メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウス Z_E-Four(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 運転支援系の出来は素晴らしく、燃費はもちろん申し分なし。 |
不満な点 |
もう少し保守的なスタイリングでも良かったか。 セミSUV的に車高を高めて貰えればありがたい。 助手席がパワーシートではないのが残念。 50系よりも100万円高くなった。 |
総評 | 安全+運転支援、燃費、走行フィーリング、走破性、全てにわたって高いレベル。ベンチマークは、ゴルフからプリウスになったと、言えるのではないか。 |
デザイン |
3
「ここまでやることはないんじゃないか」と奇をてらっているような感じを持っています。
|
---|---|
走行性能 |
4
形から想像して、もっと使いにくいのかと見ていましたが、快適だし、必要充分にパワーはあるし、視界だって悪くはないといったところ。
|
乗り心地 |
4
硬めと評論されていたので気にしていたのですが、気になるほどではないですね。インプレッサとさほど変わりが無いように思います。
|
積載性 |
3
昨今のパンク修理キットは、心許ないくどうしてもなじめないので、テンパータイヤを付けました。
この結果、積載性が犠牲となりました。 |
燃費 |
4
燃費走行を気にせず、軽快かつテキトーに走っても20㎞/Lなのだから、素晴らしいと思います。E-Fourでもあるし。
|
価格 |
3
契約は2月。値引きは基本無しでしたが、諸物価高騰の分を考えると、実質値引きがあったんだと思うようにしています。
|
イイね!0件
トヨタ プリウス 今回のクルマ、パワーソース、駆動方法、色、運転支援、安全性、等々かなり迷いました。 基本 ... |
|
スバル インプレッサ スポーツ レガシィ250Tエアサス,R2に続く3台目のスバル。 SGPは前評判どおりのパフォーマン ... |
|
スバル レガシィツーリングワゴン 前車が「走る・曲がる・止まる」のキャッチコピーのブルーバードアテーサでした。 4速オート ... |
|
スバル R2 長きにわたり,我が家のお買い物カーとして働いてくれました。 ETCを付けていたものの使っ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!