ちょっと、開いた時間を利用して、
モントレーラリー2012 ギャラリーステージの下見に行って来ました。
ギャラリースペシャルステージの詳細なコースはまだ発表されていないので
あくまでも、個人予想では・・・・
こんな感じではないかと、予想

もしかしたら、この地図の現在地の矢印の先の道を通るかもしれませんね。
走行距離400~450m で、高低差30mというコースですね。
公園内の完全なるターマックです。
タイヤ跡こと、ブラックラインの処理 大変そうですね、運営する方々の、苦労が推測できます。
ましてや、公園内ですよ。渋川市の思い切った決断に感服します。

このあたりをスタートして、彫刻前で90度カーブ。
そして、チェックポイント前の

このあたりで、同じく90度カーブ
土手からの観戦になるかな?
土手には、あじさいの花が、植えてあるので、植えてある場所は観戦場所からは除外されると
思われます。
また、太い木が多くあるので、万が一車両が飛び込んできた場合、木が守ってくれるでしょう。
思ったよりも、彫刻前のコーナーはコース幅があるので、ハイスピードコーナーになりそうです。
(と思ったら、違うルートかもしれませんが・・・・・)
DAY1 DAY2 共に、順走と逆走があり、上り、下り と楽しめそうです。
まだ、スタートまで約1ヶ月ありますが、モントレーラリー2013 林道ギャラリーステージ復活を
楽しみにしています。
何はともあれ、モントレーラリー2012 何事もトラブルが無く終わることを期待しています。
それにしても、群馬県では、自転車のヒルクライムレース(赤城山)が、公道閉鎖されて行われていますが、
同じような、自動車レースができないかなぁ~ 和製パイクスピーク。
自転車が許可されるのなら、自動車も許可してくれないかなぁ~
きっと、公道使うと、経済効果あると思うけどなぁ・・・・
スバルもあるのだから、そういった価値のある資産をうまく活用すれば、地域も活性化になると思うのは、わたしだけでしょうか?
Posted at 2012/06/18 13:05:55 | |
トラックバック(0) |
おでかけ | クルマ