• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月24日

東部ラーメン食堂 一生懸麺

東部ラーメン食堂 一生懸麺 今日はイブですが,昼間はやたらとんこつラーメンどんぶりが食べたくなったので,深江浜の「一生懸麺」へ。

店の名前は全然一生懸命じゃない感じですが(笑),いい感じのとんこつを食わせてくれるお気に入りウッシッシの店です。(ロケーションもB級でGOOD!)

ここはチャーハンもなかなかうまいので,ランチチャーハンセットなるものを発見。
迷わず「大」をオーダー。(麺好きなので)

待つこと数分。先行してラーメンが到着。・・・が,明らかに普通の大きさのラーメン。

 みにぃ「・・・・あのー,これ大目?」
 パート「え?大でした?お待ちください。」

伝票を確認しに行ったようです。
まあ,替え麺したらいいから全然OK手(チョキ)

 パート「大は,チャーハンです。
 みにぃ「・・・・・」

小・並・大ってチャーハンのサイズかよっ!

ラーメン食いに来たのに,チャーハンで満腹がまん顔にさせられてしまいました。

でもチャーハンもバリうま指でOKだったので◎


 ■店舗情報

  東部ラーメン食堂 一生懸麺
  神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター 1F
  TEL:078-413-8881

  
ブログ一覧 | B級グルメ | 日記
Posted at 2010/12/24 21:34:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

バリバリ⑬。
.ξさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2010年12月24日 21:52
紛らわしいですね~(笑)

でも焼豚チャーハンはそそられますな~(^^)

岐阜市内のとあるラーメン屋の場合、
チャーハン並→一般的なチャーハン大
チャーハン大→一般的なチャーハン超大盛り
という規格が変な店があります。
お客が「チャーハン大と・・・」というのを聞くと
(あ~言っちゃった)って心で叫んでいます(笑)
その後、チャーハンが到着すると
「ええっ!」って声がかなりの確率で聞こえます。
その声が聞こえると、思わずニヤニヤしてしまいます(爆)


コメントへの返答
2010年12月25日 22:58
チャーハンって家で作ると上手に作れないので,ついつい食べてしまいます。

料理の腕なのか,火力なのか,化学調味料のせいなのか(笑)

多分全部ですよねー

プロフィール

「[パーツ] #XE ステアリング メタルリング https://minkara.carview.co.jp/userid/713727/car/2297246/9087727/parts.aspx
何シテル?   03/25 03:10
◆車歴  1997/6~2002/3 HONDA CIVIC VTi  2002/3~2010/3 PEUGEOT307 XS  2010/3~201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

那須高原SAまでお迎え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 17:34:10

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
ドイツ御三家も悪くないのですが人と違った車が欲しくて申し込みをしましたが、思いの外早く入 ...
その他 その他 その他 その他
多少は運動しなきゃということで昨年購入。 チャリ通できたらいいのですが,労災の絡みで会 ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
購入当初から色々なトラブルがあって結構お金がかかりましたが,忘れることのできない愛車です。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
基本的に知識も技術もお金もないのでノーマルで行きますが,弄れるようになったら楽しそうです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation