• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月25日

うどんオフ?

うどんオフ? 今日は某運送屋と変身しましたMoto。です(^_^;)



そんな運送屋は本日、車を入院させるためオリランに来ていたレトラブさんと待ち合わせ。

急遽会社からの呼び出しに対応し、急いでオリランに向かいましたが、車だけ先に到着していたとう噂は気にしないで下さい(爆)

オリランでなぜかNBS臨時スタッフ?として自分の車に「サンダー・プリンス」を取り付ける作業をさせてもらって、ヒヤヒヤしながら無事に装着!結果何回も失敗しましたがようやく完了!




少々荒っぽい運送屋は軽く200㌔オーバー(笑)で大橋を渡り、無事レトラブさんを奥様の元へ運んだとさ。めでたしめでたし!

それはさておき、せっかく香川に来たので、レトラブさんからのお誘いで讃岐うどんを食べに行きました!

初めはオイラが先導して向かいましたが、途中でリタイア。

はい。いつものナビを使っての迷子です(-_-;)

レトラブさんが美味しいうどん屋があると言うので、先にそちらへ。
閉店ギリギリだった「白川うどん」。うどんが柔らかかったのは不明ですが、汁が美味かったぜ(゜∇^d) グッ!!



そして、オイラが最も行ってみたかった新装開店した「山下うどん」へ!
以前お店があった場所は駐車場になっており、少し先に行った所にお店が出来てました。 




いやあ。やっぱりここのうどんのコシは最高だね!(あ!写真忘れた!)
以前はトックリに入ったダシつゆが机に置いてあって、自分で加減しながら入れてたのが、今度はすでに入ってるので少し残念でした。
でも

「うん!うまい!」

さて、来週もオフか!?(謎爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/25 21:14:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年9月25日 21:28
こらこら
法定速度守りなさい!
うどんいいっすねー
明日 俺も讃岐うどん食べに行ってこよーと(笑)
山下うどんですね、解りました(^8^)
コメントへの返答
2010年9月25日 21:45
こらこらいつも早速過ぎます!(爆)

山下うどんは善通寺近くですので、お気を付けて行って下さいませ(^O^)/
2010年9月25日 21:34
ラーメンも好きだけど腰のあるうどんも良いよね~♪

画像から美味しそうなお店のたたずまいを感じますよ!
コメントへの返答
2010年9月25日 21:47
ソウルフードですから。

これもまたタマらんです(*∀*)ウヒョー

こういう隠れ店ぽいのがまた美味い!
2010年9月25日 21:52
うどん美味しそうですね!

しかし、今の私には大敵の炭水化物....
折角の軽量化が台無しになるのでしばらく
うどんツアーはなしかな?

あぁぁぁぁぁ食いてぇ(爆)
コメントへの返答
2010年9月25日 23:39
美味いですよぉ~(^^)

適度な炭水化物は取った方がよろしいですよぉ~

うどんツアーこれから美味しい季節なのに

勿体無い!
2010年9月25日 22:27
うどん巡業したいデスw

製麺所のうどんを食べるなんて経験は

四国じゃなきゃ、なかなかできないですからね~。

こういった雰囲気の店って、見てるだけで涎が・・・。
コメントへの返答
2010年9月25日 23:43
うどん巡業の基本。

まず朝飯は抜きで午後2時までにどれだけハシゴ出来るかで決まります(爆)

そして、必ず小だけ頼みましょう。

大体7軒くらい周れば上出来でしょう(^_^;)
2010年9月25日 22:37
こんばんは(^-^

う~、うらやましいはらへった食べたい!!
一昨年のGW以来うどんツアーに行っていないので、冬休みに帰省する時には必ずや…

東海地方は、うどんの文化が関西と全く異なるのがつらいっす(><
コメントへの返答
2010年9月25日 23:45
あ。うどんツアーがしたくてたまらないモフモフさんじゃないですか!?

東海ではきしめんですからね。

冬休み。やりましょう!うどんツアーオフ!!
中四国合同で( ̄ー ̄)ニヤリ
2010年9月25日 22:51
男は黙って


はなまるうどん(爆)
コメントへの返答
2010年9月25日 23:46
そうですね。近場が一番!(^_^;)
2010年9月25日 22:55
うどんのセルフってどういう仕組みなんですか?
こちらでは全く見たことありません(@@?
コメントへの返答
2010年9月25日 23:50
マジですか!?

うどんのセルフというのは、小麦をコネて茹でるまで


は、店の人がやってくれます(爆)

器にうどんを入れてもらったそれ以降は自分で勝手にやって下さいというシステムです(^_^;)
2010年9月26日 1:00
今日は、ありがとうございました(^^)

今度は、朝から数件はしごしたいですね(^^)
来週は、多分・・・夕方からオリランオフですね(^^)
コメントへの返答
2010年9月26日 9:10
ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております(爆)

来週もよろしく~(^O^)/
2010年9月26日 6:14
(◎_◎) ン? 運送屋??
タクシー運転手の間違いでは??
しっかり手袋と帽子着用して下さい( ̄∀ ̄*)

未知なる速度域に逝かれたのですね
何か見えませんでしたか??
最近自分もそちらに逝ってないなぁ~
虫が凄いからwww
コメントへの返答
2010年9月26日 9:13
しっかりとメットとグローブを着用してっと(^_^;)

何か見えたかというと広大な瀬戸の海が見えましたよ(^^)

海の上では虫が飛んでないのかしら。全くヒット無し!
2010年9月26日 15:40
200キロって…

重量オーバーですか!?Σ(-∀-;)
そりゃ食べ過ぎですよ( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2010年9月27日 0:15
ぶひゃひゃひゃ(^◇^)

それは食べ過ぎだ!
2010年9月26日 21:48
こんばんわ~ノ

うどんいいですね~^^

橋渡ればすぐなんだろうけどなかなか行く機会ないです><
コメントへの返答
2010年9月27日 0:17
そう!橋さえ渡れば近いんですが、その橋が遠く感じさせます!(^_^;)

是非頑張って橋を渡って下さい!

プロフィール

「昨日何気に立ち寄ったおもちゃ屋でトイ◯◯スでは発売延期で未定だったのに普通に置いてたので買っちゃった(´∀`=)」
何シテル?   04/30 22:37
はじめましてMoto。です。よろしくお願いします(^o^) GRBを廃車にしてGH3i-Sリミテッドで我慢して、この度ようやくレヴォーグ1.6STIS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブログ用41 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 23:22:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
あれから7年、WRXではないですがSTIに舞い戻りました!(^O^)/ 今回は経済的家族 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
前車を不慮の事故で手放さなければならなくなり、悔いが残っても嫌なのでせめて形だけでもとい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
完全通勤仕様?

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation