• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

No,Bの愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2016年2月13日

ボンネットスポイラー 両面テープ剥がし その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
昨年にプローバのルームミラーと同時落札した中古のボンネットスポイラー(メーカー不明、形状からして多分LIBERAL製)。
春が来たら取り付けようと思い放置してましたが、そろそろ始めるか…と思い腰を上げました。

写真はただボンネットに乗せただけです。
2
両面テープを綺麗に剥がさなければいけません。
ちなみに左端の両面テープが着いていない部分は昨日1時間位かけて剥がしました。
結構根気が必要です(´Д`)
3
作業するにあたって剥がし液を使用しました。
エーモン工業の両面テープ剥がし液とディゾルビットの剥がし液を使ってます。
どっちが効果があるか試したかったのですがどっちも同じですね(^^)

とりあえずコツコツとやってます( ´△`)モット、ガッ!!テトレナイカナ…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

未塗装樹脂を綺麗にしてみた✨

難易度:

スバル純正ボディーサイドモールディングの塗装と取り付け

難易度:

エンジン異音 部品交換

難易度:

木目調→バックスキン調&ヘアライン調パネル

難易度: ★★

ガラコ施工

難易度:

6か月点検+クロスバー点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日下取りしてもらったアウトバックXT、◯◯万kmも走ってるので廃車になるものだと思っていたらコミコミで59万で売られてた!!(笑) byカーセンサー」
何シテル?   10/23 22:31
車はスバル、ターボじゃなきゃ嫌だ!!ってわがままな40代後半のおっさんです。 アウトバックが最後のスバル車かなー…って思っていたのに、フォレスターSJGに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATOTO A6 PF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 08:33:23
スバル(純正) VMレヴォーグ 後期MFD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 12:02:57
ATOTO S8 Premium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 13:22:17

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
5台目のスバルです。 BPアウトバックと比べたらデカいですねー。 後席もラゲッジルーム ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
レガシィに戻りました!! 今度はアウトバックのターボです!! エコカーの時代に2.5L ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年3月末まで乗ってました。 なんだかんだ言ってCPU以外はほとんどいじりました。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
仕事や生活環境、資金面に合わせこの車をチョイスしました。 走りはやはり以前のBHにかな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation