2010年09月30日
やっと帰ってきた、コルト君
久しぶりに、代車から1.5Cを乗ってみると・・・・・平成19年式の味付けと22年の味付けが
かなり、良い意味で改良されていると思いました。
特にハンドリングの手応え!これにははっきり言ってびっくりしました。
あまりにも、軽すぎる4WDコルト、きちんと操縦している感覚がある1.5C
操作から脳に入っている情報に、きちんと路面状況とか入ってくるので、驚きでした。
1.3Mの方は、いわゆる足としてのお手軽さの追求と思いました。
なので、1.3M加速しながらのハンドルの戻りの手応えがあんまりないので、腰砕けみたいな
ハンドルの重さなのが気になりました。
そして、本題のクラッチの鳴き・・・・・
こちらも完治しました。なので、クラッチユニットの、初期不良の模様です。
Posted at 2010/09/30 22:18:58 | |
トラックバック(0) |
コルト | クルマ
2010年09月30日
残業終了して、腹減って・・・ラーメン屋もしまっていて・・・・
お腹減りすぎると、寝れなそうです。。。。。。
とりあえず、寝ないと・・・・
というか、思考能力が大幅に低下していますね。
文がむちゃくちゃだw
Posted at 2010/09/30 03:12:43 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年09月30日
まだ、残業中・・・・・
もうそろそろ終わりにしたい・・・・
お腹も減ったよ・・・・
うまいものがたべたい~~
Posted at 2010/09/30 01:21:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年09月29日
代車で借りているコルト4WD 1332CC 公表燃費 17.8Km/L
1.5Cも 17.8Km/L 1498CC
176CCの差が、4WDとCVT機構で穴埋めされているんですね。
今の現行コルト 4WD 1.3L 18.4Km/Lと向上しているのですが、
1.5Cの方は、向上改良の前に、廃止となってしまいました、残念
実際のところ、まだ4WDの恩恵を受ける様な場面に遭遇していないのですが・・・・・
1.5L MT 4WDのコルトなんかあったら、たぶん購入候補に挙がっていたのだろう
と思います。まあ、実際には車重が1トン超えれば買わないと思いますが・・・・
というか、1500CC未満の4WD MT なんて、絶滅危惧種かな
イメージとしては、インプレッサぐらいかと・・・・
Posted at 2010/09/29 08:04:12 | |
トラックバック(0) |
コルト | クルマ
2010年09月28日
コルトのクラッチ交換の事例を探してみたら、VerRでの事例を発見。
https://minkara.carview.co.jp/userid/630048/car/536993/1236058/note.aspx
ページを見て、やはり大がかりな、整備(修理)であることを痛感。
エンジンそのものをつるしているところを見てみたいな。
Posted at 2010/09/28 16:40:34 | |
トラックバック(0) | クルマ