• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

煽り(´・ω・`)

煽り(´・ω・`) 勘違いです。
あたしは煽ってなんかいません。



1斜線の山道を登っていました。
80キロで。





あたしの後ろに追い越したそうな2台の車。
前にも80キロくらいで走ってる車が、5台。
途中、登坂斜線があったのでそこで左によりました。
そうすると後ろにいた2台の車が、あたしを追い越しました。
その時、登坂斜線を走っていたのがあたしの前に軽自動車2台。
ちょっと遅めなので、それを抜こうとおもって右に斜線を変え軽2台を追い越しました。
そこで登坂斜線は終わりました。

あたしを最後尾に、しばらく80キロで10台くらいの車が列を作って走ってましたが、
いつ、どこで、あたしの走りで【煽られてる】と前の車が感じたのかはわかりませんが、
急にブレーキ、そしてハザード・・・。
危うくぶつかりそうでした・・・。
イラっときましたが、仕方なくその車をよけて前に出てそのまま走り出したら・・・・
そこからです。
そのくるまの勘違いの逆襲が始まりました(゜Д゜)

ピタっとあたしの後ろにくっつき、オレンジ線をまたぐくらい車が斜線をはみ出て威嚇・・・( ゚д゚)
ぃや、あたし、いつ煽ったよ・・・(-´ω`- ;)しらないよ・・・(;-´ω`- )モー

あれは・・・・ヴィッツだったような。フィットだったような。

相手に勘違いされないような運転をしないといけないんですね(´・ω・`)ショボーン
スイちゃん、めたんこになるのはイヤですからね。


あと、今日ホイールナットを変えましたヽ(・∀・)ノ
これで、大事なホイールも守られるでしょう。
ロックナット付きです。
純正ナットに比べてかな~り軽いナットなんですよね♪

うん。

(・∀・)ニヤニヤ

あと、【ブラック・スワン】を観ました・・・・。
ノーコメントで(-ω-;)ウーン

でわ。
|ω・)ノ
ブログ一覧 | 白スイメンテナンス | 日記
Posted at 2011/05/15 21:55:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2011年5月15日 22:05
そういうアホォなやつは相手にしない方が1番ですよ!!(笑)

僕もちんたら?走ってるから煽られるんすけど相手にしません!!

てかホイールナットいいっすね!!
コメントへの返答
2011年5月16日 21:21
IYASHIOさん(´・ω・`)

ちんたら、あたしも走ってますよ。
40キロとかで(笑

でも人によって80キロでも、信号のない道はちんたらに感じる人もいますからね。なんとも。
あたしも煽られても気にしないんですが、何もしてないのに、なんでΣ(`Д´|||)
って思いまする・・・。
悔しい!!!!


ちょっとデーハーですけど、まぁ満足♪
2011年5月15日 22:23
ホイールナット
ホイール
その奥の緑の

どれも良いですね~

煽りの件は。。。
おかまになっちゃうと100:0なので怖いですし痛いです。
危なかったですね。

お馬鹿なドライバーさんは事故って死ね!って思いながらも
コンビニとかに避難してしまうのが良いのかなっと(でも今回はコンビニとか無いか。)
でも、1人だと色々な意味で怖いかな。
切れやすいやつは何するかわかりませんからね。
コメントへの返答
2011年5月16日 21:25
クロ猫さん(゜Д゜)

そうでしょ、そうでしょ♪
あたしもアップの写真をみて、いろいろ変えたな~と思っていたところです。
赤いほうが【スイフト】って感じしますかね。

絶対負ける勝負はしません(笑!!!
おかまは絶対いやですもん。
よけられる場所があったらよかったんですが、そう、コンビにもない樹海の中だったので。
相手がハザード出したのも、やっと道が開けたガソスタにとめてたので、なかなか田舎では難しいですね。(都会のほうが難しいか)

相手は多分、男なのでスイちゃんとまったらアウト。ちょっと怖かったので気にせずひたすら走り続けました。
短気なんでしょうね、煽る人って。
2011年5月15日 22:33
やっぱりホイール変えたら
ナットも変えとかないとね・・・・
オイラのオデ君みたいになっちゃいますから
(原因は違いますが・・・)

煽り・・・・・
5,6年前のオイラなら
サイドブレーキ引いてますね<(`^´)>

ま、無視するのが一番いいですよ(^-^)
女性は、こういうとき怖いでしょうけど・・・
コメントへの返答
2011年5月16日 21:27
クマちゃん( ゚д゚)

ナット、そのままでもまぁ普通に気にならないんですがやっぱり変えるとなると、色つきですよね♪
あと安全性も兼ねて・・・。

ほんとありえません。
スイちゃん傷つけるのだけはイヤですから・・・(TωT)
虫しましょう。
怖かったですが、虫しました。
2011年5月15日 22:40
こんばんは♪~θ(^O^ )

久しぶり(o^∀^o)

今日は本庄サーキットでやってたADVANフェスタに行ってきたよ♪~θ(^O^ )

スイスポ、スイフト、痛車がいっぱいいたよ( ̄∀ ̄)
いきなり急ブレーキくれたんだぁ(@_@)
やり返してやればよかったのに(@_@)

俺だったら間違いなくやり返す(笑)(`ε´)そして追いかける(笑)(`ε´)

ホイールなっといいね(o^∀^o)
俺はゴールデンウイークにホイールとタイヤ新しくしたよ♪~θ(^O^ )



コメントへの返答
2011年5月16日 21:30
ケンケンさん(゜Д゜)

こんばんわんヽ(・∀・)ノ
コメントしてくれるなんてお久しぶりですね♪

イベントは楽しかったですか?
痛車はスイフト、多いですからね。

ケンケンさん、煽ったら速そうですね(笑
怖いヨーww

ぉ♪
変えましたか(・∀・)
車高は?????????
2011年5月15日 23:22
どうも。
初コメントです。

そうゆうやつ居ますよね~。よくわからん運転するやつ。
巻き添いくらわないように無視するのが一番ですかね。
コメントへの返答
2011年5月16日 21:32
ケンタローさん(・∀・)

コメントありがとうございます♪

よくわかりません。
自分の力を見せ付けたいんでしょうか。
煽っったって、意味無いのに・・・。
目には目を、歯には歯を・・・ってことでしょうか。
でも全然効果ないですね。
でも、気をつけないと事故っちゃいますからね。
2011年5月15日 23:25
答えはわかりませんが、
もしかしたら急ブレーキ→ハザードの流れは
「急ブレーキしてごめんなさい」のハザードかも知れませんよexclamation&question

そこで自分を抜いたのにペースが上がらない事にイライラした後ろの車が煽ったのかもげっそり

ただの推測ですが(;^_^A


ですが自分では車間距離が短いとは思っていなくても相手にしてみたら「煽られてる」と感じる事もありますし、
車間距離を広くすることで無駄なブレーキを減らす事が出来ますので燃費も向上しますし、
危険回避にも繋がるので・・・

長々すみませんm(__)m
コメントへの返答
2011年5月16日 21:37
あみゅさん(・∀・)

そう、何を思ってたのかはわかりません。
でも、多分そのパターンではないのは確かです・・・。急ブレーキして、越させてすぐに煽るんですから(笑)

どうしても車間距離が詰まってしまうことが多いんですよね・・・。気をつけないと、とは思っているんですが。
2011年5月15日 23:34
あふぉ。なドライバーは、無視しましょう。

一応、安全な車間距離で、走りましょう。

ホイールナット、いいですね。
似合いますよ。
コメントへの返答
2011年5月16日 21:39
ツモさん(´∀`*)

虫・・・
これしかないですね。
あたしも気をつけますが、そうやって勘違いして煽りかえすのもどうかと思いました。

ナット、ありがとうございます。
スイフトに紫ってなんか、いやらしいですが好きな色なのでいいんです♪
2011年5月16日 10:44
勝手に勘違いしてくる人っていますよね┐(´∀`)┌
コメントへの返答
2011年5月16日 21:39
兄さんヾ(。・∀・)ノ

σ(・∀・)?

(-´ω`- )モー

しょうがないなぁ(ナニガw
2011年5月16日 11:29
僕も、勘違いされたコトあります(^^;

車間を取るようにしてます(^^;

車間を取らないと、ボンネットに飛び石で塗装が剥れてたなんてコトも有りますからね(^^;
コメントへの返答
2011年5月16日 21:41
kazさん (´・ェ・`)

kazさん・・・車が車だけに煽られてると思われちゃうかもですね(笑

車間距離とるだけでも、紳士な運転だと感じます。
(ならやれよってwww
自分の車に被害を被るのはゴメンですね・・・。
そう考えると前の車とは距離開けないと・・・。
2011年5月16日 12:26
そう言う、馬鹿者には、アクセル踏んだまま左足でブレーキチョンと踏んで、ブレーキランプ付けるフェイントに限ります。
それか、完全無視どちらかですね(`ε´)



ホイールナット良いですね~
青にされたんですね(*^o^*)
コメントへの返答
2011年5月16日 21:44
黄スポさん('σェ')

そんな技があるんですね♪
しらなかった。
まぁ怖いのでしませんが |ω;)

完全無視なら得意です(。・∀・)

青・・orz
これ、一応紫なんです(´_`。)
青スイなら、青にしたかもしれないですね。
2011年5月16日 12:29
変に勘違いして意気がってるアホゥは放っておくのが一番ですよ~(ノ゚O゚)ノ

いつか自爆しますからw
コメントへの返答
2011年5月16日 21:46
まぁしいさん(´∀`*)

自爆Σ(`Д´|||)
確かに・・・。
あたしが逆にブレーキ掛けて、事故ってもそれはそれであたしが悪いことになるんでしょうか・・・。
絶対、あのひといつか事故りますよ。
すっごい荒い運転ですもん。
いくら性格よくても、ドライバーとしてはちょっといただけないですね。
2011年5月16日 12:35
自分もちょくちょく煽られます・・゜(Pд`q。)

そんな奴は無視が一番ですよ(・∀・)
コメントへの返答
2011年5月16日 21:48
びびちゃん('σェ')

煽られるんだ・・・(笑
あたしはそんなに煽られないよ(・∀・)
ただ、勘違いされちゃうだけなのだ(´・ω・`)ショボーン

まぁ虫ですね♪
車って便利~(´-`) ♪
2011年5月16日 14:00
あぶない走りをする車は関わらないように避ける!これが一番最良(だけどこれが一番難しいw)
コメントへの返答
2011年5月16日 21:51
モコさん(´∀`*)

そうそう、関わりたくないんです。
まぁスイフトも結構危ない走りをする人おおいですけどね(笑

2011年5月16日 21:51
そうゆうやつには、相手が加速状態に入って近づいて来たらブレーキング!

その後はたいがいゆっくりついてきますよ。

相変わらずお茶れだね~(O^o^O)
コメントへの返答
2011年5月16日 22:01
A内さん(´・ェ・`)

それ・・・怖くないですか(笑?!
スイちゃんのグラマラスなお尻がぐちゃぐちゃに・・・(TωT)
確かに暫くしてゆっくりになりました。
煽るほうも気を張ってないと事故りますもんね。

ホイールナットは何気に気に入ってます♪
2011年5月16日 22:48
申し訳ないです(T0T)
なんで「青」って書いたんでしょう???
紫ですよね~~どう見ても・・・・・
コメントへの返答
2011年5月20日 19:35
黄スポさん(´・ω・`)

いえいえ♪
なんででしょうね(笑

青のイメージ?w
2011年5月17日 1:31
あ・・・飯食ったのに腹減ってきた(*´д`)ハァハァ

早く寝よヽ(゚∀゚ )ノ キャッキャッ

煽られたんはそれだけ
ぶーのスイフトがそれっぽく
見られるような仕上がりに
なった証拠ですよ(・∀・)ミニミニ♪
コメントへの返答
2011年5月20日 19:37
※みに※(´∀`*)

早く寝て(´・ω・`)
いっぱい食べて(´・ω・`)


そーゆう車に見られるのはちょびっと嬉しいけど、勘違いされるのはイヤだよねぇ。
でもスイちゃんも喜んでると思います♪
2011年5月17日 23:19
嫌な思いをさせられたんですね。

私は、オデコと同じオデッセイが前の車を
煽り気味で走っていたのに横道へ消えた為、
煽られてた車のすぐ後ろを走るハメに。
思いっきり間違われそうだったから
そそくさと避難して、見えなくなってから
再出発したことがあります。
間違われた車の怖い事件もありましたものね。
ご無事でなによりでした。
コメントへの返答
2011年5月20日 19:39
ちびととさん(´・ω・`)

巻き込まれるのはゴメンですね。

一台のマナーの悪い車のせいで、その車のイメージってついてしまうから怖いですね。

ちびととさんもご無事で♪
2011年5月18日 18:28
とりあえずドンマイと言っておこう。

あ、おひさしぶりです(゚^゚)ノ
コメントへの返答
2011年5月20日 19:39
すもくさん(´・ェ・`)

ありりです♪

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ォヒサンwヾ(*`ω´*)
2011年5月24日 21:20
何がスゴイかって
80kg/hで登るのがスゴイwww

ああ、登坂斜線はボクの斜線です(謎
コメントへの返答
2011年5月28日 13:27
バイザーちゃん(´・ω・`)

ぇ?
80は普通じゃないですか(・∀・)?
早い?とてつもなく早い?w

本当はもっと出したいけどねぇ。
安全運転で。

登坂斜線も、よしあしです。
使い道によっては危険をともないますからね。
2011年6月4日 17:14
トレーラーが空ぶかししながら、
あおるんですよ。
あれがイラっと来ますがな。
コメントへの返答
2011年6月7日 0:13
ターンちゃん(゜Д゜)

像・・・みたいですね(笑

ぼふんっ!ぼふっ、ぼふっ!
ひゅいぃぃ~ん・・・
とか言っちゃってますw?

もうね、バックミラーでそりゃ~こわいのなんのって。
大型トラックのヘッドライトがさ、バックミラーに入りきらないくらい近くてさ、グリルのキラキラしたとこしか見えないことが多々・・・。

スイフトは追っかけられやすいんでしょうか。

プロフィール

「お出かけ?😊@テッちゃん@頭 」
何シテル?   04/27 12:49
2010年3月スイフト購入。 2010年4月12日納車。 XGエアロ(特別仕様車)のパールホワイトに乗ってます。 やっぱりこの形が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

婚活の話11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 22:06:41
西伊豆グルメ タカアシガニを満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 01:30:08
ぽんたを卒業しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 02:24:32

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車以外の画像です。
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
初めて自分で買った車です。 徐々に自分用にしていくつもりです(●´艸`)女性でも乗れるカ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
22年3月27日、朝、とうとう4年間連れ添ったマーチも廃車へ・・・。平成7年式ですが、故 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 母。 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
家族の車。 弄りの対象ではありませんのであしからずw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation