2011年11月28日
変更履歴
2011年11月28日 ズズキ スイフトスポーツ発売
2011年10月20日 27日発売 三菱ランサーエボリューションX マイナーチェンジ ブレーキオーバーライドシステム導入
2011年10月20日 三菱 パジェロ マイナーチェンジ 空力特性改良・アルミホイール軽量化
2011年10月7日 光岡 卑弥呼マイナーチェンジ 価格大幅値下げ
2011年9月27日 マツタ アクセラマイナーチェンジ スピードアクセラ何か変わったのかわからず。
2011年9月21日 9月20日をもって、ダイハツ エッセ廃止
2011年9月16日 9月6日にヴィッツRSRacing発表だった模様 12月発売予定 乗車人数不明
2011年9月6日 トヨタ ヴィッツG's 追加設定
2011年7月27日 三菱コルト ラリーアート Version-Rマイナーチェンジ VerR 500円値上げ
2011年6月30日 マツダ デミオ マイナーチェンジ 15C受注生産 13C値下げ
2011年6月3日 光岡 ヌエラ 6-02モデルに変更(2010年7月マイナーチェンジ)
2011年5月29日 スバル モデルチェンジに伴いステラMT廃止(5月10日発表)
2011年2月14日 確認リスト いろいろと価格が変更されていた。
2010年の変更履歴を削除しました。
同一車両形式で複数グレードがある場合、一番安いグレードのみ掲載
表記は
会社名 車名 形式 排気量 定員人数 車重 価格
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・光岡 ガリュークラシック 15ST DBA-NZE141 1496 5 1100 \2,345,000
・光岡 ガリュー2-04 15ST DBA-NZE141 1496 5 1100 \2,345,000
・光岡 ヌエラ セダン 6-02 15ST DBA-NZE141 1496 5 1105 2,345,000
・光岡 ヌエラ ワゴン 6-02 15ST DBA-NZE141G 1496 5 1175 \2,310,000
・光岡 卑弥呼 GUILTY DBA-NCEC 1998 2 1230 \3,980,000
5車種
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・ダイハツ テリオスキッド L 4WD ABA-J111G-GMZZ 659 4 990 \1,326,000
・ダイハツ ビーゴ CX"Special" 4WD ABA-J210G 1495 5 1190 \1,763,000
・ダイハツ ミラ L DBA-L275S-GMMF 658 4 740 \885,000
・ダイハツ コペン アクティブトップ ABA-L880K 659 2 830 \1,715,000
4車種
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・スズキ ジムニーシエラ 4WD ABA-JB43W 1328 4 1060 \1,590,750
・スズキ ジムニー XG 4WD ABA-JB23W 658 4 980 \1,260,000
・スズキ エスクード XG 4WD CBA-TDA4W 2393 5 1600 \2,089,500
・スズキ アルト F DBA-HA25S 658 4 710 \808,500
・スズキ ワゴンR FX DBA-MH23S 658 4 800 \1,071,000
・スズキ スイフト XG DBA-ZC72S 1242 5 970 \1,244,250
・スズキ スイフトスポーツ CBA-ZC32S 1586 5 1050 \1,680,000
7車種
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・スバル レガシィツーリングワゴン 2.5GT S Package AWD DBA-BR9 2457 5 1520 \3,486,000
・スバル レガシィB4 2.5GT S Package AWD DBA-BM9 2457 5 1480 \3,328,500
・スバル プレオ F DBA-L275F 658 4 960 \900,750
・スバル インプレッサ アネシス 1.5i DBA-GE2 1498 5 1230 \1,522,500
・スバル インプレッサ 1.5i DBA-GH2 1498 5 1230 \1,491,000
・スバル インプレッサXV 1.5i DBA-GH2 1498 5 1270 \1,785,000
・スバル インプレッサ WRX STI WRX 5ドア AWD CBA-GRB 1994 5 1420 \3,328,500
・スバル インプレッサ WRX STI WRX 4ドア AWD CBA-GVB 1994 5 1490 \3,738,000
・スバル フォレスター 2.0X AWD DBA-SHJ 1995 5 1430 \2,005,500
9車種
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・マツダ ロードスター S DBA-NCEC 1998 2 1110 \2,330,000
・マツダ キャロル GS DBA-HB25S 658 4 710 \899,850
・マツダ アテンザ スポーツ25Z DBA-GH5FS 2488 5 1460 \2,750,000
・マツダ アクセラ マツダスピードアクセラ DBA-BL3FW 2260 5 1450 \2,678,000
・マツダ RX-8 TypeS ABA-SE3P 1308 4 1350 \2,930,000
・マツダ AZ-オフロード XC 4WD ABA-JIM2 3W 658 4 990 \1,472,100
・マツダ AZ-ワゴン XG DBA-MJ23S 658 4 800 \1,086,750
・マツダ デミオ 13C DBA-DE3FS 1348 5 970 \1,149,000
・マツダ デミオ 15C DBA-DE5FS 1498 5 980 \1,335,000
9車種
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・三菱 eKワゴン DBA-H82W 657 4 800 \899,000
・三菱 パジェロミニ ZR 4WD ABA-H58A 659 4 970 \1,335,000
・三菱 コルト ラリーアート Version-R CBA-Z27AG 1468 4 1110 \1,985,000
・三菱 ランサーエボリューションX RS 4WD CBA-CZ4A 1998 5 1420 \3,150,000
・三菱 パジェロ VR-I DBA-V83W-MNUV1 2972 5 1930 \2,604,000
・三菱 パジェロ GR DBA-V93W-LNUV1 2972 7 2090 \2,898,000
6車種
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・ホンダ CR-Z β DAA-ZF1 1496 4 1130 \2,268,000
・ホンダ バモス M ABA-HM1 656 4 970 \1,238,500
・ホンダ バモスホビオ ABA-HM3 656 4 970 \1,218,500
・ホンダ フィット 1.3G DBA-GE6 1339 5 990 \1,230,000
・ホンダ フィット RS DBA-GE8 1496 5 1050 \1,698,000
5車種
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・日産 オッティ S DBA-H92W 657 4 800 \1,052,100
・日産 キックス RS 4WD ABA-H59A 659 4 970 \1,404,900
・日産 スカイラインクーペ 370GT TYPE S DBA-CKV36 3696 4 1650 \4,620,000
・日産 エクストレイル 20GT 4WD LDA-DNT31 1997 5 1660 \3,087,000
・日産 フェアレディZ CBA-Z34 3696 2 1480 \3,643,500
・日産 ノート 16X CBA-ZE11 1597 5 1050 \1,409,100
6車種
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・トヨタ カローラフィールダー 1.5X DBA-NZE141G-AWMNK 1496 5 1170 \1,511,000
・トヨタ カローラアクシオ 1.5X DBA-NZE141-AEMNK 1496 5 1100 \1,356,000
・トヨタ オーリス RS DBA-ZRE152H-BHFEP 1797 5 1270 \2,096,000
・トヨタ ラッシュ X 4WD ABA-J210E-GMGF 1495 5 1190 \1,763,000
・トヨタ IQ 130G MT→(ゴー) DBA-NGJ10-BGFNG 1329 4 950 \1,650,000
・トヨタ ヴィッツ RS DBA-NCP131-AHMVK 1496 5 1020 \1,720,000
・トヨタ ヴィッツ RS DBA-NCP131-VLSBMV 1496 5 1035 \1,890,000
・トヨタ ヴィッツ RS Racing DBA-NCP131-VPNTMV 1496 ? 1050 \1,988,000
8車種
Posted at 2011/11/28 15:33:06 | |
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MTリスト | クルマ
2011年11月25日
OBD2通信で、車のパラメーターを見始めた時に、
アクセルがどれくらい踏んでいるのか、判るかも? って期待したのですが、
表示ソフトにアクセルの表示は無かった、で、詳しく調べてみると
Throttle Position という表示項目が、アクセルと連動して上下することがわかり
どうやら、アクセルのOn OFFは、Throttle という物と同じと判断しました。
ということは、自分は、アクセルって、燃料をどれくらいエンジンに投入するのか って
思っていたのですが、どうやら、 エンジンにどれくらいの空気を投入するかって
意味みたいですね。
車の、仕組みを理解していないので、非常に難解です。
アクセルは、エンジンにどれだけ空気を投入するか。
空気を投入するということは、空燃比に基づき、見合った分のガソリンを空気に混ぜる。
そして、技術家庭科で教わった、エンジンの仕組み
吸気>圧縮>爆発>排気
が起きているんですね。
スロットルが開いている =燃料消費している で、問題ないと思うのですが・・・・
開いていても、燃料が噴射されていないなんてことがあるのかどうかが、謎のままです。
Posted at 2011/11/25 22:00:53 | |
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2011年11月24日

OBD2通信で、車のいろいろなパラメーターが読み取れるらしい とネットで知ったので
思い切って購入してみました。
が・・・・・
通販で購入して、取り付けてみたが、なんと初期不良で、通信できず!!
さっそく、初期不良申請して、完品に交換してもらいました。
で、R2とコルト で、接続してみたのですが・・・・・
R2は 残念ながら、通信がうまくいきませんでした。
コルトは、正常動作しました。
もともと、エコ運転のためにどうすればエコと、楽しさを両立した運転になるのか
いろいろな情報を見てみたかったのです。
エンジンブレーキを使いましょうって JAFで言っていたような気がするのですが、
スロットルの開閉度を見ている限りでは、なんと、エンジンブレーキを効かせる為に
2速に入れると、スロットル開閉度が開くことが わかりました。
エンジンブレーキを利かせると、燃料カットして燃費が向上するって思うのですが
実際の所はどうなのでしょうか・・・・・
5速のまま減速 スロットルの開閉度は 閉める
2速にして エンジンブレーキ 5速のままより スロットルが空く
これから パラメーターとにらめっこしていきたいと思います。

Posted at 2011/11/24 22:22:54 | |
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