
気付くと、もう7か月ぐらいコルトを毎日乗っています。
走行距離もすでに13000Kmを突破しています。
良くありがちな、自動車保険の広告で年間走行距離5000Km未満なんて無理です。複数台持ち
にならない限り・・・・
脱線しました。
半年たち、最初のころのブログを見返してみたら、
ブレーキの違和感を書いているのですが・・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/707929/blog/d20100516/
何のことはない、慣れてしまいました。感覚の問題できちんとブレーキが効きます。
また途中で、ミシュランのMX1というタイヤに交換してから、きっちりと踏み込める(ブレーキの
ダイレクト感が増えた気がする)ので、ブレーキの違和感はなくなりました。
純正のタイヤとの違いが体感できたのかもしれません。
燃費も
給油回数 29 回
標準燃費 14.71 km/L
最低燃費 12.16 km/L
最低燃費でさえも、12Km/L 十分な燃費と思います。
運転してみて気になったこと
・やはりAピラーで遮られる死角が怖い時がある。
・いきなりのクラッチオーバーホール>< いきなり新品交換へ
https://minkara.carview.co.jp/userid/707929/blog/19516817/
・リアドアを開閉すると、ドアが軽いために、勢いよく閉じないと、跳ね返って半ドアに・・・
・保険料率が・・・・・対人賠償 対物 搭乗者傷害 車両
Z23A ミツビシ コルト 4 6 4 4
V35 ニッサン スカイライン 3 4 3 5
前のスカイラインよりも料率が高いとは思いませんでした。
期待を良い意味で裏切られたこと。
・購入に当たり、試乗車が無いので、実車が見れいない不安感
・スピード規制・燃費等を無視して、運転したくなる、軽快さ。
・思ったよりも、静かな車であるが、エンジンを回すとエンジン音がドライバーにきちんと
聞こえる。静粛性の中に、きちんと聞こえるメカノイズ・メカノイズで車の状態が聞こえる点が良い
・リアシートの足元の広さ。良くも悪くもコストダウン前に作られている車がベースなので、リアシ
ートも現行のコンパクトカーの中ではかなり出来が良いのではないのでしょうか?
・大人5人乗車でも問題ないパワーとMTの組み合わせ。5人(成人男3女性2+1泊2日分の荷物)で
乗車&運転しても、きちんと、加速そしてブレーキも問題ない、至って普通に運転できました。
・電気装備品の出来のよさ。キーリモコンで、窓閉めたり、ドアミラー畳んだり、何気に安い車なのに
便利な機能がポイント高い。
・内装の質感が非常に低い。いかにもプラスチックで、高級感はまるでナシ。だか、無いからこそ、運転の楽しさにコストを掛けた、道楽車と思えば納得できるし、その方向性は間違っていないと思う。
・購入後すぐに、生産中止。これには驚きましたね。とっても良い意味で珍車になりそうです。
ブログ一覧 |
コルト | クルマ
Posted at
2010/12/10 17:43:31