• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

映画『UDON』ロケ跡地の松井製麺所!!

うどん巡礼のついでに立寄ってみては♪
2010年04月27日
カテゴリ : 香川県 > 観光 > その他
2006年8月公開された映画『UDON(うどん)』の松井製麺所が建てられていた跡地です。

ロケ終了後数ヶ月で取り壊されましたので、行けてない方も結構いらっしゃると思います。

当時は、知人からすごく大勢の観光客がいる・・・と聞き行く気にならなかったのですが・・・。

丸亀の近くを通ったとき、讃岐富士の見え方が『UDON』に近い・・・と思い。探して行ってみました。

松井製麺所跡地には、基礎部分にコンクリートだけが残され・・・。そこに、入口・製麺所等の見取図風に札だけが、ありました。

まん前の宮池から眺める※讃岐七富士の一つの讃岐富士(飯野山)が池面に映し出され・・・絶景ポイントです。ここに製麺所のうどんでも持ってきて食べるのもいいかも・・・!(但し、ゴミは持ち帰りましょう!!)

※【讃岐七富士】

◆讃岐富士(さぬきふじ)標高421.9m。
丸亀市・坂出市の境界にある飯野山(いいのやま)のことです。

◆三木富士(みきふじ)標高202.7m。
三木町の白山のことです。

◆御厩富士(みまやふじ)標高317m。
高松市の六ツ目山のことです。

◆羽床富士(はゆかふじ)標高201.6m。
丸亀市・綾川町の境界にある堤山のことです。

◆綾上富士(あやかみふじ)標高512.0m。
綾川町にある高鉢山のことです。

◆高瀬富士(たかせふじ)標高約210m。
三豊市にある爺神山(とかみやま)のことです。残念なことに今では採石で山のほとんどが削られています。

◆有明富士(ありあけふじ)標高153.1m。
観音寺市にある江甫草山(江甫山・九十九山、つくもやま)のことです。南側の有明浜側の斜面が砕石のため削られているが、北側(海側)から見るとまだ、形が残っている。

地図やナビだけでは、県外の方には見つけにくい場所にありますので、うどん好きの方々の為に、坂出インター出口から製麺所跡地までをビデオ撮影してYoutubeにアップしましたので、宜しければ、是非ご活用下さい。

関連情報下の映画『UDON』ロケ跡地の松井製麺所!!をクリックすれば見ることができます。

住所: 丸亀市土器町西二丁目135

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オフ会お疲れ様でした♪参加されたみなさん気を付けてお帰り下さい!」
何シテル?   07/15 17:04
ピッピとは、さぬき弁でうどんのこと、つまりうどん色のメタッリック(パールホワイト)のセレナに乗ってるおやじです。普段はかみさんの足なので自分が乗れるのは1週間に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ バモス ホンダ バモス
H15.5月に新車で購入!購入前はカルディナでしたが、かみさんから経費削減の為、カルディ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
派手なイジリは年なので出来ませんが、コツコツやってます。皆さん色々参考にさせて下さい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation