• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRESSONのブログ一覧

2010年04月27日 イイね!

バネ交換

みん友さまから譲って頂いた
前12キロ、後ろ14キロのバネを土曜日にやろうとしたら
天からポツポツ・・・止め~た?
日曜日に、62号車君が一人でやってくれました。
なんの説明も無く午前中から夕方までに完了!
感謝感謝です。
付いてるビルシュタイン用ではないので
ヘルパースプリングを入れると車高が~
まるでラリー車のように・・・・・・・・・・・・・・
今日はお客様が少なかったので、ヘルパースプリングを
前だけ取り払い、後ろをも下げてキャンパーをつけました。
しかし~?前があまり下がらない・・・
これ以上はバネが遊んでしまう・・・
さて?どうしょうか?

試走では、一般道でタイヤが臭くなるほどの
コーナーリングをしても良い感じ!
後は高速コーナーでの試しをしてみないと・・・
Posted at 2010/04/27 00:22:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月23日 イイね!

S2000 クラッチ交換

午後の休憩時間に車の進み具合を
見に行ったら若い整備士が、これってクラッチ交換大変です~だと
WEBで大変なのは判っていてFR車工賃の2割引って言うから
頼んだのですが・・・笑
FF料金貰わないと・・・って!
WEBでやり方知っていたからまずマフラー外してプロペラシャフト外して~
って付きっ切りでようやく外し、交換して作業完了~
馬を使って下に潜り自分で交換したら一日じゃ~終わらない・・・
S2000のクラッチを自宅で交換しょうと思ってる方は大変ですよ・・・・
見に行くまでにマフラーを外す前にミッションとエンジンマウントを
外そうとしたらしく?マフラーが外れないでアタフタしていたようで
ミッションオイル抜くは・・・交換後クラッチオイルは交換しないはで
夜に持ってきたけど、もう一度持って行かせてました。

当然、明日は請求書をよく読んでから支払い!笑
時間が掛かろうがシビアに支払います!
資格を持って仕事してるんだからおじさんは厳しいよ~笑
Posted at 2010/04/23 22:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月23日 イイね!

息抜き

息抜き免許取立ての大昔は
エアコン付の車なんて買えず
窓全開で渋滞は団扇をばたばた・・・
夏は箱根か山中湖方面へ涼しさを求めて
行ったものです。
なので最近は昼間に行くことも無く
久しぶりに朝から出かけてきました。
みんからでツーリングのブログを見た影響?
実は晴れ男?でして、数日前の天気予報は
ず~と雨マークでした!
横浜から箱根方面は雲で見えなかったのですが
近づくうちに富士山まで見えてきて
湯河原の温泉に入り、峠を上ったら富士山は
雲で見えなくなってましたが、写真のように
遠くの大島や三宅島まで見えました。
その後、箱根から三島に向かい
すし屋で昼ごはん、246で御殿場方面へ
山中湖はずいぶん寒かったのですが
湖畔近くの石割の湯という所で
また温泉へ。http://www.ishiwarinoyu.jp/hotspring/
休憩部屋が空いていて横になったら一時間ほど
寝てしまった・・・その後みんから友の御自宅へ
連絡を入れてパーツを頂きに・・・一日で300キロぐらい
のドライブでした。









Posted at 2010/04/23 13:52:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年04月18日 イイね!

いよいよ!

いよいよ!スーパーセブン仲間とS2000で12時間耐久レースに
出場が決まりました。
レギレーションでいろいろ規制があるのですが
今年はまず完走狙いののんびり走行に・・・・・
S2000乗りの方にいろいろアドバイスを頂き
車作りはまだまだですが、やってみます。
この不景気な時代なので予算をけづり
完走を目指していかなければ・・・・
これも楽しまなければ・・・・

S2000乗りの方でビルシュタインのショックを使ってるので
使えそうなバネで余っている方があれば
格安で譲ってください。
10キロ以上~16キロぐらいのバネを
探しています。
Posted at 2010/04/18 03:39:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月06日 イイね!

S2000の足回り

S2000の足回り今回4人がモテギ初コースなのもあるけど
ベスト2分32秒・・・それ以外は38秒~40秒
ビルシュタインとバネ7kぐらいのローダウンの
ストリート仕様。タイヤはラジアル・・・・
車高は前少し上がりの後ろ93ミ。前後スタビ100系ノーマル
リアはロールセンター修正、サブフレームノーマル

コーナー速度が怖くて踏めなかったようです。

さて!S2000乗りの方教えてください!
挙動が安定しないようです・・・
サーキットで安心してアクセル踏める仕様って?
どんなものなのでしょうか?

コメントよろしくお願いします。
Posted at 2010/04/06 15:52:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「寒くなって自動で・・・ http://cvw.jp/b/706624/48812266/
何シテル?   12/11 09:58
60代突入して、残り時間を考えてバイクライフの時間が増えて、CX-8は距離伸びず! バイクは増えて6台・・・ ガレージライフは、bike整備するときは車をだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
45 678910
11121314151617
1819202122 2324
2526 27282930 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) キャリパーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 00:32:27
今年もゼッケンが届きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 19:25:41
スズキ 純正サイドパニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 16:55:59

愛車一覧

マツダ CX-80 マツダ CX-80
CX-8の下取り価格が凄く良くて6年乗ってまだまだ乗れますが、お気に入りでしたが訳があっ ...
ホンダ CB1100EX 白CB (ホンダ CB1100EX)
2017年からスリッパ―クラッチが着いたので16%軽くなったので重いけど走れば軽い?普通 ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
17式EXにも乗ってますが、チューブタイヤで2回高速でパンクが懲りて・・・ツーリングでは ...
スズキ Vストローム650XT 万能君 (スズキ Vストローム650XT)
ロングツーリングに行くのでチューブレスタイヤに 大容量のガソリンタンクで航続距離が走れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation