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陸奥56号の"黒バロン" [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

何とかDI化とプチ軽量化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前から気になったv-maxのDI化。
ようやく材料と時間と気持ちが調ったので作業を進めます。

先ずは本体

本体はカワサキのz1000用のを某オークションにて調達。
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これに繋げる配線。

コネクタの準備やらモロモロありましたが、割愛します。
因みに配線は1.25sqを使用しまた。

で、出来上がり初号機。
配線を熱伸縮チューブでカバーしましたが、何だかイマイチで…

熱に晒されるのでもう少し耐久性など考慮して改良します。
3
熱収縮チューブよりこちらが良いかと、エーモンの配線チューブ7φを採用しました。

予想通りに綺麗に出来たと思います
4
で、こいつをv-maxに導入です。

ここまでは順調にきました
5
後ろの2気筒はサクサク作業出来ました。

で、こんなにスッキリしました。
6
続いて前の2気筒と…

かなり手こずり…
ボルトの固着が激しく、しかも手が入り難くて…
寒さで指の動きもままならず…

結局、イグニッションコイルは外せませんでした😢
7
今回、外したパワーケーブル
8
と、これらを外しました。

少しは軽量化に貢献したかと思われます。

いつかはヒマを見て残りのイグニッションコイルも外そうかと思います。

走っての感想は後日にしますので🙇

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「[整備] #V-MAX 何とかDI化とプチ軽量化 https://minkara.carview.co.jp/userid/710138/car/2331964/5166231/note.aspx
何シテル?   02/10 14:31
ラフェスタからヴォクシーに乗り換えました。 バイクは通勤にPCX125とV-maxです。
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