• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月23日

コロナバブル

コロナバブル・・・
先ごろ東京オリンピックでのコロナ対策ではございません。
正しく・・・
企業向けコロナ支援の融資による金余り現象
身近なところでは・・・
数年前の海外から日本の空冷ポルシェ買い漁りバブルを超える勢いで↓
alt

コロナ以前より40~50%以上の値上がりか!?
Tipでも程度の良いのは軽く1000オーバー
alt

もう無茶苦茶です!!!
この辺の事情はこのオッサンが説明してます.

alt

当然、964はもっとエグイ様相かと・・・
これだけの金額を出しても25年以上前の車です、
メンテ行き届いた個体をGETできれば幸いですがwこの機に乗じてヤバイ個体を掴まされると数十万~数百万?

コチラ↓も同じ様相
alt

ジィが買った時は、1996年製PR型 走行3.2万キロで1.350万両
そのまま当てはめると、コレも40~50%UP
alt

これだけ出しても・・・
数年後までメンテフリーの個体は皆無かと、
F355の修理は半端ない金額です。。。。
alt

それにしても・・・
緊急支援措置の貸付も色々あるそうですが、
いくら、無担保無利子、返済猶予5年で返済期間10~15年でも、
借りたら返す、
融通の利かないジィの腐った脳みそでは、理解できませんわ。

追伸
数年前に重くてほゞ使って無かった↓
カッコ良く、息子君にプレゼント
alt

エライ事になってますやん!!!号泣💦
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/08/23 15:50:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空梅雨?
hirom1980さん

oh!NO!😱
伯父貴さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2021年8月23日 17:12
こんにちは、ご無沙汰してます。
大阪は結構行ってるんですが、、
ともジィさんの選球眼が秀逸って事ですよね。
友人もF355を手放したんですけど
購入額<売却額 だったそうな。
コメントへの返答
2021年8月23日 17:20
こんにちは~(^^♪
選球眼って言うか、
1990年代って車の最高な時だったと思います。
その中で、
最後の空冷ポルシェvs最後のトンネルバックwピッコロフェラーリ、この双璧をGET出来てラッキーでした。
けどま~
私の場合、それぞれ修理&メンテに相当つぎ込んでますので、少々では元はとれませんが、💦
2021年8月23日 20:35
こんばんは。

はい、まさしく相当な事になって
しまっていますね。

空冷の特に964なんかはホントに手が
届かないところに…。

また、6MTでロッソで低走行のF355
はブログのとおり、2000前後です。

その中でも1997年式で勿論、6MTで
ロッソ、そして走行距離7000キロの
ディーラー車はなんとなんと、
3400なんてF355が在ります。

新車が1600前後ですから、2️⃣倍以上
です。
もう、おかしい世の中です。
コメントへの返答
2021年8月24日 18:14
こんばんは~(^^♪

空冷ポルシェ
5~6年前の海外からの買い漁りの時もバブってましたが、今回はそれ以上かと、
けど
質の悪い車や改造車は敬遠されてるみたいですが、
F355
私が買った時もエライ高くなった時に買ってしまったと思いましたが、今となっては最後のチャンスだったのかも・・・
夢さんの愛機なら相当な物だと思います。
いずれにせよ、
25年以上前の車なんで、この金額で全てOKじゃないと言うことを忘れてはいけないかと。
上がったものは下がる、
そのうち弾けるかもです。💦
2021年8月23日 21:35
355えぐい勢いですね!↑
ともさん買った時位が色々とギリギリでしたね!ガーサスです(^^)
うちの993は約3倍になりました(^m^

デイトナSS等も定価の約3倍α~でホント色々と異常ですね。。。
レアなデイトナレインボーは定価1000万が→今6000万とかで
頭おかしいです(爆)

車屋や個人除いて、一般企業ではセーフティー融資を私的に回すのはまず無理なんで、、、
資産置き換えの日本中国アジア含め世界的なコレクターの
絶対数が増えたのも理由かな思います。


ちょい昔から楽しむ資産と言う名目でちょっと買ってましたので、
数台はこれ幸いでした・・・(^^;
993RSだけは買っとけばと後悔です・・・
コメントへの返答
2021年8月24日 18:19
毎度です
355エグイです。
んで、ポルシェと違って修理代もエグイので、ヤバイの買っちゃうと超ヤバイです!
ロレックス
そんなに知らないので、よくわかりませんが、昔は高いのは金無垢とかプラチナとは素材で判断出来ましたが、この値上がりは意味不明です。
993
師匠はいつも最高の時期に最高の出物をGETしてますな~
流石でございます!
2021年8月24日 13:00
こんにちは

お久しぶりです
993の市場価格は σ(^^; の1.5倍...しかも結構な過走行、そう考えると1.7倍前後の換算?
F355も凄いことになってますね(笑)

やれオリジナルだ! ○○だ!
所詮人が造り上げた価値観の押し付けには右から左で 好きにやってます
好きな車を所有できたラッキーを存分に楽しんで車人生を終えたいものです
私もリセールは大事ですが、、、

セーフティ融資の申請内容は厳選なチェックが入っていくのでは・・・
それより資本が厚くなった背景を見越して高騰(反応)する業界 恐ろしや!
コメントへの返答
2021年8月24日 18:31
こんばんは~
チョイご無沙汰です。(^^♪

空冷ポルシェは5~6年前のバブル以上にエライ事になってるみたいです。

土地と一緒で普通に使ってる者にとっては、いくら上がろうと住んでる間は関係の無い話ですが、(土地なら反対に固定資産税上がって迷惑です。)
jijiさんの好きにやってますも、
993は元より、
ナローなんか、とんでも無い金額で完璧レストアで・・・
今となっては飛んでも無い金額になってますよ💦
まあ、好きで乗っててw最後の時に結果的にそうなるのがベストですか~
融資&金余り
そうそう、この前の911DAYSに書いてましたが、
高額旧車も入ってるファンドもあるみたいです。💦
2021年8月25日 2:47
コロナ融資は、必要な経営者届くと良いのですが。ロレックスも高騰しているようです。
F355ベルリネッタMTの中古は、数年前には1,000万円以下でしたが。今では倍値。
購入前から、駐車場を賃貸して、現金を握って待機しないと、購入できない事を知りました。

我が愛車964のRHD.AT、2.5万kmの機関ともに美品は、本日車検中。328GTBが買えずに、しかたなく購入した車でしたが、今では手放せません。
コメントへの返答
2021年8月25日 9:04
おはようございます。
コメありがとうございます(^^♪
コロナ融資
ほんと、優良な正当な会社がこの誰もが想像もつかなかった苦境を乗り越える為のものであって欲しいです。
F355
993買った4年ほど前に同じ様に気になってたので、よくチェックしましたが、MTでも1200も出せばソコソコのが有りました💦
ジジイさんの964
まずもって、あの時代に新車でポルシェを買えると言うのが驚愕でございます!
今やtipでもジジイさんの様な極上車は相当な価格になってます!💦
フェラーリ328・・・
ほんと美しかったですね~
私も憧れて何回か冷やかしでってw冷やかしにもならないですが、コーンズの前でガラス越しに見てました。(^^;;;

プロフィール

「1級船舶取ったぞ~! http://cvw.jp/b/711116/47350269/
何シテル?   11/18 14:59
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 10年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

真冬のビーチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:22:36

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY2024年 992カレラ4GTS エクステリア ・GTシルバー ・20/21インチタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
5月頃に旧友から友達がマカンGTSが欲しいので何とかなる? PC京都で9月生産枠を確保し ...
フェラーリ カリフォルニアT RGダンディー君 (フェラーリ カリフォルニアT)
ポルシェを乗り倒して(10年で7台;;;💦) ちょっと飽きてきた? んで、やっぱフェラ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BM君 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
気が付けば、マニアックな車ばかりで楽チン車が無い! 足車&オープンで探索 屋根はソフトト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation