よく完成度が高くてつまらない、教習車。そういう声が多く聞かれますが僕はホンダが世界に誇る400ccの最高峰CB400SFだと思っています
☆車両スペック
車名・型式:ホンダ・EBL-NC42
全長(mm):2,080
全幅(mm):725
全高(mm):1,080(SF)、1,160(SB)
軸距(mm):1,410
最低地上高(mm):130
シート高(mm):755
車両重量(kg):197〔200〕【201】(SF)、200〔203〕【204】(SB)
乗車定員(人):2
燃料消費率※(km/L):31.0(60km/h定地燃費値)
最小回転半径(m):2.6
エンジン型式 NC42E
エンジン種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒
総排気量(cm3):399
内径×行程(mm):55.0 × 42.0
圧縮比:11.3
最高出力(kW[PS]/rpm):39[53]/10,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):38[3.9]/9,500
燃料供給装置形式:電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式:セルフ式
点火装置形式:フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式:圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L):18
クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:常時噛合式6段リターン
タイヤ 前:120/60ZR17M/C(55W)/後:160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式 前:油圧式ダブルディスク/後:油圧式ディスク
☆カスタム
・ヨシムラ スリップオン(チタン)サイクロンマフラー
・タンクパッド中央ECSPEC
・POSHハンドルバーエンド
・ハリケーン マスターシリンダーキャップ クロームメッキ
・アルミ削りだしブレーキ&クラッチレバー
・キジマ TECH03ミラー
・ETC 日本無線JRM-11
・DAYTONA エンジンプロテクター
・キタコ フレームキャップ ゴールド
・マジカルレーシング アンダーカウル
・K-Factory ラジレターコアガード
・MRAスクリーンレーシングネイキッド
・ACTIVE サブフレーム
・TECHSPEC GRPSTER タンクパッド両サイド
・DAYTONA サイレンサーヒートガード
・DAYTONA フェンダーレスキット
・ライトスモークウィンカーセット
・Rb ポジションプレート
・SSK アジャスタブルハンドルブレース
☆他
・ブリジストン BATTLAX S21 41,316km
・フロントフォーク、リアサスペンションOH 44,700km
・ブレーキパット・フロントキャリパーOH・バッテリー・プラグ交換 44,800km
・パルスジェネレーター交換 44,860km
H31 10.18 納車