• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月01日

レノン介護中

14歳の老犬レノン君が立ち上がれなくなってしまったので介護中です。
大型犬で14年は頑張ってると思う(*'-'*)

上半身は起こせるみたいで、たまにおきているのですがほとんど寝てます。

でも仕事行ってる間がすごく気になって・・・


ちゃんと水飲めてるかな、
おしっこ出たかな、


ペットシーツいっぱい広げて仕事行ってたのですが、おしっこしちゃうと毛が濡れてて可哀想なので、
ペットおむつを使ってみましたUo・ェ・oU



以前いたシェパードやドーベルマンはおむつ使わなかったんですが、レノンは上半身だけでたまに布団の上這いずり回っているようなので必要かな~と。

ちゃんと尻尾のトコは穴あいてます。



で仕事行ってる間の時間は何日か着けていたのですが、帰ると外れてるU-ェ-;Uゞ

着け方が悪いのか、イヤなのか・・・

それでも周りが濡れたままだと可哀想なので、人間の介護用パットとかも使ってみることにしました!


毎日夜中に2~3回レノンに起こされて、寝返りとかマッサージ?とかしてあげます。
ご飯の量も今までの半分以下に減ってしまいましたが、食べ物は見ると欲しがります。


少しでもそばにいたいので、休みもまったく出かけず引きこもってます(笑)



今日はワタシも休みなので、安心してるのかよく寝てます。
あとで大好きなリンゴをあげようU^ェ^U
ブログ一覧 | DOG | 日記
Posted at 2013/04/01 16:00:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

古希👴の人間ドック入り完了😉✌️
S4アンクルさん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年4月1日 17:23
一緒にいると、わんこが安心するのがわかりますね。

それをみて、こちらも安心するというw

ずっとそうしてあげられないのが、辛いところです。

りんごが美味しいといいな。
コメントへの返答
2013年4月1日 20:26
チビワンコたちもいて、一応レノンの近くにいてくれたりするのですが、やっぱ人のそばが安心するみたいですU・x・U

帰ってきた時に起きてこちらを見てくるとすごくホッとします♪

もう、食べたいものは何でも食べさせてあげます!絶対あげちゃいけないモノ以外は!

残りわずかの犬生、我儘も何でも聞いてあげようと思いますU^ェ^U
2013年4月2日 14:20
切ないよねぇ…(T∀T;)

でも、最後まで飼い主さんの所で安心して過ごせるって、
ワンコには一番のことだよね!

めいっぱい一緒にいてあげてくださいヽ(*゚∀゚*)ノ
コメントへの返答
2013年4月2日 20:52
ですよねぇ・・・(ノω・、)

人間で14年目って、まだ中学生なのに、ワンコはもう老犬なんですよネ。。。
人間よりお利口なワンちゃんだってたくさんいるのに、みんな短い命・・・

ワンコが「この家でよかった!」と思えるように、最後まで寄り添ってます(*´∇`*)
2013年4月3日 17:48
そうでしたか…。
ホントなら、お仕事休んでずっと側に居てあげたいですよね…(涙)
mアリエルmさん、頑張ってね!!

ちなみに昨日まで私もオムツしてました…(汗)
コメントへの返答
2013年4月3日 20:14
仕事行きたくないです。。。
帰った時に動けない身体で待っててくれてるの見ると、毎日涙がでますU/ェ・、U
ペットいる人にしかわからないツラさですよネ、ありがとうです!!

パパさんのほうこそ頑張ってヨp(*^-^*)q
ゆっくりでも良くなっていければいいネ。
まだまだ家族守っていかないといけないんだから!!
気持ちが負けたら、全部負けちゃうから・・・

オムツプレイも良くなったらしてあげるからッ!


2013年4月6日 15:17
レノンくん、そのような状態になっていたのですね。

私ごとですが、実家で長いこと(13年間)飼っていた愛猫が昨年老衰のため、亡くなりました。
家族に多くの癒やしを与えてくれました。

ペット(家族)と一緒にいるということは、残念ながらいつかそういう日を迎えなければならないんだと思います。

アリエルさんがいつも泣いていらっしゃると、レノンくんも悲しいと思いますよ。

アリエルさんの悔いのないように。
コメントへの返答
2013年4月6日 22:33
レノン、3日に永眠しました。

私が仕事帰るの待ってたのでしょうか・・・
ずっとこちらを見てるので、腕枕しながらそばにいたらそのまま・・・

うちの犬はレスキューで来るコが多いので、どうしても十年以上一緒にいる事は少ないですが、自分の子供なのですU^ェ^U

もう何頭か送ってきましたが、いつもツライです。

だけど、私はウチに助けを求めてるワンコがいればずっと助けていくつもりです♪

ありがとうです。
いつまでも悲しむと天国へ行けないし、レノンに怒られちゃうから、残ったワンコの世話を頑張りますネ!!

プロフィール

「コヒデさんのとこに書いたつもりが書けてない(^◇^;)」
何シテル?   04/09 22:56
mアリエルmです。よろしくお願いします。 世間知らずなもので・・・皆さまとの交流で色々な情報を仕入れたいなぁと思っております。 クルマや犬の事などたくさんお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あと少しだった・・・のに(^_^;)!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 01:56:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
何年か前に、オートサロンで座らせてもらった(座ったのはNC系)時から、ロードスターの隠れ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何年も前に我が家にいたGCです。 お友達のところへ貰われていったのですが8年振りくらい? ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
母のクルマでしたが、私が静岡県に越してきて実家から持ってきました。20歳くらいの頃です。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
独身時代に乗っていました。 これもなかなか楽しくて! 山へ行ったりちょっと水へ入ってみた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation