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る~(*-∀-)の愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2013年12月8日

レクサス純正 アルミペダル取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
レクサス純正のアルミペダルになります。
2
アクセルペダルは引っこ抜いて交換。

ブレーキペダルはゴムを被せてあるだけなので、めくって外し
入れ換えるだけなのですが、アルミペダルはゴム部の自由度が少ないため取り付け時ちょっとてこずります(;´∀`)
自分は台所洗剤と精密ドライバーで頑張りましたが、けっこ時間食いました。(^^;)

フットレストは裏の取付台座(元々取り付け方が違うため)と、上側を一部カットし取り付けます。
ココでの固定方法は人それぞれですが、自分は頭が極低タイプのドリルねじを用意し
フットレストを車両に固定した後、アルミプレートを固定しました。
3
次はサイドブレーキ(クラッチペダル)ですが、ココで問題が発生!
18アスと同じと思っていたサイドブレーキのレバーとは違い、治具をつけようと思っていた穴が開いてない!(´゚д゚`)エー



…なのでペダル側に加工を施し、3Mの内装用強力両面テープにて取り付けることになりました。(;´∀`)

追記:ヒーターの熱でポロポロ取れるので、現在は硬化後にゴム状変化する接着剤でとめてます。
4
Before
5
After
6
完成です。

アスリートにはオプションであってもいいんやない?
と思えるぐらい自然にマッチしてると思います。ヽ(´エ`)ノ

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この記事へのコメント

2013年12月8日 17:37
カッコいいです☆
デザインがいいですね(^O^☆♪
コメントへの返答
2013年12月8日 17:59
ありがとうございます♪(*´Д`*)
2013年12月9日 20:25
こんばんは!

純正スポーツモデルのようです!

簡単な取付に見えて、けっこう大変なんですね。
コメントへの返答
2013年12月9日 20:31
ありがとうございます♪(*´Д`*)


やはり取付方が元々違うのがネックなんでしょうね(゚∀゚ゞ)
加工自体はわりかし簡単なので、内容さえわかればふじたくさんならサクッとできちゃうと思いますよ♪(・∀・)ノ
個人的に、加工もしていないブレーキペダルが一番メンドクサイと思いましたが(゚∀゚ゞ)

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「2日間に渡りやっていた、コペンのヘッドライトリペア&その他メンテナンスが終わったーヽ(^0^)ノ

あ、ウチのクラウンはトルコン逝きかけてるので入院しました(笑)
修理に、片手は掛かりそうです😂ばく」
何シテル?   08/14 18:48
る~(*-∀-)です。 みんカラ始めました 2011年6月6日、GRS204クラウンアスリートGパッケージ納車しました これから...
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