• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

次回走行会に向けて

次回走行会に向けて、少しずつではありますが仕様変更を始めました。
第一弾はフロントのバネレートUPです。

まずはじめにMy8の脚はラルグスでコスパは高いと思います。

この脚にスイフトやハイパコのバネを入れるのは勿体無いですし、変換アダプターなども必要になるので今回は安いバネを選びました。

将来的には高い脚を入れたいとは思っているので、今回は実験も兼ねてちょっと冒険して8k→14kにUPしてみました。

取り付けはもちろんDIYで(^_^)
作業は難しくないのですが、ちょっとしたコツが必要です。

取り付け完了してテストドライブすると以外と普通です。
多少ゴツゴツしますがあまり気になりません。

前後のバランスも、もっと酷いかと予想していましたが何とかなりそうな気がします。
フロントの車高が高過ぎたので少し下げたり減衰の良いところをみつけてアライメント調整したいですね。

あとイスもフルバケを考えていましたが、間に合わせでシートレールが手に入ったのでとりあえず今あるセミバケを入れます。

次回走行会まであと1ヶ月(^_^)
じっくりセッティングしたいと思います。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/09/02 00:14:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年9月2日 0:50
やはり14キロ逝ったんだね~♪

自分も一通り作業は出来るけど・・・
最近はめっきり気力が湧いてきませんw
コメントへの返答
2012年9月2日 0:55
実は10〜12kを狙っていたのですが、14kの方が安かったので(笑)

きっと次の愛車に変わったら作業したくなりますよ(^_^)
2012年9月2日 21:17
お疲れ様です。

着々と準備を進めておられますね~。
14kですか!結構思い切りましたね!
テスト走行もいい感じだったようで^^

私は準備なんぞまだまだです。
ホイールとタイヤを物色中ですが、新品は納期が・・・。
ヤフオクでやっすいホイールでもないか探してます。
他にも足やらなんやらいろいろありますが、時間と金とショップがありませんね(笑
コメントへの返答
2012年9月2日 21:34
お疲れ様ですm(_ _)m

狙いどおりロールは治まったのですが、前後バランスが難しそうです(^_^;)
フロントの車高が上がってレートが上がっているせいか、何となく接地感が少ないです。

ヤフオクはのんびり出ものを待つのが良いと思います。

新品はヒ○ノタイヤが安いですね(^_^)

八百さんは走りまくっているので腕が上がっているではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))
来週も頑張ってくださいね(^_^)

プロフィール

「Skylakeで組むと完成品を買った方が安くなってしまうし、特に明確な目的がある訳ではないけどしばらく使えそうなスペックで。
プラスwin10は勉強の為です。
7は違和感無く使えたけど10はなかなか手強いです(^_^;)
来年も宜しくお願いします。」
何シテル?   12/31 21:45
まだまだビギナーですが、FSWをホームとして筑波を少々走ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
19年式ベースグレード パールホワイトです。 走行6200㎞で購入。 納車して2年が経 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation