• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月07日

またもや・・・

山籠もりから無事?に帰還しましたw

嫁さんのお母さんも一緒で、メインは温泉旅行^^;


こんな所に泊まりつつ


のんびり観光^^


トロッコ電車で有名なこんな露天風呂にもw


楽しかった旅行も最後はなぜかトヨタマークに・・・(泣)





実は雪山行く度に、不具合の連発で買い換えたのに、またもや雪山で不具合・・・

今度はエンジンが掛からなくなり、急遽エマージェンシーサービスを利用してレンタカーで帰宅orz

まだ工場が休みの為、原因すら分かってませんが、雪山に行く予定がいくつかあるのに今後が不安ですが、まずは原因が判明し、大事で無いことを願います!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/07 13:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ええかげん
avot-kunさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年1月7日 13:14
こんにちは♪

雪山&温泉の長旅お疲れさまでした^^
無事に?かと思いきや、最後にそんなオチがあったとは・・・

エンジンがかからないというのは心配ですね。基本同じエンジンのD5もなる可能性あるのでしょうか。。
はたまた、X5特有なのか。。
原因が軽微なものである事お祈りします。
コメントへの返答
2013年1月7日 16:43
こんにちは^^

ありがとうございます

楽しい旅行だったのに最後にハマりました・・・

セルも回らないので、エンジンそのものとうよりも電装系で何かしらがショートした感じです

シーズンはこれからなので、今後が心配ですが、軽微であって欲しいです
2013年1月7日 14:45
ゆったりと過ごす時間、お疲れ様でした。

エンジン不調!ドキッと非常に心配します。


私も確かに山で不安に思いセルを回しています。

改善出来る事を願います。

本当に、お疲れ様でした。。。
コメントへの返答
2013年1月7日 16:47
ありがとうございます

スタートボタンを押した後、見た事も無い警告灯が点灯して、車内が焦げ臭くなったので、焦りました・・・

これからも雪山に行く予定なので、原因の究明と改善してもらうようにします
2013年1月7日 15:30
ひょっとしたら燃料の凍結かも?私は経験がありませんが、プロドライバーに寒い所で長時間エンジンを止めて駐車する場合には軽油は現地で入れる様にしないと凍結する事があると聞きました。
故障じゃ無い事を祈ります。
コメントへの返答
2013年1月7日 16:53
当初は凍結とバッテリーを疑ったんですが、現地で給油したし、凍結の場合は、セルは回るらしく、今回はブースタをつないでもセルすら回らずでした

何かしらの故障でしょうけど、軽微であって欲しいです
2013年1月7日 17:01
おかえりなさい♪
(^▽-)b

ゴルフ練習は調整が付かなかったので強行してしまいました(汗
m(u_u;)m ごめんなさい

今月中に一回練習行きましょうね♪
(^▽-)v 前より上手になってますから(笑

NEWX5も雪山でトラブルですか!
(。。;) 新年早々、ついてないですね(汗

もう原因分かった?
コメントへの返答
2013年1月7日 19:23
体だけは無事に帰ってきましたw

今月中にゴルフ練習行きましょう♪

NEWX5でも雪山でトラブルとなっちゃいました・・・

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです
2013年1月7日 19:10
温泉旅行、いいですねぇ~^^

あら、エンジンかからなくなってしまったんですね。
うちも先日高速道路で止まりましたf^^; E39です。

軽く済んでほしいですね><
もしかしたら、リコールってこともありえますかね?
コメントへの返答
2013年1月7日 19:26
ありがとうございます

泊まっていたペンションでかからなくなったので、まだ良かったですが、道中だったらと思うとゾッとします

何せ気温-10℃だったんで^^;

軽微であって欲しいですが、リコールはどうなんでしょう?
いつも不具合になると前例が無い事が多いです・・・
2013年1月7日 20:02
こんばんは(^^)

X5大事無いことをお祈りします。

ん?
のんびり観光^^の画像・・・
TA1さんはどこ?(笑)
コメントへの返答
2013年1月7日 20:07
こんばんは^^

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです

真ん中のが自分です(笑)

って周りは外国人だらけで日本人はほとんど居ませんでしたw
温泉に入る猿って世界でここだけなんですけどね^^;
2013年1月7日 21:41
あらまっΣ(゚д゚lll)
エライ事になってますねっ⁈
現地で給油なさったのに、たまりませんよね。
どぉか無難であります様に。
コメントへの返答
2013年1月8日 9:44
正月早々にエライ目にあいました・・・

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです
2013年1月7日 23:27
あらら。
せっかくの雪用なのに…
大事にならないといいですね。
コメントへの返答
2013年1月8日 9:46
そうなんですよ

雪用なのに雪山行くと不具合・・・

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです
2013年1月7日 23:39
こんばんは~

ゆっくり出来た半面、思わぬアクシデントで

大変だったと思います(汗) 原因究明の方を

きちんとしないと再発しますから、、^_^;

果たしてどうなるか?
コメントへの返答
2013年1月8日 9:47
おはようございます

知り合いのペンションでしたので、まだ良かったですが、道中だったらと思うとゾッとします

再発しないようにきっちり見てもらいます
2013年1月8日 2:11
あれっ?真ん中だったのね(笑)

自分の経験ですが冬季でのセルモーターの不具合は、セルモーターをコンコンと叩きながら、セルを少し回して、繰り返す。ドンっと掛かりました。
焦るとハーネスが焦げます(笑)

セルモーターは1番電圧が高く有る為に注意しました。
モーターのシャフトが冷感により鈍い事を経験してます。

最新の車では、分かりませんが、セルモーターの原理の進歩ってコンピュータのアクセス回路にも影響あると不安ですね。

お大事に!
コメントへの返答
2013年1月8日 9:50
真ん中でした(笑)

セルモーターは全く回らずにいきなり焦げ臭くなったので、ハーネスが焦げたのかも知れません・・・

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです
2013年1月8日 3:19
あらら・・・

エンジンかからないのには参りましたね(-_-;ウーン

不安を打破するために、こっちも買い換えちゃいますか( ̄∇+ ̄)vキラーン
コメントへの返答
2013年1月8日 9:51
今までは、エアコンから異音とかナビが映らない程度だったので、まだ良かったんですが、今回はエンジンがかからずまいりました・・・

嫁からは不安だから国産が良いと言われてますがさすがに・・・^^;
2013年1月8日 7:47
焦げ臭いにおいは怖い>。<

ヒューズの不具合とか程度ならいいけど・・・

原因が判明して早く戻ってくるといいですね!
コメントへの返答
2013年1月8日 9:52
焦げ臭いのは焦りました・・・

まだ原因分からずですが、軽傷であって欲しいです
2013年1月8日 9:50
原因早く判るといいですね!

オイラの車もこれからDに入院ですが軽傷であって欲しいです(>_<)(汗
コメントへの返答
2013年1月8日 9:53
90BKさんも入院ですか・・・

お互い軽傷であって欲しいですね
2013年1月8日 18:40
こんばんは、マル運です。

あれ~
楽しい旅行が・・・大変な目に・・・

原因が特定できて早く完治すると良いですね。

コメントへの返答
2013年1月8日 18:59
こんばんは^^

知り合いのペンションでしたので、家族はゆっくり待てたので良かったです^^;

地元のDに今日入庫できたそうなので、原因が早く分かると良いのですが
2013年1月9日 8:10
おはようございます(^-^)

ご帰宅出来て良かったですが

ちょっとクルマが心配ですね。
コメントへの返答
2013年1月9日 10:53
おはようございます^^

レンタカー手配できたので、無事に帰宅は出来ましたが、軽傷であって欲しいです

プロフィール

「初のMパフォーマンスモデル! http://cvw.jp/b/711096/44908291/
何シテル?   03/07 16:35
BMW 5シリーズに乗り換え後、昔を思い出し、ちょくちょくいじっておりますが、周りに車好きが居ない事が判明・・・ 最近の都会に住む人は車離れがすごく、さび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2021.2.3納車 ALPINA D5(通勤)とデミオ(嫁車)+キャンピングカーを乗 ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2020.8.9納車 はからずも先代キャンピングカーと同じ日の8月9日に無事納車 T ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2015.8.9納車!! 冬は、スキー&スノボ三昧なので、ディーゼル&4WD&寒冷地仕 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
118Dへ乗り換えのため、会社の後輩に譲りました H27.3.19納車‼︎ 嫁さんが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation