
【納車初日から地獄へ】XC40 Recharge Plug-in Hybrid T5 Inscriptionとの出会いと後悔の始まり
■ 2009年式インプレッサWRX STIとの別れ
長年乗ってきた相棒、インプレッサWRX STI(2009年式)。
老朽化が進み、大掛かりな修理が必要になりそうだったため、手放す決断をしました。
今振り返ると、この判断には後悔が残っています。
「修理して乗り続ければよかった」
そう思うほど、あの車は誠実で、裏切らない相棒でした。
■ 初めての外車、XC40 Recharge T5 Inscriptionが納車
2025年10月11日(土)。
お世話になっている中古車販売店がオークションで見つけてくれた
XC40 Recharge Plug-in Hybrid T5 Inscriptionが納車されました。
初めての外車。
期待とワクワクが大きかったのを覚えています。
しかし、この日が“地獄の始まり”になるとは、まだ知る由もありませんでした。
■ 納車初日から発生したトラブル
車を受け取って走り出してすぐ、違和感が。
● タイヤ圧警告
まず最初に出たのがタイヤ圧警告。
何度か空気圧を調整することで、これはなんとか解消。
「まあ、中古車だしこんなこともあるか」
そう思える範囲でした。
● そして本当の問題…エアコンが効かない
しかし、次に起きたのは笑えないレベルのトラブル。
冷房がまったく効かない。
10月とはいえ、車内は蒸し暑い。
スイッチを入れても風はぬるいまま。
この瞬間、胸の奥に嫌な予感が広がりました。
「外車の洗礼」という言葉が頭をよぎる。
納車初日からエアコン不調は、さすがに心が折れます。
Posted at 2026/01/31 21:23:03 | |
トラックバック(0) | クルマ