250㎞走った時は
1L/20km!74Lのタンクなので東京から鹿児島まで満タンで
行けそうな雰囲気でした

途中でどれだけ出るか試すとリミッターまで加速するし・・・
高速走ってるのにアクセルを少し踏んでるだけで充分なパワー!

前に乗っていたCX-8で充分だと思って買い替えは無しの予定でしたが
事情で買い替えしましたが、タイヤもスタッドレスタイヤも
そろそろ交換時期だし?まさかの6年乗って5万キロの8が
下取り270万!460万のXDLパッケージが高額下取りで
判子を押してしまいました・・・
一か月点検前に3千キロ近く走っていて疲れない・・・
其の後一人で一泊二日の予定の1000㎞ドライブでも
帰りの高速代を浮かせるために名古屋から下道で、疲れたら高速の予定でしたが結局全部下道で・・・この時のバイパスで前の車に続いて
速度低めで走ったらなんと27㎞

ゆっくり走るとこんな数字まで・・・
名古屋まで神奈川から長野、岐阜、石川、福井岐阜と2千m級の峠は
超えるは、朝の中央道を飛ばして行ったために総合では

17.6㎞でしたが急坂でもアクセル踏みこんだ記憶はなし・・・
選んだ理由に2列目にもシートヒーターと最近の異常な暑さで
シートベンチレーションが付いてるのは後ろに座った人から
喜ばれてます・・・元々ディーゼルは低回転でエアコンがマックスに
なるので渋滞でエアコンの効きが悪くなることがない!
これはCX-8でも同じで快適!
サンルーフは、何年か乗ってもいつ使った?
それ程使わなかったし、シートと天井などが白なので暗い感じが
無いしと思いランルーフは要らない・・・となると来売れが残りまして
決めたという訳です・・・

大きくなったと言われますがCX-8とあまり変わらないから
大きさは馴れました・・・
短期間で、こんなに走ってるクルマはCX-5を買った時以来?
CX-5もCX-8も好きでしたが、前評判がイマイチでどうなのか?
しかし買って正解でした!
Posted at 2025/08/20 22:09:31 | |
トラックバック(0) |
CX-80 | クルマ