• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月12日

ドナドナ('-' ).........。

ドナドナ('-'  ).........。 今日

リーフがドナドナされていきました。

悲しいけど、仕方ありません。


嫁は凹んでますが

約2年間楽しませてもらいました。
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

リーフは値崩れが激しいと聞いていましたが、思いのほか高値で売ることが出来ました。

元はと言えば、コーナンの懸賞に応募したのが始まりでした。

当選確率
1/360000

忘れられない数字になりました。

今はキャラバンも当たります。

https://www2.nissan.co.jp/EVENT/PRIZE/19/CARAVAN/03/SP/index.html?scadid=AD_000_M2_FB_FPPA_SP_00450098


あらためて、いい点と気になった点をまとめたいと思います。

お気に入りな点

1.インテリジェントルームミラー
これは、早く他社も採用して欲しいですね。画質も優れていますし。
スイスポには社外品を付けようかとも思いますが、既にカメラは2つ付いており…

2.モービルアイ社製のカメラ
前期のリーフは、夜間の歩行者には対応していませんが、それでも優秀な性能を持っています。これがなければ、プロバイロットは成立しなかったわけで。

3.ソナーのアラートの音が優しい
NOTEのそれは、ひどい音質ですが、リーフは優しい音質です。

4.電気代月額2000円
値段が上がってしまったようですが、2年間で48000円しかかかりませんでした。

5.シームレスな加速とモーターならではのトルク感
直線番長だった、初代CIMAを思い出します。

6.epedalの制御
ワンペダルドライブは慣れると楽しいものでした。

気になる点

1.7インチナビ
前期モデルはナビが7インチでした。これはマイクラと同等であり貧弱すぎると思います。たった2年で9インチになるなら最初からにして欲しい。

2.本革と抱き合わせのBOSE
ほんがわはただ一応革なだけで、クオリティは貧弱だし、BOSE単体で選べないのはずるい。また、評判のよかったBOSEですが、聴き込んでみて。そうでも無いです。標準より聴けるっていうレベルです。単体で5万upくらいなら積極的に付けたいです。

3.効かないブレーキ
正直、かなり怖いです。貧弱です。

4.航続距離
基本的には180㌔しか走れないと思っています。これが、300㌔以上になってくれないと、スキーに行く気になれなくて、スタッドレスは買えませんでした。
今のところは、シティコミューターでしかないと思います。そういう意味ではプロバイロットも生かしきれず。


リーフ君

ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


何やら日産は大変ですが
今一度国内に目を向けて欲しいと思います。

P10プリメーラやR32スカイライン
なんか、真面目に一生懸命作れば売れるの典型でした。
もちろんバブルではなく開発費はかけられないよでしょう。
セレナだって、もう何世代前か分からないくらい古いプラットフォームだし、エクストレイルもそれの使い回し。

日産がトヨタになる必要はないと思いますよ。

オールラインナップである必要は無いかと。

頑張って、日産。


ブログ一覧
Posted at 2020/01/12 22:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

晴れ(予想より)
らんさまさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

この記事へのコメント

2020年1月12日 22:57
あらー。
奥さまは今後、何に乗られるんでしょ?
Newカマー待ち?

電気自動車の生の現状の声を聞けて参考…にはあらないけど(買う予定もないから)役に立ちました!ありがとうございます🎵
コメントへの返答
2020年1月13日 10:10
嫁は、都内ではより一層運転できませんので、もう運転はしないと思いますよ。
2020年1月12日 23:02
こんばんわー!Johnny♪さん(=^ェ^=)

2年間の契約だったのですか?
寂しいですね…。まだまだ乗れるのでしょうに。
懸賞でクルマが当たるって本当だったんですね。
 当たったなんて公表されてる人は、「あんなのメーカーや何処かの会社の従業員ダロ?」って思ってましたからね。

何処かの懸賞でハチロクが当たるみたいなので、私も応募してみようかな〜?
んですぐにドカーンって自爆して…。゚(゚´ω`゚)゚。
コメントへの返答
2020年1月13日 10:12
チカちゃん
おはよう。

契約というか、1年は売ってはいけないと言うシステムでした。
年に4回位、日産の懸賞やってますが、かなり調べないと出てこないんですよ。

キャラバン応募してみれば?トランポになるでしょう?
2020年1月12日 23:18
引越しの影響ですかねー
リーフ君お疲れ様でした😃
コメントへの返答
2020年1月13日 10:13
ですです。
1台駐車場代で35000円ですから......
それで、よめがうんてんできるならまだいいんですけれどドライバも一人なので。
2020年1月13日 0:26
こんばんは
もう2年なんですね。
早いもんですね。
コメントへの返答
2020年1月13日 10:14
こんにちは。
早いですよねー。
あれから2年経つんですね。
2020年1月13日 1:09
明けましておめでとうございます('◇')ゞ

あれから2年ですか
懸賞で車が当たった人に会えるとは
思ってもみませんでした。

月日が経つのは早いもので
この2年、日産もイロイロでしたね(笑)

本年もよろしくお願いいたします('◇')ゞ
コメントへの返答
2020年1月13日 10:17
あけましておめでとうございます。

元々ないブランドイメージが急降下ですね。
技術もないですし、お金も知恵もない。
さぁ、どうする日産。

売る車がないのだから、ルノー車の正規代理店になればいいと思います。
カングーとか、日産でそのまま買えるようになれば少しは売れるのかと。

よろしくおねがいします。
2020年1月13日 6:52
私も皆様と同じように時の経つ早さに驚きました♪次も大きなものを当ててください💜
(。≖‿≖ฺ)
コメントへの返答
2020年1月13日 10:18
では、次はBIGあたりを当てようかなと思います。
誰にも言いませんが、
ガレージハウスに越すと思います。
2020年1月13日 8:13
出会いあれば別れありですね。
寂しいですけど、リーフくんは次の所有者がどんな走りするのか楽しみにしてるはず( ^ω^ )

それにしてもコーナンで当てちゃうなんて凄すぎます!!
コメントへの返答
2020年1月13日 10:20
本当に悲しいです。
嫁には悲しい思いばかりさせて。
この4年で、4回目??
当面はおとなしくします。

当てたのは、日産のメルマガですー。

プロフィール

「@高海千歌ちゃん あらあら。お金よりも点数が嫌だよね。でも事故じゃなくて違反で良かったです。僕の場合はだいぶ心えぐられます。わかってて張ってたんでしょう??若いころ〇〇〇から出てきて15mで右折禁止で捕まりました。すごく恥ずかしかったな...」
何シテル?   06/11 20:29
車は、ノーマルが一番と思っています。 結婚してから、8年目で6台目ですが、 嫁ちゃんが、日産の懸賞でLEAFを当てたことで、だいぶいろいろ狂いました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 18:52:11
HASEPRO アートシートNEO リフレクションデザイン US 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 13:23:52
【内装外し】Aピラートリム外し作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 10:00:17

愛車一覧

マツダ CX-5 しろくまくん (マツダ CX-5)
2022/11/23契約 2023/03/25納車 約4か月。 最近では早いほうですが ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6/9 発注 10/5 納車 長かった...... 急な引っ越しで全然乗れていません。 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
嫁さんが、日産の懸賞で当てました。 グレードは何でも選んでいいとのことで、Gの寒冷地仕様 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
R2で、軽自動車の魅力にハマってしまい、でもメインで乗るなら過給器付きがよく...... ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation