
久しぶり?朝の箱根ターンパイク仕事が終わって深夜・・・寝たら起きないだろ?
朝の4時ごろ出発・・・ターンパイクなら箱根なら・・・S2だろ?なのですが・・・
俺のCX-5は後ろで仮眠ができる仕様・・・
ターンパイクは朝の5時半オープンですからその時間は閉門しています
なら山の上で休憩しょうかと箱根新道でゲートまで、既に数台の車と神戸ナンバーのかっこいいバイク
開門少し前に黒いCX-5が一台・・・太いタイヤの・・・ヘッドライトがノーマルでは無いのでまだ暗い所では
Cx-5か判りませんでしたが・・・笑
このCX-5が少し頭が変?な人でCx-5でサーキット遊びをしている若い人・・・
サーキットでは超高級車から軽自動車まで好きで走ってるので偏見はありません・・・自由だからね。
ですがSUVでかよ?用途が・・・そんなやつを観に・・・
何でも足回り交換の試乗をやるので観に来ないメールで・・・
仕様変更で狙ってるのが、足回りとブレーキ・・・あのフジオフで来ていた業者の一人・・・
三台の車のうち2台がサーキット向けにしてるので、CX-5はトランポ・・・旅行用です
なのでまったくもってノーマルです。ノーマルで不満が無い・・・少ない・・・それほど気に入っています。
あんまり試乗を勧めてくれるので・・・こっそり走ってるところを観るだけの筈が・・・・
飾り用のタイヤ仕様とポテンザとのタイヤを替えての乗り比べ・・・・
飾りタイヤではインホメーションが悪い・・・ですがギャップの乗り越えで一度で収まるGOODな足回り
これは良いじゃんか?・・・ポテンザに変えて走ってみると下りが怖くない・・・確実に状態が
掴めれるわけです・・・ブレーキの大型化でまったくターンパイクが怖くない・・・
Cx-5の弱点といか普通なんですがね・・・それが・・・Cx-5のブレーキの強さよりバランスが
イマイチな感じが気になっていて・・・普通なのですが・・・でもでも・・
さて試乗車にはイタリアンが・・・・先に言ってよ・・・乗ったら欲しくなるじゃん・・・
スタートから坂道なので違いがはっきり・・・この道・・・ドイツのスポーツカーやらが多くて
一般車は道を譲るわけですが、スピードを落として譲るわけではなくて直線で譲る・・・
追い越しできない車には無理して譲りませんが・・・イタリアンのおかげで?
かなり本気で追い越しを掛けてるのが判る・・・下りでは逆に何台かには追いついてしまう・・・
下り坂の安定してるのには、かなり凄い・・・
VX-5のボデーは国産にしては上出来と思うのですが、この足回りは丁度いいか上回ってるので
なんとなくドイツの車に乗ってるような? は~ん? ここまで出切るんだ?ですよ・・・
首都高や東名の足柄辺りならかなり安心して走れる・・・乗り心地も悪くない・・・
体がノーマルなCX-5に慣れているので、それなりに走れますが前で何かあったときのマージンは
確実に有るでしょうね? ドイツ車並みの車がよければドイツ車を買えば良い・・・・
ですがね・・・CX-5でもああやれば・・・こんな風になるんだ?と思えますよ!
ボデー補強なしでね!効果がわかり難い?タワーバーなどサーキットやダートラをしなければ
効果を本当には判り難いと思います。そんなことをしなくてもこんな足回りが有るなら・・・
そんな体験試乗でした・・・・
この後、すげ~と思っていたノーマルな自分のCx-5・・・・あれ?加速が?あら?こんなだっけ?
イタリアンね・・・
Posted at 2013/10/14 16:25:01 | |
トラックバック(0) |
足回り | 日記