• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

2019 初赤クリ号春の温泉ツーリング 飛騨市~新平湯温泉~唐沢そば集落♪

2019 初赤クリ号春の温泉ツーリング 飛騨市~新平湯温泉~唐沢そば集落♪ 土、日で春の温泉TRGに行ってきました。
8時スタート目指せ飛騨清見ICです、先月から4車線化になり快適なドライブでした。
卯の花街道、道の駅いぶしで飛騨牛コロッケをいただきます。
毎年のルーティーンです。
(脳が無いとも言いますが安心するんです)
日本の原風景と呼ぶにふさわしい種蔵地区に向かい石積の棚田と板倉が有るのどかな景色です。
快晴の天気で気温も丁度良くのんびり出来ました。

今回のお宿は新平湯温泉です、単純泉、源泉温度76.4度の源泉かけ流しの小さな宿です。
飛騨牛、イワナの塩焼き地の物を食べさせてくれますイカ、鮪、甘海老のお刺身は出ません!
そんな宿を選び温泉に何度も入り持参地ビールを呑んでストレス解消です♪
(地ビールは部屋呑みで食事処には持参しません)

今日は山形村のそば集落でお昼を済ませて何時もの飯田山本ICからR153で無事帰宅できました。

ND赤クリ号初TRGで走行距離547.9キロ、燃費16.3キロカッパ号より懐に優しい赤クリ号でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/21 22:04:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1万円札せんべい
THE TALLさん

嬉しいっす😍✌️
S4アンクルさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年4月21日 23:28
凄い燃費(^^)
NDのツーリングは快適なんんでしょうね~
私も、いつかは・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2019年4月22日 18:18
こんにちわ(^^

本当凄い燃費です満タン法ですよ。
市街地は良く感じませんでした。
次回車検が..ですね。

ND楽しいですよ(^^
2019年4月22日 16:08
この季節、さぞや素晴らしい景色だったことでしょう!
奥飛騨の食材も美味しいものばかりでウラヤマシイ限りです^^
そういえば「なまず」は食べましたか?
あの周辺で、なまずを養殖しているようで、以前食べたらとても美味しかった記憶が♪

NDの燃費はホント凄いですね!
これまたウラヤマシイ限りで^^
コメントへの返答
2019年4月22日 18:29
こんにちわ(^^

最高の天気に恵まれました♪
(やっぱ日頃の行い関係ないですね)
そうですね飛騨牛、岩魚、川ふぐは串焼きでいただきました。
温泉とグルメと地ビールは自分には最高の組み合わせです♪

ちょい乗りでは?でしたが長距離は伸びました小市民には嬉しい限りです(^^


2019年4月26日 15:09
楽しく拝見させていただきました、年代も趣味もほとんど同じですね
私のほうがもう少し若いですが、励みになります。
みんカラ初心者なんでホームページの書き込み方がよくわかりませんが、コメントなんで書いてみました。

私は北海道なんで12月から3月まではほとんど乗りません、乗れません
発売と同時に買いましたが、ホント楽しい車で燃費も良いですよね。

道東のツーリング(阿寒、摩周湖、知床峠)も良いですよ、機会がありましたらぜひお越しください、案内しますよ
私もあと3年ほどしたら仕事リタイヤしますので、本州のほうも
走ってみたいな~ 失礼しました。
コメントへの返答
2019年4月26日 18:38
こんにちわ(^^

コメント有難うございます。
温泉、地ビール、オープンカーは良いですね♪
かっちゃんさんの励みになるとは私は禿げ散らかしてますが...。(^^
みんカラ10年目ですが未だに画像が1枚しか上げれないアナログ親爺です。

北海道は温泉も多くワインディングロードも多く楽しいですよね。
高校の修学旅行で9泊で道東にもお邪魔しましたよ。

お誘いありがとうございます。
フェリーを使いお邪魔出来る機会があればと思います。
後3年ですか是非本州にもおいでくださいね。

太いマフラーですね、私はHKS狙いですがND3に対応していませんので対応待ちですが資金に不安が...。(^^

お互い健康に気を付けて宜しくお願いします。





プロフィール

「2019 芦ノ湖~仙石原~御殿場ツーリング♪ http://cvw.jp/b/710448/43471036/
何シテル?   11/18 21:47
ND-YASUです。よろしくお願いします。 訳も分らず登録しました。(上手く出来るか?) オープン歴は、カプチーノ9年、MR-S9年、NC9年です。 ND...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター 赤クリ号 (マツダ ロードスター)
9年乗ったNCからの乗り換えです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
本日、無事納車されました。 PM2時まで仕事で、それからアンフィニ店へ取りに行きました。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation