• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネ申@GOD代表のブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

おむらちゃほむほむ

おむらちゃほむほむほm・・・


オムライスほむ

今日は当たりだなあ


添えてあるのは


マスター特製メンチカツ(*゚∀゚)=3ハァハァ


(゚д゚)ウマー













先週はなかったから

今週は豪華だったのかな?





さて


今日は珍しく夕方には仕事全部片付いたので

スカイエンジンの勉強をしてみた。


このP3エンジンですが
全部新しく新規で作ったところに男らしさを感じてしまった。


昔からあるエンジンを改良してる会社とは違うね。

HとかHとか整備性悪いまままだ作ってるんじゃねえよ
いいかげんもうあのE07とかやめろよ。


もう許してあげて!





とことん無駄な損失をなくすために設計され研究されている努力がすごく伝わってきた。


メーカーのエンジニアさんかなり本気です。



無駄を追求するために、新しく部品を1からつくり、

それをすべて組み合わせて結果がでる素晴らしい構造。

無駄をそぎ落とすかのように設計された部品達。


これはもう賞賛されるべきレベル。

これの努力と良さを理解できない奴はもう車触ってはいけないレベルだと思う。


それくらいエンジニアさん達の魂の結晶といえるP3エンジンだと思う。


ぱっとみ、ボア×ストロークで見る限り


かなり街乗りメインで下重視で走る仕様になっているのではなかろうか?

信頼のアイシンCVTとも組み合わせてかなりの燃費向上を目指していると思う。


まだ全工程の35パーセントしか勉強してないけど
ここまでの内容で思った感想でした。

通常仕様のFN4ALはもう引退させてもいいんじゃないんですかな?

Posted at 2011/05/26 20:47:25 | コメント(7) | トラックバック(1) | ご飯 | 日記

プロフィール

「マツダもやらかしてるのは、マツダ時代からSHばらしてるから、知ってる。」
何シテル?   11/12 00:05
一度辞めた自動車整備士。 だが 私は帰ってきたあああ カモメから六連星の整備士に!! つまり! 買ったばっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ネ申がアテンザを買った理由。(お披露目オフ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/19 20:49:35
MSアクセラ乗換え1週間でフロントを破壊していた件についてw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/02 00:59:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
転職につき、社内規定のために、お乗りかえになりますた。
その他 Nikon その他 Nikon
ネ申の一眼レフ コスプレ撮影のため D7000からD600へ フルサイズの世界へ。 ...
その他 トレック その他 トレック
運動不足解消マシン MTBのcobia君である。 オーバースペックのような 気もし ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
新型のGJアテンザ アクセラを購入する前にGGアテンザに惚れて GHアテンザ出るとあの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation