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よっこ@ZN6のブログ一覧

2020年10月26日 イイね!

逆にしてみた!?

逆にしてみた!?先週、スプリングを交換してみて、やはり悶々としていました(^_^;)

確かに前後吊るしと同じバランスで硬くしてみると動きはシャープで良い…
多分一般的な乗り方なら、けっこう良い感じなんじゃないかと思いました

でもやっぱり面白みには欠けるハンドリング…

フロント10キロは決まりだなぁ、って思っていたけど、ふと前後入れ換えたらどうなの?!
って思うとやらないと気が済まなくなり笑




あぁ、でもめんどくさいね(^_^;)
でも先週やってる作業だから割りとサクサク進みます

気になっていた、先週傷めてしまったリヤのダンパーのネジ山もアストロで売ってたダイスで修正




これは安いしモンキーで回せる六角仕様、イイね!
M12×1.25って自動車用のネジだから、普通のタップダイスセットには無いので単品であって助かりました




今回はちゃんとリバンプストロークを計算して車高を決めます…

まぁ、でも標準のバネより30ミリも長いバネ使うんだから、結局…




今度はリヤがケース全下げ状態(^_^;)
結局車高はこんな感じに…




ま、まぁ前回よりは下がったっぽい(^_^;)
分かりにくいけど笑

というか、リヤはこのバネレート(10キロ)だとこれ以上は下げられないという事が分かった(^_^;)
これ以上下げるには短いスプリングとヘルパーが必要です(^_^;)
まぁ、元々の標準レートが4キロなので仕方がないね(^_^;)

で、気になる試走です!

乗り心地、
みん友さんが先週のブログで言っていたとおり
リヤが硬いと明らかに乗り心地が悪い(^_^;)
さすがの鈍い自分でも分かる笑

これはギャップが連続する所だとかなり悪く感じるかもなぁ(^_^;)

で、それより気になる曲がりは…

確かにオーバーステア傾向になった、
ブレーキングでリヤが少し流れやすくなった、
でも、予想通りやっぱりスタビレスでフロント7キロはやっぱり柔らかいのか…

進入でロールが大きく、スパッと向きが変わらない…

大体予想通りのハンドリングになりました(^_^;)

フロントを8キロ9キロ辺りにするか、
またバランスを取るためにリヤのレートを上げるのか(*_*)

いやいや、乗り心地はけっこう硬くなってきたしなぁ(^_^;)

やっぱりドツボに嵌まっていきそうです(^_^;)



とりあえず…しばらく乗ってみます(^_^;)
多分…笑

次の段階は…
バネを買わないと始まらないので笑

Posted at 2020/10/26 17:33:20 | コメント(6) | トラックバック(0)

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「@麻波jun さん、だ、だ、大丈夫ですか?(((・・;)」
何シテル?   09/17 10:24
よっこ、と申しますm(_ _)m 主な車歴は… SW20を3台 R32GT-R GC8インプレッサWRX FD3S(シェイクダウン中に...
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