• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

都内桜の名所巡りへ

都内桜の名所巡りへ 桜が各地で見頃を迎え、今週末こそはお花見ドライブへと出撃する予定でしたが、今週末も残念ながら天気予報がいまひとつの予報・・・

ならば去年と同じく都内で桜の名所巡りをしよう♪

・・・ということで、昨日は都内各所の有名なお花見スポットで桜を満喫してきました!

どこもちょうど満開でこれでもかというぐらい桜を満喫し、一昨日にオープンしたばかりで話題の商業施設も楽しみ、食事、そしてスイーツも・・・

日曜日が出勤日となってしまったので軽めのお出かけにする予定でしたが、結果的にかなり充満した楽しいお出かけとなりました♪


そんなお出かけの模様のレポをUPしましたので、よろしければHP「Mr.REDのおでかけDIARY」のほうへどうぞ♪











ブログ一覧 | 街・ショッピング | 日記
Posted at 2016/04/03 07:23:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

超絶テクニック
38-30さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2016年4月3日 7:56
REDさん、今回も良く歩かれましたね!
散策のレベルというよりもはやもう運動の域ですね^^

それにしましてももう関東はこんなに桜が咲いているのですね~
うちの近所はなんだか遅れ気味です^^;
お花見というよりお人見・・・(笑)なるほどです^^

あのローストビーフのサンド美味しそうですね~
黒毛和牛・・・('u')たまりませんね・・・
しかしお値段もなかなかなものですねっ^^;
私なら怖気づいてしまってオージービーフのほうで妥協してしまいそうです(笑)

BMW7シリーズ、これは凄いですね。
このブラックとアイボリー?のツートンの内装色がたまりません・・・
おっ、Cクーペもご覧になられましたか^^私はまだ現物見れておりませんのでじっくり拝見させて頂きました~
赤の上品なクーペ、まさにREDさんにピッタリですよ^^
でもREDさんのあの走りでは180では物足りないかもしれませんね^^;
コメントへの返答
2016年4月3日 20:40
今日が仕事だったので、疲れを残さない為にも軽めにして早めに帰ってこようと思っていたのですが・・・
結局欲張ってかなりのボリュームのお出かけとなってしまいました^^;

気が付けば各地で桜が満開になってきていますね♪
例年だと都内よりも静岡のほうが一足先に満開になるのに、今年は都内のほうが先に満開になったようです。
見頃なだけにかなりの混雑だったので、花よりも混みっぷりのほうが印象的でした^^;

タリーズのローストビーフサンドはテレビで知ったので、オープン間も無いから食べれないだろうな・・・
と思っていたので意外でした♪
カフェであの値段はかなりのものですよね!
値段なりのものだったかどうかは微妙なところですが^^;

7シリーズのあの内装、自分もどストライクです♪
同じ素材を使っていても色で上質さが増しますよね!
Cのクーペはずっと気になっていたので見ることができて良かったです^^
上質でラグジュアリーな感じがイイですよね♪
確かにパワー的には物足りないとは思いますが、マッタリと大人しく乗りたくなりそうな面もあるので、逆にこのぐらいが良いのかもしれません^^;
2016年4月3日 8:36
ものスゴイ移動ですね!
流石だ~
東京ガイドは自分より遥かに上ですよ(笑)
上野は混みすぎなのでもう行かない~(>_<)
と思うも見たら行きたくなりました(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 20:42
気が付けばかなりの距離を歩いてました^^;
軽くするつもりがどうしても欲張っちゃいますね(笑)
JEFさんの地域密着型の情報量には全然敵いませんよ^^;
上野は混んでいるのを承知でネタの為だけに行ったようなものなので、もうしばらくは行きたくないです(笑)
2016年4月3日 10:18
中目黒、先越されたぁヾ(≧∇≦)
ホントは今朝行ってくる予定で5時半に起きましたが雨が降っていたので中止です…。
それにしても移動量がハンパないですね!!
都内桜巡りの参考にさせて頂きます♪
コメントへの返答
2016年4月3日 20:43
先手必勝です(笑)
中目黒は混雑が凄そうなので朝一番に行っておきました^^;
見頃の時期なのに天気が冴えない日が続きますよね・・・
本日が仕事だったので軽めにするつもりが(汗)
どうしても欲張っちゃうんですよね^^;
2016年4月3日 10:23
生まれも育ちも都内ですが
知らないところだらけなので
都内巡りの参考にさせていただきます
でも… そんなに歩けません(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 20:46
昨日も気が付けば結構な距離を歩いてました^^;
健康の為にも敢えて距離を稼ごうというのもありますが、今は下半身が筋肉痛になってます(笑)
参考になるかどうか分かりませんが、お役に立てれば幸いです♪
2016年4月3日 21:45
相変わらずのタフさ、スタミナに脱帽です(^^)
やはり土曜日の都心は桜でいつも以上に賑わっていましたね!
スカイツリー&桜も良いですね〜昭和なスポットも嫌いじゃないです(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 22:39
今回はここまで歩くはずではなかったのですが^^;
天気は今ひとつでしたがちょうど見頃と言うことも有って凄い混雑でした!
建造物と桜のコラボを狙って数多く撮りましたが、なかなか難しいですね^^;
昭和なスポット巡りもイイかもしれませんね♪
2016年4月4日 11:04
REDさん、こんにちは~

週末は生憎の空模様でしたが流石都心の桜は規模が違いますね!
昨年、さくら通りの桜は仕事ついでに見たのですがミッドタウンの桜や隅田公園の桜とスカイツリーがイイですね♪
ブログを拝見していて見所満載でとても一日で回られたようでは無かったのですが…
なるほど14.11㎞、お疲れ様でした。
自分も今度の週末は富士山周辺か山梨方面へ桜ドライブの予定です(^-^)
コメントへの返答
2016年4月4日 22:45
こんばんは♪

混雑を覚悟の上で名所中の名所に行ってみましたが、さすが人気スポットなだけあってどこも素晴らしかったです!
スカイツリーやミッドタウンに六本木ヒルズと、建造物と桜のコラボを撮ってみましたが結構難しいですね^^;
あっちもこっちも・・・と欲張っていたら、いつの間にか結構な距離を歩いていました(笑)
もう少し廻りたいところも有りましたが、時間と体力が足りませんでした^^;
自分は今週末は山梨に桃の花を見に行こうと思いますが、少しばかり見頃よりもタイミングが早くなりそうですね^^;
2016年4月4日 19:44
こんばんは(^^♪

REDさんのおかげで
都内の桜の名所を見た気分になれましたよ(^^♪

桜の花のピークは短いので土日に天気が良くならないと
もう来年って感じになってしまいますからね(>_<)

今話題のスポット、東急プラザ銀座も早速行かれましたか(^^)/
さすが流行の最先端を行くREDさんですね(^^)v
コメントへの返答
2016年4月4日 22:54
こんばんは♪

有名なスポットばかりを狙って行ってみましたが、人気が有る場所はそれが納得できるだけの素晴らし眺めでした!
天気が曇り空でちょっと残念でしたが・・・

翌週以降もお花見絡みのお出かけをしようと思うので、晴れることを祈るばかりです♪

最先端だなんてとんでもない(笑)
SHAKE SHACKは先を越されましたし^^;
実はこの日食べに行く予定にしていましたが、寒くて並ぶのが辛そうだったのでまたの機会にすることにしました^^;
2016年4月5日 20:55
Mr.REDさん、こんばんは~

遅コメ失礼します。
昨日、レポを拝見し、桜がとてもきれいですし、また、グルメに車とさすがREDさんだなぁと
いいねを付けんですが・・・・

田舎者の私には、東京の地理に詳しくないので、今日改めて確認してみたんです^^

で、REDさん、歩きすぎです!!

14キロって言ったら、ゴルフのラウンド&ハーフですよ!

おかげで、新宿に車を停めても、ある程度都内観光が出来るんだと思いました。

ただ、REDさんの様に健脚じゃなくては、無理かな・・・・
コメントへの返答
2016年4月5日 23:25
こんばんは♪

軽るめのお出かけにするはずがかなり充実したお出かけになってしまいました^^;
あっちもこっちもとどうしても欲張ってしまうんですよね(笑)

歩行距離はいつも極力距離を歩こうとしています。
ただ歩くだけで距離を稼ぐのはさすがにキツイですが、桜を見たり景色を見たりお店を見ながら歩き回るのは苦にならないんですよね♪

目標は3万歩なんですがなかなか到達しません・・・
さすがに2万歩を超えてくると体力的に厳しくなってきます^^;

駐車料金も地下鉄の一日乗車券もせっかくなので充分元を取らせて頂きました(笑)
都内で長時間遊ぶにはこうでもしないと費用面でかなり差が出ることもありますからね(汗)

健脚と言うほどではありませんが、歩くことを楽しむようになってからは自然と距離が伸びるようになってきた気がします^^;

プロフィール

「桜ドライブ~小川・白馬・大町~ http://cvw.jp/b/713704/47668467/
何シテル?   04/21 12:23
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation