• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

感謝感激!!無事復活♪

感謝感激!!無事復活♪ X5が、地元Dに入庫出来たと連絡が来たんですが、翌日にはエンジンが掛からなかった原因も、はっきり判明し無事復活しました~♪

X5Dで初の事象だったようで、該当箇所のパーツが国内に無く、本国手配・・・


ただ、なんと?!

Dにてワンオフカバーを作って頂き、パーツが来るまでの暫定処理をして頂き復活となりました~^^

いや~要因は、メーカーの不具合と言うよりは、弄った箇所の可能性もあったんですが、どちらの要因だったにせよ、ご迷惑をお掛けしてる事には変わりないと、快くキッチリ対応頂いたDに感謝です!!


そしてもう一件、今度はD5の方が、リアから異音が発生!!

新年早々こっちもかと凹みましたが、アクセスさんの近くだったので、連絡してみたところ、見て頂けるとの事で見てもらった所、ホイールとキャリパー外して原因判明・・・

こちらも大事にならずに問題解消♪

営業時間を過ぎていたにも関わらず、快く見て頂いたアクセスさんの対応に感謝です!!


新年早々に色々ありましたが、Dとアクセスさんの対応には

感謝感激!!

DのS氏、アクセスのS店長他スタッフの皆様、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますね^^

※あっ写真は全く関係なく、自分には場違いな今日のランチメニューです^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/10 14:57:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年1月10日 16:22
車は個体差があるので致し方ないのですが、どちらも大事にならずに済んで良かったです。
人もDラーも困った時の対応ぶりこそが、判断の基準になりますね!?

憧れのD5生活、今後も存分にお楽しみください。
コメントへの返答
2013年1月10日 17:26
両方とも個体差って事ではない不具合なのですが、ツイてないながらも大事にならずに良かったです^^

本当に配慮の効いた良い対応をして頂き、素直にありがとうございますって言えますね♪



2013年1月10日 17:23
こんばんは、マル運です。

原因が分かって良かったですね
そして、対応の良いディーラーですね(^^)

うちのE60を買ったディーラーはいまいちで・・・なんで、D5はアルピナの世田谷で購入しました(^^ゞ
ホイールとキャリパーから異音とは、こちらの原因は何だったんでしょうか???
コメントへの返答
2013年1月10日 17:31
両方とも原因がはっきり分かっての解消なので、今後の心配はありません。

2台ともニコル経由ですので、本当に良くして頂いてます^^

ホイールとキャリパーからの異音は、ごくたまにあるらしいのですが、ローターとカバーの間に小石が入り、ローターを引きずっている音でした。

走った距離が短かったので、ローターへの影響もほぼ無くて、小石を取り払って解消しました。

2013年1月10日 17:28
こんばんは♪

復活おめでとうございます(^^)大事に至らなくて良かったです。

D5の異音、その原因が私も気になります~。

コメントへの返答
2013年1月10日 17:35
こんばんは^^

ありがとうございます
本当に大事に至らなくて良かったです

異音の原因は、マル運さんの返信で書きましたが、個体の問題では無く、完全に運です(笑)

D5自体の問題ではありませんので、ご安心ください
2013年1月10日 18:15
スッキリして良かったですね(~_~)


異音は私も気になって仕方ないタチです(´_ゝ`)
コメントへの返答
2013年1月10日 18:57
両方とも原因がはっきり分かっての解消なので、良かったです^^

自分も一緒です^^
異音があると気になりますよね

2013年1月10日 20:33
こんばんは~

無事に復活して良かったです(≧∇≦)

初期に問題が起きるのは仕方のない事ですが

愛着も湧いて手離す事なくずっと乗り続ける

かと思います(笑)
コメントへの返答
2013年1月11日 12:05
こんにちは^^

無事に直って良かったです^^

初期というか、X5は弄ったせいの可能性とD5は運ですので、車体の心配はしてないんですが、愛着も湧いて手離す事なくずっと乗り続けますよ(笑)
2013年1月10日 21:57
 こんばんわぁ^^

原因解明出来て良かったですね♪

取りあえずは、復活されたみたいで
良かったです(^^)
後は、本国からのパーツ待ちですね。
コメントへの返答
2013年1月11日 12:08
こんにちは^^

無事に直って良かったです^^

本国待ちのパーツはカバー類なので、再発の心配はないので、一安心です
2013年1月10日 22:29
良かったですね。

手を掛けるば、ちゃんと応えてくれる車って良いですね。

コメントへの返答
2013年1月11日 12:09
無事に直って良かったです^^

そうですね。
ちゃんと応えてくれる車とDに感謝です♪

2013年1月11日 0:36
こんばんは(^-^)

復活おめでとうございます(^-^)/

早く治って良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2013年1月11日 12:12
こんにちは^^

ありがとうございます

無事に直って良かったです^^
2013年1月11日 10:19
はっきり原因が分かって良かったですねd(⌒ー⌒) グッ!!

自分はてっきり「今度、この車に買い換えます!」ブログかと思いました( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2013年1月11日 12:15
原因がはっきり分かって良かったです^^

原因が分からなければ「今度、この車に買い換えます!」って可能性もw

アウディ SQ5 TDIとか調べちゃってましたが、原因分かったので、買い換えませんよ^^;
2013年1月11日 19:22
ウチも何とか無事に帰って来ました!

Dでもワンオフ整備してくれるのですね(^^♪
コメントへの返答
2013年1月12日 20:47
お互い無事に帰って来て良かったですね^ ^

本国オーダーでカバーだけの為に、預かり続けるのも、どうかという事で、特別に作成してくれました^o^

プロフィール

「初のMパフォーマンスモデル! http://cvw.jp/b/711096/44908291/
何シテル?   03/07 16:35
BMW 5シリーズに乗り換え後、昔を思い出し、ちょくちょくいじっておりますが、周りに車好きが居ない事が判明・・・ 最近の都会に住む人は車離れがすごく、さび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2021.2.3納車 ALPINA D5(通勤)とデミオ(嫁車)+キャンピングカーを乗 ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2020.8.9納車 はからずも先代キャンピングカーと同じ日の8月9日に無事納車 T ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
2015.8.9納車!! 冬は、スキー&スノボ三昧なので、ディーゼル&4WD&寒冷地仕 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
118Dへ乗り換えのため、会社の後輩に譲りました H27.3.19納車‼︎ 嫁さんが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation