• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

土屋武士のブログ一覧

2014年04月22日 イイね!

SUNOCO テクニカルプロショップ 1号店!!

さて、久々登場のSUNOCOマン・たけぞうです!

うちのガレージ、25Racing のショールームのBRIDEシートにいつも僕は座っていますが、実際はSUNOCOチーフテクニカルアドバイザーという肩書を持っていて、レース車両やノーマル車両を使ってオイルの開発をしています。


そしてこの度、25Racing がSUNOCOオイルのテクニカルプロショップ・第1号店になりました~\(^o^)/

その証として、店に新しい看板が!



かっこいいでしょ~!!

もちろん一緒にパチリ。




そして夜は光ってます!




ズームすると



もっとよると



夜はすごく目立ってるのでこの看板を目印に遊びに来てくださいね~


25Racingではレース車両はもちろん、ノーマル車両のオイル交換もできますので、是非一度遊びに来てください!

開発の話とか、SUNOCOオイルマスターの専門的な話とかマニアックなことにもお答えしますよ!


店舗名の由来は、このブログを読んでください!

https://minkara.carview.co.jp/userid/710376/blog/d20130205/

技術系のお仕事は技術ありき!

当たり前のことですが、宣伝が先走ることが当たり前になってきた時代で、頑なにポリシーを貫くことをモットーとしてきました。

そんな僕と長年パートナーになっていただけているのがSUNOCOです。

商品に自信あり!

是非皆さんに体感してもらいたいです(*^_^*)


そしてテクニカルプロショップの第1号店として任命を受けたからには、更に気合いを入れていかなければなりませんね!!


看板を背負ったということをしっかり自覚していきます!


こんな風に↓






これからもSUNOCOテクニカルプロショップ・25Racing をよろしくお願いします~\(^o^)/




Posted at 2014/04/22 11:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

バタバタ・・・

さてさて、またまた更新が止まっていましたが、元気に飛び回っています~

っていうのも無理が出てきたかも・・・

ちょっと飛び回りすぎてオーバーヒート気味になってきました(^_^;)


そしてまたこれから5月中旬までずっと週末はレースが続くし、サーキットサポートもちょくちょく入っているので、本当に体調管理が大変です。

でもやりきればまた自分が成長できると思って頑張ります!!


ブログの代わりにFacebookの方にちょくちょく近況をあげています。

良かったら見てみてくださいね。

https://www.facebook.com/teamsamurai25


さて今日は定休日ですが、事務所で朝をむかえました~

いくら働き盛りと言ってもこれでは身体が持ちませんね...(>_<)

でもクオリティーだけは落とさないっていうのがポリシーなので、体調管理ともども、しっかりとやっていきます!



ということで、寝落ちを防ぐために事務所内のジムへデスクを変更~




今はサウナスーツ着て暖房全開でこのデスクでブログ書いてます。


ではもう少し頑張りま~す(^o^)/



Posted at 2014/04/22 11:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月15日 イイね!

気がつけば

あっという間に一週間が過ぎていました~(^_^;)


小次郎店長が週末勤務になり、メカの吉田と山本が次のステージへ旅立つことになり、ガレージは昨年とはちょっと違う雰囲気の中、僕たちも次のステップへの、自分たちの描く理想のイメージを実現するために色々と試行錯誤をしています!!


簡単に言うと、みんながHAPPYな空間の創出ですかね。

それを実現するには、相当な努力が必要だってことだと思って頑張っています!!


その中でもサーキットの仕事っていうのが軸になるのは間違いないので、そちらもドンドンクオリティーをあげていきたいと思います。


ということで、先週末は茂木で行われたポルシェGT3チャレンジのレースのメンテナンス&コーチングに行ってきました!


マシンはこれ↓



GYOUZA RACING !!

ドアの竜がギョウザ咥えています(*^_^*)


ドライバーさんが宇都宮なので(^_^;)


練習~予選~決勝という流れでしっかりと課題をクリアしつつ、レースもアグレッシブにオーバーテイクをしてくれてこっちも楽しめました\(^o^)/

次のレースが楽しみです!


そして同じレースにお馴染みのこのマークが!





このマシンにはSUNOCOのオイルがサポートされています!

メンテナンスはこれまたお馴染みクレフモータースポーツです。


このシリーズは初めて見たんですが、すごくいい雰囲気でみんながレースを楽しんでいていい感じでした♪

マシンは昨年まで使われていた997CUPカーが主流なので、見たことある風景ですが、なんだかちょっと違うんですよね~


楽しいオーラが出てるっていうんですかね??

今後も参戦予定なのでギョウザ食べて頑張りたいと思います(笑)


またまたガレージを開けているたので、帰ってくると全開で仕事です。

佐田ちゃんはダイアモンドキーパーを施工したあと、早速ポルシェのミッションをチェックしてました。




疲れてるから帰ればって言ったのに、この人も仕事人間です(^_^;)

っていうか、誰かに喜んでもらえるならっていうのが僕らの力の源になっているのは間違いありません。

誰かの為じゃないと力が出ないんですよね~

それがうちのスピリットなので!


そんなのが大好き!

そんなとこで働きたい!!

っていう人をただ今募集しています(笑)

自分に厳しく、人にやさしく。

気持ちを込めて、想いを届ける。


そんな環境で仕事をしたい人を募集しています!


是非是非、ご連絡をください。

正直、相当厳しい環境だと思います。

でも向上心と自己犠牲の精神がある人にとっては最高の環境だと思います。


なぜか人材募集になってしまいましたが・・・(^_^;)


本気で興味がある方、メールください!

info@t-samurai.com


最近ブログを書くときは、仕事終わって晩酌しながらっていうパターンですが、もちろん今日もそうです!

心の声をそのまま文字にしたいので、こういう状況がいいんです(*^_^*)


ということで、今日も働きました。

いい一日でした!!


ではまた。





Posted at 2014/04/15 00:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

シーズン開幕!!

スーパーGT開幕戦、ポルシェカレラカップジャパン開幕戦の応援ありがとうございました!!

まず金曜日のPCCJの練習走行からスケジュールが始まりましたが、この金曜日に僕のGTの走行許可が正式に審査委員会からおりて参戦が正式に決まりました。


3日前に電話で連絡をもらってから本当にバタバタでしたが、特に10日間の激しい出張の後だったので身体のコンディションが心配だったけど、終わってみたら身体は全然平気でした(^_^)v


R'Qs MOTOR SPORTS からグリーンテック SLS AMG GT3 22号車で参戦することになったのですが、本当に雰囲気が良く、レースを純粋に楽しむことができるチームで僕自身も自然に自分の仕事に集中することができました!

パートナーの和田さんはF3000も乗っていた実力派!!



ダブルピースの22号車!!v(^_^)v



このチームは今年からメンテナンスを老舗レーシングガレージのRS中春にしたことも僕にとってはすごく良かったです。

このガレージは職人が集まるプライベーターとして数少ない生き残っているレーシングガレージで、僕らのチームと相通ずるものがあり、100%の信頼を置いてアクセルを踏んでいける環境を作ってくれます。

そのおかげもあり、数少ない走行機会の中で見違えるようにマシンは乗りやすくなっていきました!

決勝は接触でグラベルストップがあり入賞圏内でのレースはできなかったですが、レースペースは充分5~7位くらいの実力があり、俄然次戦が楽しみになってくる内容でした。

レース後、次の富士の話も出ましたので僕が引き続き乗ることもあるかもしれません。また決まりしだいお知らせしますね!!


そしてGTの合間合間にはPCCJ監督&エンジニア&メカニック&ドライバーコーチとフル活動!!

レーシングスーツを着たまま、すぐにこんな感じです。




今回は赤旗があったり、タイヤ交換も制限時間ギリギリで終わらせたり、瞬時の判断がものすごく必要な中、集中したいい仕事ができたと思います。

その成果も出て、江本さんが第1戦でジェントルマンクラス3位、第2戦が2位で表彰台を獲得!!



そして神取さんは予選でクラストップのタイムもとんでもない速いタイムを取ってポールポジションからいい位置を走っていました。



しかし第1戦の最終周に体調に異変が起きピットイン。

あまりの緊急事態にそのままマシンをメディカルセンターまで押して搬送しましたが、そこでのメディカルクルーの素晴らしい判断によりドクターヘリで近隣の中央病院に搬送していただき、命にかかわるような大事に至ることはありませんでした。

本当に的確な対応に感謝いたします。

そして関係者やファンの皆さまにもご心配おかけして申し訳ありませんでした。

また多大なるサポートをいただきありがとうございました m(__)m


専門的なことは分かりませんが、間違いなく快方に向かっており、安心はできませんがすでに病院も退院しています。

また元気な姿でサーキットに戻ってくると思いますので、またよろしくお願いします!!


いやいや、脳みそフル活用した土曜日でした・・・(^_^;)

瞬時の判断っていうのは頭も身体もビックリするような動きをするっていうのが体感できましたね~

でもあまりこういうのは経験したくないです(笑)


とにかく今シーズンも開幕して、これからが本番突入~

これから毎週レースがあるので立ち止まっていられません!

今日も岡山から明け方自走で帰ってきましたが、昼からは全開で仕事しています!!


今年も飛ばしていきますよ~(^_^)v


ではまた。
Posted at 2014/04/07 21:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

スーパーGT開幕戦、出場します!

おはようございます!

結局、2014年スーパーGT開幕戦にグリーンテックSLS AMG GT3で出場することになりました!



本当に突然のことだったので準備が大変でしたが、今日からの走行にワクワクしています!

急だったのでスーツもこれです。




そしてマシンにはお馴染みのHOPPYとVivaCも貼らせていただきました!



今回はポルシェカレラカップのメンテナンスで来る予定だったのでバッタバタですが、一つ一つ丁寧に仕事をこなしたいと思います。

今年のポルシェのマシン!





いよいよ開幕ですね(^_^)

スーパーGT22号車、ポルシェカレラカップ3号車、25号車の応援をよろしくお願いします~!!
Posted at 2014/04/05 06:52:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「オープンミーティング」
何シテル?   11/13 00:11
土屋武士です。みんカラに引っ越してきました。 車やレースの話題、熱く頑張る人たちの応援などなど、どんどん紹介していきたいと思います。 皆さん、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SUNOCO OIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/29 10:46:51
 
神奈川出身ユニット「ゴメンズ×スマンズ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:56
 
みほまるのSUNOCOらぶ大作戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/24 11:50:18
 

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation