去る8月1日・・・
待ちに待った納車・・・
と言うより引き取りに行って来ました^^
全てはオイラの姑息な計画を秘かに遂行する為に・・・(笑)
右・MC22型ワゴンRちゃん・・・
約11年間お疲れ様でした!!
今まで事故と言う事故もなく一番大切な家族を守ってくれて本当にありがとう!!
そして左・MH23型現行ワゴンRちゃん・・・
これから長い付き合いになるけど宜しくね!!
うん!何だか顔つきがたのもしいゼ!!
そしてそしていつもルミで大変お世話になっている営業のK村さん
リフトの無理難題にも毎回快く対応してくれるナイスガイでらっしゃいます^^
今回はトヨタとは全く無関係の他社車なのに・・・
親身になって手続き対応してくれました~ホント恐縮です^^;
それにこの日はお店の定休日にもかかわらず
暑い中この引き渡しの為に一人出勤して頂きありがとうございましたm(__)m
こう言ったサービス精神や日頃の接客対応の良さであえてトヨタで注文させて頂きました!!
ぶっちゃけスズキのディーラーはお向かいにありましたが・・・(笑)
これからも宜しくお願いします^^
さてさて引き渡しも無事終わり早速乗車!!
おぉ!プッシュスタートがその気にさせるゼ~!!
始動はルミと全く同じ♪
おおぉ!しかも自発光メーター!!
さすがリミテッドと言うだけあってこう言ったモノが標準装備で大変満足です♪
おっといつまでも新車に浸ってる訳にはいかない・・・
あの例の計画を遂行しなくては・・・
さぁどう攻めようか・・・
ていきなり痛々しい事に^^;
少しの間だけ勘弁してねワゴンRちゃん!!
ココである事に気づく・・・
何故かナビがインパネ側に固定される事に・・・
普通車輌側に固定されるよね~^^;
コノ状態で取り付けは重くてインパネ割りそう~!!
で!ばんそうこう・・・じゃなくてフィルムアンテナ貼って~
ケーブル繋いで~
フレキシブルロッド(ただの太いリード線)で導いて~
インターフェイスゴチャゴチャ(笑) 納まるか少し不安^^;
最後に動作確認して何とか任務完了!!
おっ!何やらマッチョが二人映ってる(笑)
にしてもこの間エアコンも使えなかったので車内は暑くて汗だくで倒れそう^^;
あとは嫁に気付かれ無い事を祈るばかり・・・
何せオサガリナビだから~!!
こうしてリフトの秘かな計画は嫁の知らない所で無事遂行されたのであった~(笑)
ついでに・・・
早速リアワイパー外して・・・
ルミのと同じキャップでお揃いに♪
もう一つついでに車幅灯をLEDに変えようとしたその時!?
トラブル発生!!?
あまりにものショックで現場の写真を撮り損ねましたが・・・
LEDバルブを装着しソケットをライトケースへ挿入する際・・・
何とケースの中へバルブを落としてしまい頭が真っ白に・・・^^;
暫くの間ガッツリと肩を落として落胆してましたが・・・
必死に自分を落ち着かせて・・・
落ち着けぇ~落ち着けぇ~
早々にカラ割なんてあり得ネ~
他に何かイイ方法があるハズ・・・
そうだ!!
あの手で行こう!!
フレキシブルロッド(ただの太いリード線)先端に粘着両面テープ巻いただけ!!
パ二クッた中での思い付きアイディアでしたが・・・
30分位格闘した末・・・
何とか無事にバルブを救出する事が出来ましたぁ~
良かった良かった!!
コレって・・・秘かにバチが当ったかなぁ~^^;
最後に本題・・・
来月早々にも大幅なモデルチェンジが予定されているこのワゴンR・・・
先日画像を発見!!
中身は激変でも見た目は殆んど現行と変わらないかぁ~
外観「キープコンセプト」って言われてる位だからこんなもんかな!!
コレが本当なら何か一安心^^;
でもヤッパリ気になるぅ~
リフト号(初号機) (トヨタ カローラルミオン) テーマわぁ”1にノーマル2にスポーティー 3・4がなくて5にマイペース”です!! |
|
リフト号(参号機) (スズキ ワゴンR) 2012年8月1日に納車しました! 翌月にはモデルチェンジがありますが前の車(MC22S ... |
|
リフト号(弐号機) (ホンダ FTR223) 約6年前にノーマルで購入し、メンテ・インストを施しています。 FフォークO/Hついでに ... |
|
スズキ バンディット400V なつかしい写真が出てきたので記念に^^ 友人からとある理由でで受け継ぎ・・・ DIYで ... |