• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年02月07日 イイね!

エンジンばらし

エンジンばらし新人連れて、スペアエンジンのバラし作業やりました(^_^)v


サージタンクやタービンなどはチマチマ外してたので、サクッとヘッドを分離。


2.7Lのピストンの正体は…









05U





(^◇^)?





マニュアル持ち歩いてなかったので、ピストントップの刻印でオーバーサイズの写メを撮り、あとで確認することにした。


「1」は純正サイズ。「2」はファーストオーバーサイズ(86.010mm)更にセカンドオーバーサイズ「3」の刻印は86.020mm



2.7Lにならんのですが?(;∇;)/~~



更に調べて社外のサイズ86.500mmでやっと2600cc越えます。



で、マニュアル取るついでにエンジンをかけてみた。セルはやっぱり軽い。エンジンルームはオイルが噴いて汚れて、オイルの量チェックするのにレベルゲージを引いてみた。






緩んでましたorz






ここから噴いてたんですね。



当然オイルはスッカラカ~ン(゜∀゜;ノ)ノ



ヘッドボルトがどうのという話から全く違っていて、明日、オイル入れてブローバイ再確認します(笑)



ま、各気筒のコンプレッション計って大丈夫ならそのまま使おう。
















ダメならそのまま降ろそう(爆)
Posted at 2011/02/08 00:02:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

   1 234 5
6 7 8 910 1112
13 14 151617 1819
20 21 22 23 24 25 26
2728     

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation