• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともジィのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

師走です。。

ちょっとご無沙汰いたしておりました。 ^o^

零細会社のオヤジと致しましては・・・
やはり年末近づいてくるとあれやこれやと仕事も多く、、、
って言いながらも休日はしっかり遊んでますが~~ 汗;;;

まずは
今年は全レース出走を目標に致しておりましたユーロカップBMWチャレンジレース・・・先週の第5戦、不出馬でした~~~
理由
先般ブログでもちょこっと書いた様に足回り総替えで今までと全く違う雰囲気にw簡単に言えば上級者用のスペシャルなセッティングにジィの腕が全くついてこれず、、タイムもさることながら、レースで飛んで他の車にご迷惑かけたら大変だとマジ思い&自信喪失&気乗りも全くしなかった~~シュン、、涙;;;
しか~し
Nメカのお気遣いで中級者向け位まで戻していただき、、
その時はまだまだチキンで踏め無かったのですがw先週のコソ連で以前並みのタイムまで回復wメンタル面が多大に影響してたかと・・・



ユーロカップ第6戦は↑12/16(日)
BMWチャレンジWTTC&3時間耐久レース、、
何とか最終調整して出ようと思っておりましたが・・・・
家族的理由により不出馬、、無理して出るなとご先祖様のお知らせか??
と言う事で何やらしょぼくれた一年になってしまいそうですがwまあ楽しみで走ってるので来年もお気楽に楽しんでやりますわ~ ^o^

んで
カッ飛び君(RS)の近況を・・・

10/25の距離は8156㌔、今日は↑プラス100㌔程走りましたので1ヶ月と1週間で2000㌔ですか~w走り過ぎ?? 汗;;;

やはり便利だったwフロントリフティングシステム


測った場所が平行では無く実際の地上高は10㎝ですが・・・

ピットボタンを押せば、、



カタログデーター通り3㎝アップ
この3㎝がフロントずり~っとやってしまうかの分かれ道、、これはナイスです!!

んで~

タイヤプレッシャーモニタリング

サーキット走るまではタイヤ空気圧なんぞはさほど気にした事も無く、、
しか~し
タイヤ温まるまでに無茶しようなら・・・・廻りますw飛んで行きます、、、汗;;;
一般道でもそこそこ走り出すとそこそこ空気圧上がるのを確認。。
これからの季節、家出て即高速道でドヒューンと行けばヤバイですよwタイヤ温まるまではくれぐれも無理せず。^o^



約1ヶ月、2000㌔走った印象は・・・
その前に
ジィは上級者でも車の達人でも何でもございません。
普通に運転してたオッサンがスポーツ走行に嵌ってしまった50の手習い事、ブログを読まれてる多くの方も同じかも?的なwまたGT系乗った事無しでこれから狙いって方に参考になれば的に・
・・

クラッチ
滅茶苦茶重ですwバネの反発が凄いです。
これを踏めなくなったらMT止める時だと思いましたwけど慣れると楽です。
1速はさすがに繋ぐ感覚がいりますが走り出すとバネの反発を少し抑える程度w速度出だすと半クラいらないって言うか、この為にバネが硬いんだな~って実感します。

シフト
結構硬いっていうか渋いっていうか、、
これもカキィカキィって感じでカレラのクイックシフトは違います。
オイルとかで多少のフィーリィングは変わるとは思いますが、カレラ系とは別物です。これも慣れれば剛性が凄いって言うか、多分これでなくては頼り無く思えてくる感があります。

ステアリング
アルカンタラーのステアリングは素手では×です。サーキット走行用のグローブ以外は×
ツーリング主体の方は選べるなら普通の革巻きがベストです。
んで小径ばっか乗り慣れてるジィにはやはり小径が良いかもです。
専門家が言うステアフィールははっきり言ってわかりませんwって言うか言葉では説明し難いですがブレないって事は言えます

視界
後方視界は絶望的です。
リアウイングがまともにバックミラーに映りますw普通のGT3のウイングはどうでしょう?それとジィの車は運転席側のサイドミラーがワイドで反対側は平面なので左右で後方の車の大きさが違って見えます。これは輸入経路で色々なパターンがあるみたいですが、運転席側も平面ミラーに取り換え検討です。


高速道路の大きなカーブって言うの?何処までも踏んで行けそうです。
一般的なドライバーでミニバンなら100㌔、クラウン・レクサス級で120㌔なら軽く150㌔以上は踏んで行けそうですwそれも鼻歌交じりで、、、

エンジン
アイドリングはガラガラとレーシーな音がクラッチ離すと静かになり、発進して低速ではガラガラ音、ちょいとアクセル踏めば4000回転あたりまでグワ~って感じの低音wそれ以上はクワ~ンと高音系に、、
GT3で街中は?って思ってる方が多いと思いますが、、
全然普通に大丈夫です、一般道40~50㌔たらたらでも3速で余裕、下のトルクも厚いです
が~~
このまま3速でクワ~ンと免許取り消しゾーンまで引っ張れそうです、、汗;;;




今のところの総論
最初乗った時に思ったのですが、ほんと思ったより相当乗り心地は良いです、これはPASMのノーマルが相当街乗りに振ってるのかとw後はスポーツモードでサーキット走った時にどう豹変するか???ですか、、
並みのドライバーのジィには評価などはできませ~~ん。
ポテンシャルが高過ぎますwプアーなジィには高級過ぎて踏めません=やっぱ当面はサーキットには持ち込めない???

支離滅裂になりましたが、寝る時間になりましたので本日終了~~^o^;;;


Posted at 2012/12/02 23:12:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1級船舶取ったぞ~! http://cvw.jp/b/711116/47350269/
何シテル?   11/18 14:59
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 10年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526 272829
3031     

リンク・クリップ

真冬のビーチ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:22:36

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY2024年 992カレラ4GTS エクステリア ・GTシルバー ・20/21インチタ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
5月頃に旧友から友達がマカンGTSが欲しいので何とかなる? PC京都で9月生産枠を確保し ...
フェラーリ カリフォルニアT RGダンディー君 (フェラーリ カリフォルニアT)
ポルシェを乗り倒して(10年で7台;;;💦) ちょっと飽きてきた? んで、やっぱフェラ ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BM君 (BMW 4シリーズ カブリオレ)
気が付けば、マニアックな車ばかりで楽チン車が無い! 足車&オープンで探索 屋根はソフトト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation