• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

最近ちょっと気になっちゃうアイツハートたち(複数ハート)

最近ちょっと気になっちゃうアイツ こんにちはわーい(嬉しい顔) 

最近気になる奴紹介します。

写真の「反射鋲」ですぴかぴか(新しい) こいつ、別名「キャッツアイ」って言うみたいですよexclamation

なんか紫のレオタードをイメージしたのはjun.junだけ?(笑)


こいつは道路の真ん中にある反射板がついた凸凹で、対向車線にはみ出して走行するのを防止する為についているみたいなんですが。。。

路肩に車が停車してると、絶対乗り上げちゃいますよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

jun.junは40扁平なので、別にそんな扁平タイヤを履いてるわけではないんですが、なんか気になる。。。

自分的にはいらないんちゃう?って思う今日この頃です冷や汗


最近ネタなくて困ってます。。(笑) ごめんね、ごめんね~グッド(上向き矢印)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/11 13:12:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2010年5月11日 13:36
こんにちわ(^-^)

自分はまだ純正なので

わかりませんがアルミにかえたら35扁平なので悩みそうです(^^;)
コメントへの返答
2010年5月11日 13:40
おっexclamation×2 ついに決まりましたか??

35扁平だとかなりゆっくりの乗り上げで後ろから追突されそうですね(笑)
2010年5月11日 14:16
宝石でもキャッツアイがありますよね?

多分ネコの目と同じで光を当てた時に
反射するからだと思います。

ハイブリはセンターライン上でブレーキ踏むと
若干タイヤロック状態になるので
絶対踏まないか、跨ぎますね~
コメントへの返答
2010年5月11日 14:33
ありますありますわーい(嬉しい顔) 確か嫁がブレス持ってたような。。。

ハリハイはそうなんですね~あせあせ(飛び散る汗)

自分もなるべく踏まないようにはしてますがバッド(下向き矢印)
2010年5月11日 14:32
σ( ̄。 ̄*)避けるの得意ですよんるんるん
蛇行運転してました(^^;

215の35を、軽く引っ張ってたしふらふらふらふら

てゆか~・・・

むしろ・・・


あの時は天敵でした(゜ロ゜;

ハリアになってから、ダイジョブなはずなんですが・・・
今でも、なんか嫌いです・・・ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔

ハリアで22とかの人も、おなじですねexclamation×2きっとウッシッシウッシッシ
コメントへの返答
2010年5月11日 14:36
ですよね~バッド(下向き矢印)

でも22は欲しい。。。(泣)
2010年5月11日 15:28
ひとみちゃん♪

てか
気をつけないとアルミがべっこりイキますね(´・ω・)
コメントへの返答
2010年5月11日 18:41
そうなんですバッド(下向き矢印)

なるべく避けますけどね冷や汗

イっちゃう時は叫びます(笑)


2010年5月11日 18:12
俺それを踏んだらアルミいきます( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2010年5月11日 18:44
kj♂☆さんはそりゃそうでしょ冷や汗

自分でもヤバイと ヒヤヒヤしますもんバッド(下向き矢印)

軽く降りて見ちゃいます(笑)
2010年5月11日 18:50
後輩の車だとキャッツアイはバンパーに当たるそうです(;゜д゜)
コメントへの返答
2010年5月12日 12:36
ベッタベタなんですねあせあせ(飛び散る汗)

走行中は上げればいいのにと思っちゃいますボケーっとした顔
2010年5月11日 19:30
キャッツにビビッて22にした始末です(爆)

22でもすこし怖いですが(゜□゜;
コメントへの返答
2010年5月12日 12:38
プラドは大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

今週末ショップに行くけど、一緒に行く??
2010年5月11日 21:14
「キャッツアイ」っていうのは俗称で、確か、正式には「チャッタバー」だったと思います。
峠道なんかに多く設置されています(主に走り屋対策)。また、急カーブなど対向車との衝突の危険性がある個所に多く設置されてますよ。
必ず左側が内側(頭が左に向く)ように設置されていて、万が一センターを跨いで対向車線にはみ出しそうになったら、自然とタイヤが自身の走行レーンに戻るようになってます。

走りずらいし、走行ラインが制限されるので、私は嫌いです(汗
因みに、私はプロペラ付きデリニエーター(反射板)が欲しいです(笑
コメントへの返答
2010年5月12日 12:40
つゐんかむさん細かいっすあせあせ(飛び散る汗)

読むのに疲れちゃった(笑)

追記してくれてあざ~すグッド(上向き矢印)
2010年5月11日 22:25
キャッツは皆さん天敵ですよねふらふら
自分もいつかは22とか24とか…26なんか履いてみたいですウッシッシ願望だけexclamation
コメントへの返答
2010年5月12日 12:43
「願望」を「実現」にですよわーい(嬉しい顔)

自分も今22と24でホイール考えてますグッド(上向き矢印)

願望だけ(笑)
2010年5月12日 0:00
いや~キャッツアイって多くなってきましたね~特に山道…
踏むとタイヤ・ホイールやサス、場合によってはボディーまで痛めますし困り物ですね…


しかし運転の練習にも使えるんですよ!
意識的に"どこのタイヤでキャッツアイを踏んでやるか"考えながら思い通りのタイヤで踏むことができれば車両感覚がバッチリ鍛えられます!
…ちょっとマニアックでしたね…
コメントへの返答
2010年5月12日 12:45
う~ん、自分から進んで練習は出来ないっすあせあせ(飛び散る汗)

てか本当にアルミ イっちゃいそうで冷や汗
2010年5月12日 14:15
そのキャッツアイ…
何故でしょう?昔私の部屋にありました(°∀。)
ソーラーで充電され暗くなるとピカりますv(´∀`*v)
コメントへの返答
2010年5月12日 14:45
えぇぇ~exclamation&question 何故にexclamation&question

もしや、YUKIちゃんパクった…(笑)

2010年5月12日 20:22
やっぱタイヤは60~65扁平ですよ^^
全く気ぃ遣いませんw
コメントへの返答
2010年5月13日 13:03
確かにあせあせ(飛び散る汗)

でも自分の車見た目重視なんで(笑)

もっと扁平タイヤにしようと思う今日この頃です(爆)
2010年5月12日 22:01
キャッツアイって森三中が出てるCMですよね~

自分も踏みたくないです
砂利道でも勘弁してほしいのに
コメントへの返答
2010年5月13日 13:04
森三中は踏んでみたいですけど(笑)

砂利道も嫌っすねぇがく~(落胆した顔) 真っ白になりますもんたらーっ(汗)

プロフィール

「いい天気☀️😊」
何シテル?   08/24 15:11
jun.junです 巷ではエ○の伝道師と皆さんにおちょくられてます 赤い3つの目で皆さんの愛車をガッツリ見させてもらってます cus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
日本国内設定の無い左HのAudi TT roadstar Pl emium Plusを本 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
★ベース車   ⇒ トヨタハリアー車(セダン) ★エクステリア ⇒ ランボルギーニレヴェントング ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用 フォト

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation