• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

師匠たちに囲まれて

師匠たちに囲まれて フロントドアをコンコン叩いては( ̄▽ ̄)ニヤニヤしているミコチャンです、こんばんは

この前の土曜日、とある場所で、自分の車とタカパパさんの車のデッドニングをしてきました。

今回の作業にあたり、色んな方の整備手帳を参考にさせていただいたのですが、皆少しずつ違ったり、使ってる素材にも差があり、見れば見るほどわからなくなり、経験者の生の声を聞きたくて、教えていただける方を募りました。

今回フロントドアに7時間ほどかかり、自分の作業の遅さもあって、あと少のところでタイムアップ!

ラストの方では問題続出(>_<)
それでも師匠たちはドンドン解決していって下さいました!
残りはオイオイ修正していきたいと思っています。


今回来ていただいてた師匠は・・・

タカパパさん
涼くんパパさん
きえたかさん  
けんにゃんくん
かにかに!!さん
すーもさん
simaちゃん
kuromaさん
《 煌 》 ~KIRA~(。・ω・。)ノさん&S☆スワロさん

と、SPゲストボアハンコックさん
(ビックリしたな~もぉ!)


みなさん先日は大変お世話になりましたm(__ __)m
また色々ご指導ヨロシクお願いします。







マクドのLLセット コークグラス付き
マクドでLLセットを注文すると350ml缶風のグラスがもらえるので行ってきたのですが、またもやピンク!
12月上旬~の第2弾の方が良かったかも・・・







三田屋の肉ですき焼き
今夜もお鍋。しかーもすき焼き♪
嫁のお母さんが遊びに来る時にお土産でお肉を持ってきてくれました(*^^*)




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/11/28 04:21:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

5月12日、札幌出張2日目(中島 ...
どんみみさん

ハチマルミーティング2024 in ...
仁志さん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 6:48
作業お疲れ様でした~♪

皆さんをわいわい、楽しそうでよかったですね~(^_^)v

私も参加したかった・・・・仕事が・・・(T_T)
コメントへの返答
2011年11月28日 13:45
なんだかアッ!っと言う間の7時間でした。

やはり素人の自分にはわからない事ばかりで、塞いではいけないところまで埋めたり穴開け忘れてたりで邪魔ばかりしてたかも(^^;

イッパイ人がいてくれたので心強いです(*^^*)
2011年11月28日 7:14
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!御座いました!ブログを見たときから、決めてましたよ!お邪魔しました!また宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年11月28日 13:48
こちらこそお疲れ様でした(^o^)

気にして読んでくれてるだけでもありがたいのに、駆けつけてくれるなんて(ToT)感涙!!

またお逢いしましょうね~(⌒∇⌒)ノ""
2011年11月28日 7:17
お疲れ様でした^0^

私は師匠 枠からはずしてください><

たいしたお手伝い出来ていませんから^^;

コークグラスGETされたんですね~^0^

うちはいつものがしています^^;

ブルー系GETしてみたいな^^
コメントへの返答
2011年11月28日 13:52
いえいえあの場に居た方すべてを師匠と呼ばせていただきますよ♪

いつも差し入れてアリガトウゴザイマス(*^^*)

コークグラスは12月上旬~が緑系2種、青系1種だったからそれまで待てばよかったかも(^^;

2011年11月28日 8:41
どもども~

すき焼き美味そう♪

デッドニングお疲れ様でした(^^)

材料は使いきりですか?
コメントへの返答
2011年11月28日 14:01
気にしていただいていてありがとうございました。

材料は結構余りましたよ。
ニードルフェルト、シンサレート、レジェットレックスは未使用。
エプトシーラーも少し使っただけで、シマチャンやタカパパさんからも材料の提供がありましたので。

余ったのはリアスピーカー、リアハッチ、Aピラーにも使います。
フロントもやり直す部分もあるし(^^;
2011年11月28日 8:52
オツカレ~

参戦したかったけど、残念ながら不在でした?

かにちゃん行ってたんだ。。。珍しいこともあるもんだw

でも7時間。。。ってよくモチベーションがもつね。。。オイラなら中途リタイヤかな?w
コメントへの返答
2011年11月28日 14:05
遠征お疲れ様でした。

レア?な かにかに!!号をアソコで2度も見れるとはよほど運がイイ♪

19時ぐらいかな~?って思って時計見たら21時過ぎてましたわ( ̄▽ ̄;)アハハ
2011年11月28日 13:35
こんちはです。

デッドニングお疲れさまでした。

すぐに効果を体感出来るのっていいですね。

ちなみに何のお手伝いもしてなくミコチャン号をガン見してただけの私はただのギャラリーです(笑)

カーボン参考になりました。

次回のオフもよろしくです。
コメントへの返答
2011年11月28日 14:10
仕事帰りなのにお疲れ様でした。

アソコに近いのが羨ましいです。

ギャラリーでも何でも一人でも多く来て居てくれるだけで安心感がありましたよ(*^^*)

次は忘年会かな?またヨロシクです(^o^)/~~
2011年11月28日 15:00
時間かかっても自分の手で組む楽しみ味わえたんじゃない♪

みんなでワイワイ出来たしね(笑)

手直しは6日にする?

またヨロシク(^O^)/
コメントへの返答
2011年11月28日 18:23
黙々と働いててくれましたね。ありがとう~
(*ToT)

自分でやったとこは失敗ばっかりだったような気が…( ̄▽ ̄;)

ではまた6日にお願いします(^o^)v
2011年11月28日 16:39
7時間ですか~ふらふらお疲れ様でしたうれしい顔

沢山集まってくださいましたね~わーい(嬉しい顔)
ボアちゃんまで~すごいうれしい顔

コメントへの返答
2011年11月28日 18:26
それでも時間が足りないなんて…デッドニング恐るべし゜゜(´O`)°゜

ボアさんにはビックリですよ!!アリガタシ

忘年会ヨロシクです♪
2011年11月28日 17:32
作業お疲れさまでしたг○

タカパパ号で燃え尽きて、しかも所用で早退…

お手伝いできずスミマセンでしたm(__)m

久しぶりにデッド作業を間近で見て懐かしいなぁって思ってました(笑)

また時間が合えば今度こそはお手伝いできればと♪

よろしくお願いします~(^-^)/
コメントへの返答
2011年11月28日 18:31
フロアデッドの方もお疲れ様でした。
アレもかなり大掛かりですね(((^_^;)

タカパパ号もサイレントカーに近づいたんではないでしょうか?イイナー
手袋スンマセンでした(*^^*)
またヨロシクお願いします。
2011年11月28日 17:40
こんにちは~

先日はお疲れ様でした~

あんまり お手伝いできなくて ゴメンネ(^_^;)

もし、余裕があれば あの鉛テープの上に レジェかレアルシルトを貼った方が良いかも

また、平日やるときは 声かけてくださいね(^o^)
コメントへの返答
2011年11月28日 18:37
昨日はありがとうございました。
インナーバッフルだけでもかなり助かりました。

アレは自分では絶対無理ですわ( ̄▽ ̄;)

6日にコチラでまた手直ししますので、時間が合えば是非(* ^ー゜)ノ
2011年11月28日 21:59
こんばんわ~~

お疲れで~~す

たくさんの師匠サン達に感謝ですね~
山口のあの方
行ってたんですね~スゲっ

しかしすき焼きのお肉
美味しそう…
コメントへの返答
2011年11月29日 0:04
こんばんは~

当日まで誰が参加されるのかわからくて、焦ってました(^^;誰もいなかったらどうしよ~?って・・・

ボアさんも、ウチのブログ見て来てくれたんなんて、ウレシイ事言って下さったし感激です(ToT)

皆さんのおかげで音と静寂性が向上しました↑


今夜もお鍋でしたょ。作る方は楽なんでしょうけどねぇ(^^)

2011年11月29日 0:26
デッドお疲れっす~

私はハードな週末を過ごしてました(笑)

おお~~すき焼き!

我が家も今夜、すき焼きでした(o^∇^o)
コメントへの返答
2011年11月29日 2:35
ハードな朝までの同窓会お疲れさまです。

デッドって大変ですね(^^;
ありゃあ自分一人では無理っすわ・・・


我が家は今夜も鍋でしたよ~( ̄▽ ̄)~

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation