• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月28日

10日後に入院…。

10日後に入院…。 しますっ(^O^)

腎臓の細胞を取って、顕微鏡で調べる入院です。
すなわち、腎生検と言われる検査です。

腎臓を細い針で刺して、一部組織を取ってくる検査をいいます。
腎臓には心臓から送り出される血液がたくさん流れ込みます。
そのため腎臓に針を刺す腎生検は出血の危険性があるので、経験豊富な腎臓専門医により行われる検査です。
検査による合併症がおこる可能性があります。



背中からボールペンサイズの針を刺して細胞を採取され、採取後は丸一日ベッドで寝たきり、身体をホールドして絶対安静となります。

もちろん背中に部分局部麻酔をされるようで、かなり痛いそうです。

つまり、意識ある状態で針を刺されます(笑)

述べ一週間の入院検査になります。

検査結果次第で、その後の治療法が決まります。
おそらくはIgA腎症との事で、この場合は偏桃線の全摘出手術となります。

かなりツライ日々を過ごしますが、とりあえず検査を頑張ります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/28 20:50:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2016年1月28日 21:02
大変な検査入院なんですね(ノ_<。)


元気な退院を心からお待ちしています(`∇´ゞ
コメントへの返答
2016年1月28日 21:47
ありがとうございます(^o^)/

まあ、死にはしないでしょう。
2016年1月28日 21:09
こんばんは。

検査だけでもかなり大変ですね。。

とは言え健康第一なので、ガンバってくださいね!

モモちゃんふぁいと!!
コメントへの返答
2016年1月28日 21:48
こんばんは〜(^o^)/

ありがとうございます(^o^)
健康なのが1番!

しばらくは、GTRでぶいぶい言わせられないんでしょうね〜(つД`)ノ
2016年1月28日 21:10
それとは違いますが

髄液とったことあります(^^;;

死ぬかと思うくらい痛かったなあ〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年1月28日 21:49
こんばんは〜(^o^)/

髄液は痛いらしいです。
腎臓を取るのも痛いようです(つД`)ノ
2016年1月28日 21:52
こんばんは。
かなりつらそうですが、避けられないのですよね。

どうか頑張って元気になって下さい!

ちなみに耳のと関係あるんでしょうか。
コメントへの返答
2016年1月28日 21:57
こんばんは〜(^o^)/

ありがとうございます。
毎年どこかを手術してる感じがします(笑)

耳とは、まったく関係ありませんです。
腎臓も、ずっと前から持っている持病なのです(⌒-⌒; )

最近悪化してきてるので、用心のための対策ですよ。まだ死ねませんので(>_<)
2016年1月28日 22:20
痛そうですが頑張って入院するしかないすね。

今のうちに乗りダメしておきましょう。

入院前にオフしますか⁈
コメントへの返答
2016年1月29日 20:07
こんばんは〜(^o^)/

ぜひ、替え玉診察を…笑

オフ会良いですねー(^o^)/
2016年1月28日 23:21
ばん、耐えてーとしか言えませんが、、、


生還待ってます
コメントへの返答
2016年1月29日 20:08
こんばんは〜(^o^)/

ありがとうございます(>_<)

まあ、大丈夫でしょう(⌒-⌒; )
2016年1月29日 0:09
こんばんは♪

イラストを見てても痛そうです(゚Д゚;)

ご自愛下さいね。
コメントへの返答
2016年1月29日 20:10
こんばんは〜(^o^)/

ありがとうございます。
間違いなく痛いって、先生は言ってました(笑)

痛いのは麻酔だそうで。

毎年手術してる気がしますが、頑張ります(⌒-⌒; )
2016年1月29日 17:26
いや~ほんなこて…マジに痛そうじゃなかですか(泣)
おいどんも手術は2回やった事はあるばってんがそぎゃん大事じゃなかったんで…
コメントへの返答
2016年1月29日 20:11
こんばんは〜(^o^)/

手術は、どんな部類でも痛いものは痛いですね…。

延命するには不可欠みたいなんで、やるしかないですね(⌒-⌒; )

プロフィール

「エアコンコンプレッサー交換 http://cvw.jp/b/708992/44979265/
何シテル?   03/31 22:03
はじめまして(*^^*)モモンガと言います♪ 愛車はBNR34スカイラインGT-Rです♪ クルマはライトチューンで、ファミリーカー的な使い方しております...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アシェット インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 05:56:18
阿蘇でのGT-R MTG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 21:35:19
(・ω・pモモンガqさんの日産 スカイライン GT-R (BNR34) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 15:03:51

愛車一覧

ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
ベスパ50sは、エンジン始動すると、パンパンとけたたましいサウンドを奏でてくれます。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ウチのファミリーカー(笑) 平成11年式 BNR34スカイラインGT-R Vスペックです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
手放して13年になりますが、未だに思い入れが深く、最高の愛車でした。 その名は「平成4 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation