• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月01日

2024春 南信州桜ドライブ

2024春 南信州桜ドライブ





今年も南信州の桜が見頃になったので駒ヶ根エリアを
走って来ました🌸 本当は土日でじっくり周り
たかったのですが、私にしては珍しく土曜日は
休日出勤😂 
日曜日の1日だけで見に行く事に!!

4月14日(日)
自宅をAM5時30分に出発して長野県上伊那郡中川村の
大草城址公園へ向かいます。到着したのが8時
近かったので駐車場は車が多いかと思ったらぜんぜん
空いてたので意外でした。

見覚えのあるメルセデスのGクラスが停まってるので
声をお掛けすると、やっぱりアガサさんでした!!

ここの場所を知ったのもアガサさんの
ブログを見て来てみたいと思ったのです。
そんな人物でございます☺️(現在アガサさんはみんカラお休み中)

ご挨拶をして少しお話をして、せっかくなので車を
並べて写真を撮りましょう!
と、嬉しいお言葉を掛けてもらいました😆

1台でも😅
桜と中央アルプスと車が撮れる場所はそんなに
無いですからね。


この辺りの情報やオススメを教えてもらい
助かりました。また何処かでお会いした時は
よろしくお願いいたします😌

ちょうど高遠城址公園が見頃ピークなので行こうか
迷ってましたがアガサさんが午前中に行けるなら
オススメしてたので急いで向かいます。

有名な桜スポットなので午後になると大渋滞は
避けられないですからね。

少し離れた無料駐車場に何とか停めれました。
20分程歩いて高遠城址公園に入ると⁉

桜がいっぱい🌸







おや⁉
行列が出来てますね⁉

ここからは有料の様ですね。
もうお腹いっぱいになったので撤収です🤣

戻る時はもう周辺は大渋滞でした😅
何とか午前中に脱出出来て良かったです(笑)

ここから自宅に戻る方向へ向かいます。

去年も行った名も無き寺院へ。

到着するも流れ落ちてくる様な枝垂れ桜や花桃で
いっぱい🌸



少し引いて撮ると

まるで桃源郷🌸 幻想的な感じです。

可愛らしいお地蔵さんも隠れてました。

上に登ると




名も無き寺院を後にして遅目の昼食へ。
蔵を改装した古民家カフェの飯島茶寮でガレットを
いただきます。でもガレットは売り切れだったので
キーマカレーを注文。あまり期待してなかったけど(失礼😅)
美味しい!!

今度来る時は連絡してガレットを確保してもらい
行きますね🤣

最後の光前寺に向かう途中に桜と中央アルプスと車を
一緒に撮って下さいと言ってる様な場所を発見!!

ベンチとテーブルもあるのでお花見も出来そうです🤣

光前寺に到着するも入る時間が無かったので駐車場で。

光前寺は駐車場のスイセンも有名なんですね。
駐車場だけでも満足できました!!

この後すぐ近くの露天こぶしの湯でお風呂に入って
帰宅。

朝から晩までしっかり景色を楽しんだけどやっぱり
1日では足りない。来年は1泊で来たいですね!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/01 20:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一度くらいは高遠城址公園お花見ツー ...
バーボンLOVEさん

満開の桜を見に行ったあと・・・・・
ぶぶぶっさん

ちょっと花見に行くかw
тaкa@снaп☆彡さん

エドヒガン
こおいちさん

2024年4月12日 高遠・松本・ ...
TAKA & ふぁんたさん

高遠城址公園
辺境伯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

名古屋市在住です。20年ぶりにスポーツタイプの車を買いました。当時の頃のようにワクワクしながら車の事ばかり考えてる日々を過ごしてます。 人見知り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 12:35:56
1dinデッキ交換。配線編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 14:22:05
純正ナビパネル取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 22:21:38

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
通勤用マシン 平日は私が通勤に使ってそれ以外は奥さまの買い物用マシンです(^_^;) ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
久しぶりの後輪駆動車!!! 初めてのホンダ車!!! 良い出物があったのでワクワクする気 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ご縁があって実家から引き取ることになりました。クラウンでは一番好きな180系。11年落ち ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥さんの車です。が、私が通勤に使ってます。 183000キロ走ってミラココアとチェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation