• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

ご近所?オフミ♪

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は3連休前の金曜日に飲み過ぎたおかげで未だに胃の調子がよろしくありませんがぁ・・・

それでもお酒はやめられないおバカさんです(;´Д`)w

今まで飲んだ次の日までお酒が残っても・・・(あかんがな!)
お昼頃には復活するのがいつもなのに、土曜日は一日残ってる感じがしてましたww

そんな体調不良からイマイチ回復してない昨日の話ですが お昼を食べ終わって次の弄り妄想でもしながらマッタリとしてたら そこに一本の電話がなりましてね
てっきり仕事の電話かと思ってスマホの画面を見てみると 最近スーパーな39に生まれ変わった 
こちらの方 からの連絡で急遽プチオフミをしてきました♪

とりあえずウチの近くのインターまで来ていただきまして 近くのアウトレットの駐車場で僕の知っている限りは初のスーパーチャージャー搭載のE39を見せていただきました(^^)



最初この計画を聞いたのが11月頃で車のコンピューターをアメリカに送ってデータを書き換えてもらってるとの事でしたが その後お手伝いに行くことなく?スミマセン

自分で仕事の合間に載せたそうで やっぱり@尾張のメンバーはツワモノだなぁ~と感心しながら いつか家にお邪魔して見てみたいなぁ~と思ってた所にナイスなお誘いでじっくり拝見させてもらいました♪

その後ちょっとした修正作業もありつつ ウダウダした後に 「乗ってみる?」と言ってもらったのでのですが♪

さすがに運転は怖いので・・・
イロンナイミデw

早速助手席に乗せてもらい高速の短い区間ではありますけどスーパーチャージャー搭載の525iを体感することが出来ました~!!!\(◎o◎)/

あくまで助手席での体感ですから参考にはならないかもしれませんが・・・
たとえばF10のM5のようなケツから蹴り飛ばされるような加速感はありませんが、自然体の加速に近い感じで通常の525iより早く速度が乗って行く感じがしました。

ただ、スーパーチャージャーの美味しい所が高回転域なのか低速ではそんなに大きな違いは僕の感覚ではわかりづらかったんですけど、3千回転から6千回転までのタコメーターの動きが早くて6千500回転手前まで回ってました(^_^;)

最高速はまだ未知数ですが、ふわわキロまでの到達は間違いなくノーマル525iより早くてそして頑張ってる感が少なく行ける気がしました。

その後は駐車場に戻ってきてからオイルレベルゲージから漏れてるオイルがアクセル踏むと大変なことになる事がわかりまして・・・(^_^;)


帰りはオイル管理もありの安全運転で帰られたことでしょう(;一_一)

アメリカからスーパーチャージャーを輸入してDIYで取り付けているからの一筋縄ではいかない苦労も多いかと思いますが、その工程を苦労もありつつ楽しんでトライしてるのは まさしくDIYの真骨頂なのかな?と だちけんさんを見ていて思いました。

僕も基本はDIYで・・・
お金無いだけ?

やってますが、まったく失敗していないわけでもなく 何とか自分なりにクオリティーを保ちながら四苦八苦して楽しんでます♪

なかなかE39に乗っている方がお会いする中では少数派になってきましたが・・・
こうしてE39に新たな世界を作り出してくれるのは本当に嬉しいことです♪

まだまだ課題はありそうですが頑張って行きましょうね☆












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/13 22:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏スタイル林
三九郎さん

こんばんは。
138タワー観光さん

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2014年1月13日 23:41
オイルレベルゲージからオイルが吹いてる??
ピストンリングから圧縮が漏れててブローバイガスの
圧力が高くなってる??

圧縮が漏れてるから燃調が合ってなくて黒煙??

完調のスーチャーが是非見てみたいですね!!
コメントへの返答
2014年1月13日 23:45
どうやら説明書とスーチャーのバージョンが違うみたいでオイルレベルの抜かなくても良いところ抜いてOリングの問題でそうなってるみたいだよ(^^;

今のことろ黒煙は無くてそれだけ解消したら踏んだあとのチェックランプは消えそうな推測こ所までは来たみたいだよ♪
2014年1月14日 12:41
DIYでスーチャーとかヤバイですね!!
だちけんさんとは一度語ってみたいです(笑

39もまだまだ進化の可能性がありますよね(^o^)
台数は減ってきてもまたこれから盛り上げていきたいっす♪
コメントへの返答
2014年1月14日 17:24
装着マニュアルをPDFで貰って眺めてたんだけど、色々吸気側のホースを分岐されたりが面倒な感じでした(^_^;)

だちけんさん面白いから今度会った時は絡んでみてね♪(笑)

弄る方向性は違えど同じ39乗りとして盛り上げていきましょう♪

2014年1月14日 16:33
工房の工作員の仕事は凄いなぁ!
中途半端で乗換えちゃう39乗りとは別格だね(^^;;
コメントへの返答
2014年1月14日 17:28
だちけん工房の仕事っぷりは凄いですよね~(^^)

窓さんも居なくなってしまった窓エイティー変わりに39M5復活でドリフトしませんか?((笑))

僕もちょっと39触りすぎて当分降りれません(爆)
2014年1月14日 23:02
おっつ~!!
イヤイヤ、いろいろびっくりしたねぇ(笑)
でも、まあ一個ずつ問題が解決していってく感じなのでヨシとしよう。
常に人柱なボク。。。
コメントへの返答
2014年1月15日 0:01
お疲れさまでした~!!(^^)
エロエロとビックリしましたけど、快感を体感させてもらいました♪(笑)

とりあえずはOリング変えてオイル漏れが直ったらあとはチェックランプが点くかどうかですかね?(^^;

人柱…それを先駆者ともいう♪
先駆者には苦労がありますけどその分まだ誰も追随してこないのは優越感もありますよね♪

プロフィール

どもっ! たくじです。 39が 2台目になりました!(笑) 今回は焦らずサボらず?じっくりと仕上げていきますよ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

春の足回りリフレッシュ(準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 16:15:41
追記。春の足回りリフレッシュ(準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 16:11:34
足廻り一新しちゃいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/24 14:59:03

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
不慮の事故で泣く泣く弐号機となりました~ フルノーマルからの再出発でお仲間から多大な協 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車noteが夏を前にエアコンが効きにくくなり乗り換えてました約2年前に… 仕事でもプ ...
日産 ノート 日産 ノート
営業車として導入~♪
トヨタ イスト トヨタ イスト
初めての車で7年で23万キロ走って今の車に乗り換えの時に廃車へ…。 トラブルもなく良く走 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation