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イイね!
2018年12月16日

動くの!?(^_^;)

動くの!?(^_^;) 今日は雨でしたね、
しかも寒いし(^_^;)

配線作業、3日目、
この作業はあまり場所を選ばす出来るので玄関を占領し…(笑)




作業前

いや~…、
見てるだけで嫌になります(^_^;)

間引きもしますが、主には仕分け作業という感じ

で、3時間くらい、悩んでゴニョゴニョ(^_^;)





…何か変わりました?(笑)

エンジン作動に必要ない配線はまとめていますが、
なんかゴチャゴチャ感は変わらないなぁ~(^_^;)
どうしてもPCM 廻りは配線が複雑過ぎて綺麗にはならないですね(^_^;)


…しかしねぇ~、車といえばドンガラ状態、おまけに配線もバラバラ…





この車、動くんかいな!!(>_<)




ただ、この配線、元々エンジンルームにあったもの、
これがほとんど、車内に収まる予定…

となれば、エンジンルームはかなりスッキリするはず…


それを想像する事だけが、今のやる気の唯一の原動力です(^_^;)




腰は痛くなるし、眼は疲れるし~
…めっちゃ、疲れました(^_^;)

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Posted at 2018/12/16 19:54:35

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この記事へのコメント

2018年12月16日 20:31
かなり処理したみたいですね!
太い配線の束とコネクターが…
地道な作業ですね!
自分にはむきません(^-^)
コメントへの返答
2018年12月16日 20:58
そうですね(^_^;)
一応、全部バラバラにはなりました(^_^;)
あとは現車に載せて作業していこうかと

僕も一番嫌いですが、自分の理想の形にするには避けて通れませんでした(>_<)
2018年12月16日 21:34
こたつにあたりながらやりたいですねー!
コメントへの返答
2018年12月16日 21:37
ですね(笑)

そういきたいところですが…嫁に汚いと怒られます(笑)
2018年12月17日 0:24
大変な作業お疲れ様ですm(__)m

しかし3時間でそれだけ進むなんてすごいです❗️

僕なんてスープラの配線何日?何週間?何ヵ月?掛かった事か…( ̄▽ ̄;)(笑)

電動ファンの配線だって作業場まで何回通って完成したんだったか…( ̄~ ̄;)

僕も自分で事故した80起こす時は、配線潰れてヒューズ&リレーボックス割れてるから、ヒューズとリレー関係は室内に移設する気では居るんですが…

長い道のりになりそうです( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2018年12月17日 7:48
ありがとうございます(^_^)

いや~、どうなんだろ(^_^;)
あんまり進んだ感は無いんだけどね(^_^;)

1G君のは全く別物じゃない、違うエンジン載せるんだから(^_^)

とは言え、情熱が違うよね

1G君の今の車はある意味、人生を掛けた理想の車だからねぇ~(^_^)

俺の場合は常に走りたい、の考えが頭の中で先攻しているので…途中で挫折しなきゃいいけど(^_^;)
2018年12月17日 23:08
車の配線ってかなり多いですよねー( ´△`)

全部一本に繋げたら地球を一周…しないですね、はい( ・∇・)

パワーウィンドウとかセンサーとか最近の車は色々付きすぎかも…

といいながらウチのエイトもいらないもの多数…
バックモニターとかナビとかエアバッグとか…
コメントへの返答
2018年12月18日 7:52
多いですね~、いや、多くなったというのが今の車でしょう(^_^;)

地球一周は…しないにしても(笑)
かなり長いのは確かです(^_^;)

センサー類は増えましたね

エイトの世代あたりからCAN通信をPCM、ABS、電動パワステなんかとやっているので…

ABSユニットを外してしまうとパワステが効かなくなったりと、簡単には余計な物を外せなくなったりしているのが、悩みのタネなんですよねぇ~(^_^;)
2018年12月18日 16:28
ABSユニット外すとパワステ効かないんすか!?

確かチビリマンさんのエイトは外してたんじゃなかったですかね?
ステアリング重くは無かった気がしたけど…軽量化のおかげかな?
コメントへの返答
2018年12月18日 21:03
そうそう、そうなんですよ(^_^;)

配管はユニットを通さなくても、ユニット自体に配線はしておかないといけないのです(^_^;)

ユニットに車速信号が入りますから、
で、パワステは車速に応じてアシスト力を変化させているのです

…要するに、今時の車はめんどくさいのですよ(笑)
2018年12月19日 5:33
おはようございます(^^)

電気配線。。1番厄介な感じがしますね。AE86の本だと「古いから触ると中で切れる」とか怖いことも書いてましたがエイトならまだ大丈夫ですね(^^)

来年こそは見学に行かせてくださいね!
コメントへの返答
2018年12月19日 7:47
おはようございます(^_^)

まぁ、そういう不安もありますねぇ(^_^;)
コルゲートチューブは多少硬化していましたが、中の配線はまだ弾力があるようです(^_^;)

考えてみたら、配管などより一番簡単にレイアウトが変えれるのは配線だと気がついたのです、半田付けだけで済みますから(笑)

リヤラジエターも実は考えていたのですが、さすがにめんどくさいのでまたの機会にと思っています(^_^;)

ありがとうございます(^_^)
見学来ていただける頃には、多少は進んでると良いのですが(^_^;)

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「@麻波jun さん、だ、だ、大丈夫ですか?(((・・;)」
何シテル?   09/17 10:24
よっこ、と申しますm(_ _)m 主な車歴は… SW20を3台 R32GT-R GC8インプレッサWRX FD3S(シェイクダウン中に...
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