• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月08日

今日は走り回った!急遽バイト募集。

今日は走り回った!急遽バイト募集。 台風19号、 とても心配なコース予想に大汗ダラダラ・・・  頼むからもう少し海上へ逸れてよ・・・

今年のミカン収穫は・・・昨年までのベテラン、主力が遠くへ引っ越してしまい・・・ 
バイトを探していますがまだ 見つかりません。 

窮余の策で 張り紙まで始めましたが。  さっき貼り付けてきました。 

誰か居ないかなあ・・・と。 日取りが近づくのでヒヤヒヤしています (涙



さて。  今日は朝から、 山奥へ・・・憧れの?清水・下湯川へ。  仕事です。

地図でいつも見てましたが、行く機会がなかった。  



頼みのデジカメはSDカード入れ忘れ・・・帰り道を本体メモリで録るだけという・・・

素敵な山道、 ワクワクの狭路でした。  



大半は思ってたより整備された2車線で快走でしたが。
高野龍神スカイラインにまで抜けられるらしいので 今度はセリカで行ってみようか??

ニシコリKeiで行くのが確実とは思いますが・・・本日は無敵箱バン ブラボー号でした。 



清水は良いですなあ。  冬はとても大変でしょうが・・・鍋の中の御粥が凍るらしい・・・



午後はまた仕事で近くの山の集落へ・・・  

憧れの鉱山跡が見える・・・ 登りたい・・・ しかしイノシシとスズメバチとマムシ・・・

冬まで我慢。    落石危険。 



夜は・・・今夜も  月ですね。    月食~



僕はニコンのAW100しか持っていません。 
防水防塵耐ショックのスグレモノデジカメですが、 望遠だけは絶望的・・・

なんとかデジタルズームで・・・三脚無いのでクルマの屋根に置いて・・・

けっこう頑張って撮りました。



まだマシかな・・・・トリミングと修正かけてますが。

完全に消える訳ではなく、 赤褐色になった月はまた 不思議で。



今日は近くの千葉山から。   有田IC夜景が綺麗。



 
そしてまた光を取り戻す月。   神秘的でした。



月の神様といえば・・・ツクヨミさまですよね。     アマテラスの弟神にして、スサノオの兄神。
 あまり活躍譚がないのが残念ですが。  参照Wiki 


日本神話に想いを馳せつつ。    


ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2014/10/08 23:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浜松城にお散歩🏯
剣 舞さん

ストレスコーピング💢
よっさん63さん

先日の平日ランチで、となりまちの中 ...
pikamatsuさん

2025.08.15 今日のポタ& ...
osatan2000さん

人気の牛すじ屋さん
SNJ_Uさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年10月9日 7:20
むちゃくちゃ時給高いッスね。
コメントへの返答
2014年10月9日 7:27
短期バイトなんでね・・・仕方ないです。

誰か来てくれれば良いのですが。
2014年10月9日 7:38
おはようございます(^-^)。
良い時給ですねぇ~(^.^)。
これじゃあ、バイトが殺到するんじゃないのですか?。
いやぁ~、昼夜共に何とキレイな景色なんでしょう~(^o^)。
このルートでツーしたら最高でしょうね♪。
コメントへの返答
2014年10月9日 12:17
殺到してくれるなら張り紙までしませんて。
ハロワでもみかん採り求職者少ないとか・・・

昔はみかん採りに来る人たくさん居ましたが・・・みかん以外の農家さんとか。
高齢化で激減しましたな。   毎年、頭のイタイ問題です。 

素晴らしく面白げな林道とかも在りました・・・
行きたい・・・
2014年10月9日 18:57
皆既っていうくらいだから、真っ黒けになるって思い込んでましたが…赤茶けてるのがそうだとは(汗)

ちょうどこのタイミングで見始めたんですが、この色を「薄雲が出てきたからなぁ、消えるの見えないや」ってことで…見るの止めちゃったんですよ。

しまったぁ(泣)
コメントへの返答
2014年10月9日 22:48
そうなんですよ、なんか火星が近くに来たみたいな・・・ 欠け始めから見てましたが、
幸いに曇天もひらけてよく見えました。 

いやいや、やはり元に戻っていくのも良かったですよ♪ 家に帰ってから、とびとびに観てました。

今度は日食が見たいですが・・・前回は溶接面で見ました…しかしまぶしくてよく見えなかった・・・やはり太陽は光パワーが凄い。
2014年10月9日 20:38
時給制なんですね(^_^ゞ
確かに、みかん取りのバイト中々見付からないですよね( ̄▽ ̄;)
以前、親が怪我をしてコンテナを運べなくなって急遽、求人出して募集に応募してきた方の面接をしたんですが・・・
その場で採用したのに、そのバイト君一度も収穫に来ること無く辞めて仕舞われました:・(≧∇≦)・:
確か、初めの1~3日は様子見て1日10000円の日給制で、働きを見た上で、最大13000円まで上げる話もしていたんですが(゜Д゜;)
あの時は、さすがに焦りましたね( ̄▽ ̄;)
良いバイト君が早く見付かると良いですね(^_^)
コメントへの返答
2014年10月9日 22:59
一応時給制です。  雨で半日で戻りとかもありますし。 実働8時間です。

不景気だとけっこう集まるんですが…昨今は難しいですね。

うちはスタート時期が遅いので、あまり早く見つかると…来ないのが多いです。

昨年もなんだかんだと採用しても来なかったのが3人いました。 雇用側の都合や迷惑なんか考えてくれませんね。 最近は質の良い人が少なくなりました。

9年間来てくれてた土建屋さんは東海方面の仕事に行ってしまったので・・・イタイです。

なんとかならないかと悩みの種です。(泣)
2014年10月11日 17:24
近くにいれば、うちのバドミントン部員をトレーニングがてら使うのですが(笑)

採用後の音信不通、よくそんなことができるなと激おこです。難しい問題ですね。
コメントへの返答
2014年10月12日 0:37
まとめてお願いしたいところですね(笑)

まあなんとかなるといいなあと ・・・ 
まだ日もあるしね。 

昔はそういう人はほとんど居なかったですが…
御時勢でしょうか。 昨年の…派遣渡り野郎は
特に酷かった… 
 短期バイトは難しいですね。
2014年10月12日 23:02
変な人だったら 音信不通がいいですよ

お願いすると反抗的な態度をする人
やればいいんでしょみたいなヤル気の無い人
何度教えても理解できない人

最悪は不器用な人が怪我してその対応で時間を取られることかな~


どれにしても精神的に疲れます・・

コメントへの返答
2014年10月13日 13:33
昔は職人気質というか、 約束は守るのが普通でしたが・・・  最近はねえ。

その手の人は…一通り来ましたね。

みかん採り作業より無意味に疲れるので嫌ですが、 人手がなければ仕事にならないので
悩ましいです。 

無事に出荷したいなあ。
2014年10月12日 23:20
私も皆既月食みました。

鹿児島は、晴れててよく見えました。

ちょっと不気味ないろですね。
コメントへの返答
2014年10月13日 13:34
こちら雲が多かったのですが、
まあ楽しめました・・・

赤銅色とは思ってなかったのですが。

次は台風か~!   なかなか多難。

プロフィール

「広川町のクラシックカーイベント中」
何シテル?   04/20 12:46
ねこはちGTです。よろしくお願いします。 最近は 動画が楽しくて・・・時間かかるのですが。 http://www.youtube.com/channel...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自転車用ヘルメットウ○トラ警備隊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 10:00:44
電動空気入れを作ろうとしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 00:17:16
第八十四巻 この度ホームページを作ってみました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:00:26

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 男道号 (ホンダ アクティトラック)
前アクティ2WDを19年間乗り・・・MRトラックのトラクションにハマってます。     ...
トヨタ セリカXX ねこはち号 (トヨタ セリカXX)
出戻り12年目オーナーです。 雨には濡れたくないです。光ものが好きです。
スズキ ワゴンR 青ネズミ号 (スズキ ワゴンR)
KeiターボMTから乗り換えました。 FXグレードに5MTの4WDがあって新車で買える ...
その他 PENTAX K-50 グフ-かすたむ号 (その他 PENTAX K-50)
畏れ多くて手が出せなかった一眼レフ… A○azonタイムセールで思わず・・・  よく判り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation